このブログについて 

April 01 [Sun], 2018, 18:20

思ったことや落書きが、ちまちま増えていく二次創作込ブログです。


・ぬるい男女カップリング擬人化表現・発言含みます。
・ほのぼのなかよしな関係が好きです。
・冗談を軽く流せる方向け。
・何かにのめりこむと浮上しなくなりますが生きてます。

・純粋な作品ファンの方は、覗かないでやってください。

・公式・各関係者様とは、一切関係ありません。

こくいっこくと 

December 10 [Sun], 2017, 21:25
年の瀬が近づいてまいりましたね。
毎日大変寒いです。ガタガタ。
おかげさまで地味な感じに風邪をひいています。
昨日今日とだいぶ布団と仲良くしてました。ぐぬぬ。


先日おばあちゃんたちと一緒に、
ごはん食べに行ってきました。ぎょうざおいしかったです!
あと自分では絶対に入れないような、
ちょっとコアな感じのお店にも連れて行ってもらいました。
世の中にはいろんなお店があるなあ。

ちなみにUSMは全然進んでません。
噛みしめる方向に走ってしまったようです。
もうすぐ1ヶ月経っちゃうとか早いですね。

みっつめのしま 

December 03 [Sun], 2017, 9:49
USM、ようやっとウラウラ島まで辿り着きました。
これから天文台へ向かうところです。のんびりだ。
でもウラウラのイベントが結構好きだったので、
もしかして進みが早くなるかな?
逆にかみしめるために(?)遅くなるかもしれません。

今のところプルメリさんの出番まったく変わらずで、私は寂しい!!
う、うう、もっと出てきてくれていいんですよ…。
ほら…ツリーとか防衛戦とかやるタイプのトレーナーじゃないから……。
旅の仲間は増えてませんが、今後ほしぐもちゃんが加入することを
考えると、もしかしたらもう入れない方がいい…?
などと思ったりしています。
展開が変わるかもしれないので、何とも言えませんが…
正直今までのシリーズで一番…ボックスに行かせづらい強制加入キャラ…。
ソルガレオ自体もちゃんと好きではあるんですが。
いいんだよ…リーリエについていっていいんだよ…!

あ、あとウルトラ調査隊、思ってたよりも普通というか、
ちゃんとアローラの挨拶をしてくれるのが、ちょっと微笑ましいですね。
新たな敵ポジションかと思ってたけど、そうでもないのかな?
アマモとダルスのコンビ、結構可愛くて好きです。

主人公の無反応っぷりがなかなか気になっていたわけですが、
どこかでこちらに手を振るハウに対して、
ちゃんとアローラのポーズを返していたのでほっとしました。
もしかしたら、SMでもやってたかもしれませんけども!



拍手ありがとうございましたー!
いよいよ今年もあと1ヶ月ですね。1年って早いなあ。

なんごくのたび 

November 25 [Sat], 2017, 15:18
USMはマオの試練手前まで。
今更ながら、SMプレイ時、
一切のネタバレを見ることなく
カキの試練に挑めたのは、幸運だったなあと思いました。
ぬしポケモン、ちょいちょい変わってて、
やや残念な気持ちがあります…。
あのエンニュートのポーズ、好きだったのにな〜。

メンバーは一応、カリキリのサツを加えましたが、
あまりにも弱点が多そうな現状、果たしてどうなるやら…。
SMのときの自分、意外とちゃんと弱点補完してた…?
(フェアリー2匹いたけど)

プルメリさんが出てくるの、カキの試練前後だったはず…
と勝手に勘違いしていたので、
一人であれ?あれ?と頂上付近をうろうろしてました。
全然違った。島単位でしか合ってなかった。
これだから…記憶というやつは……。


ちょこっと私信。
>ミキナさん
わーい、ありがとうございますー!
いつか、どうしようもなく何かに飢えたら…
お願いしてしまうかもしれません!
そしてまさか、夢クレらくがきに反応いただけるとは…。
かっこいいですよね、漫画版のクラウド。

こちらこそ、あいかわらずこんな感じですが、よろしくお願いします。

まる 

November 23 [Thu], 2017, 11:25

たまたま売っていたので買いました。かわいい!
ついった覗いたら、意外と顔が崩れているものも
あったようで、私はラッキーだったのかもしれない…。
おいしかったです。


そしてマグナゲートは5周年。おめでとう!
あんガルもその2日前に5周年。まさかの同期!
あんガルは…終わっちゃうけどな!!
ポケダン…あまり期待しないようにはしているけど、
やっぱり新作出てくれたら、いいなあ。
あの、お話はいつもの方で。そこだけは譲れないよ!!
そして次があるなら攻略本を!!ください!!!

USMは今、スイレンの試練手前です。
くさ対策にガーディのメラを加えてどんどこ進んでいましたが、
よく考えたらこのパーティ、みずにも弱かった。
試練はすぐそこだ!どうする主人公!!

あたらしいぼうけん 

November 19 [Sun], 2017, 10:54
ウルトラサン、届いたので始めましたー!
名前は悩んだけど、レッカから一字減らして「レツ」で。
なので、もし女主ちゃんを選ぶ機会があれば、「ナギ」だと思います。
多分、SM時の髪型ありそうな気がしなくもないんですけど、
やっぱりデフォルトのままで行きたかったんだ…。
パートナーはアシマリで変わらずです。
こっちも一字もじって「ヨリ」で。


残りのメンバーは、せっかくなので変える予定です。
今いるのは、たそがれイワンコのクレのみなので、
くさに非常に弱いです。つぶらなひとみでギリ耐え忍んでます。
特殊くさ技が出てくる前に、早く何とかしないと…。
仲間を考えようと、ウロウロしてるので、
まだイリマの試練の手前です。のんびり進めます!
とかいいつつ、そのうち焦れて駆け足になるかもしれませんが!

さむいひ 

November 18 [Sat], 2017, 9:53
1日遅れてしまいましたが、
救助隊12周年&USM発売おめでとうございます。
何も描けなかったので、
随分前にまとめたポケダンらくがき投げときますね…。
https://pictmalfem.net/items/detail/15283※擬人化


以下個人的に悲しかった話。

13日なんですけど、おじいちゃんが亡くなりまして。
昨日おとといでお別れをしてきました。
やー…何というか、すごく突然でして。
実は今年の春頃に、おばあちゃんが末期がんを宣告されてまして。
だから、めちゃくちゃ嫌だけど、多分おばあちゃんが
先なんだろうなあって、思ってたんですけど。
(私が一番なついているのがおばあちゃんで、
小学生時代からわりとおばあちゃんが死んでしまうことに
ずっとビクビクしながら生きてきたものでして、本当にショックだった)
(だからおじいちゃんがどうでもいいとかそういうのではない)
(ちなみにおじいちゃんとの一番の思い出は、
小さい頃に、動物ふれあい広場かなんかでヤギに取り囲まれて、
私が泣きわめいてたところを颯爽と救出してくれたことです)
(それ以来ヤギがだめ)※わくアニでは飼ってる

おじいちゃん、認知症が進んじゃってて、おばあちゃんのことも
あったので、グループホームに入ったものの、
至って健康で、元気だったので。少なくとも見た感じは。
いやー…ねえ。わからないものですね、本当に。
正直、お見送りした今でも、何かドッキリだったんじゃないかなあ、
とか、思ったりします。というか、多分思いたいんだろうなあ。
今回何にも支えてあげられなくて、ごめんなさい。
一番しっかりしないといけないのにね。ダメな孫だなあ。
おばあちゃんが気落ちして、病気が悪化しないか、
今、ものすごく、心配でたまりません。
それを直接支えている、お母さんやおじさんも、
身体を壊してしまわないか、とても、心配なのに、
何で何もできない馬鹿なんでしょうかね、私は。

自分が表立ってお見送りをする立場になる日が、
近づいているのが、本当に、ああー、と、いうか。
考えたくないけど、ちゃんと考えなくちゃいけないんだなあ。
ずっと子供のままでいたかったなあ。


とか何とかこう、しょんぼりする瞬間もありますが、
基本的に、私はわりと元気です。
ありがとう趣味!一生ついていくね!!


拍手ありがとうございましたー!
そんなこんなでまだUSMは受け取れてないんですが、
今日中にはできるはず!名前どうしようかなあ〜…。
やっぱり見た目がだいぶ違うし、名前も変えるか〜…。
まわりの関わるキャラは一緒なのになあーうむむ。

いつもの 

November 14 [Tue], 2017, 20:30
大人になんてなりたくなかったなあ。
ずっと子供のままでいたかったなあ。
と、思わずにはいられない今日この頃です。
今年はちょっと…波乱万丈すぎるぜ…神様………。


そういえば。
ちょっと前に、(3DSの不具合も重なって)長いこと積んでた
フェアルーン2、(結局攻略サイトに頼って)クリアしました!!
3本目の剣がね…見つからなかったんですよね…。
1・2本目はそれぞれ1・2ステージにあった(確か)から、
普通に第3ステージしか探しませんでしたよね…おろかな…。
くそうくそう…今回2回も頼ってしまった…完全なる敗北……。
でも楽しかったです!やっぱりドット好きだな〜。
3Dモデルにもだいぶ慣れ親しみましたけどね。

匿名配送用に登録していたピクスペ、
無配にも対応してくれたのが、ありがたすぎる…。
まあ、現状本当にただ登録しているだけ状態なんですが、
あれこれ使いやすいようにしてくれてるのは素直にありがたいです。
やってけてるのかなあ…。

携帯獣 

November 12 [Sun], 2017, 9:35

アニメ最新話を見たら、
もうリーリエよかったねえええがマックスを超えたので、
らくがきでもするしかなかった……
リーリエよかったねえええ…!!
あとお泊り会でドタバタしてるみんなが可愛すぎて
辛かったです。


ゲームルザさんも、昔はアニメルザさんみたいな感じの
性格だったのかなあ。
いや…でも性格変わってるにしろ、どちらかというと
もっと落ち着いてそうなイメージだけど…。
違う世界線なので、混ぜて考えちゃだめですけどね!
とにもかくにもリーリエよかったねえええ…(3回目)

すてきなおかし 

November 11 [Sat], 2017, 12:44

今年も妹が作ってくれました!
ハロウィンパンケーキとパンプキンパイ!
おいしかったです!ふふん!!


気づけばUSMまで1週間切りましたね〜早い。
SMをプレイするのが遅かったので、
マイナーチェンジ出るのめっちゃ早いな!って気持ちです。
ポケダンも毎回同じようなスピードで、
マイナーチェンジ版出てくれたら楽しいのになあ。
マイナーチェンジ出たの、探検隊だけだけども。
調査団の攻略本はなぜ出なかったのですか…?
ねえ…今まで…冒険団ですら出してくれてたのに……。
集大成と言っていたのに…何故…インタビューをくれ……
スタッフさん達の裏話が聞きたいよ……今からでも遅くないから……。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:出水 夕紀
読者になる
何かありましたら、
メールフォームからどうぞ。

サイトはこっち