ティッシュカバー 

February 19 [Sun], 2006, 0:00




口からティッシュを出す人もいれば




鼻からティッシュを出す人もいたりね。


赤いスイーツ 

February 18 [Sat], 2006, 0:00

 いちごのチーズタルト 





焼き菓子と違って、こういうのは
見た目もかわいくていいですねぇ。

見た目も味も気に入ってるのですが、
コストがかかりすぎ&いちごがいるので
冬〜春しか作れないのです・・・



。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆


 ベイクドアップル 






りんごシナモンの組み合わせ大好きで、
これとかパイシートを使った簡単なアップルパイをよく作ります。

これは焼きあがりにキャラメルソースをかけたもの。

キャラメルソースが歯にまとわりつくのを舌で抑えながら
熱々のにがっつくのが好きです。


カトラリー 

February 17 [Fri], 2006, 0:00




顔のあるシリーズのスープスプーン、アイススプーン、バターナイフ

かわいくてお気に入りです。








顔付き&手をつなぐタイプの
ナイフ、フォーク、スプーン

あまりのかわいさに
全色揃えてしまいました。

しかし全色揃えたら輪になるのでは
という私の期待は見事裏切られました・・・。



お菓子を食べる時用です。


今はこれの立てることが
できるタイプが出ているようです。



2006春 

February 15 [Wed], 2006, 0:00
バッグを2つ買いました。











荷物がいっぱい入る大きめ。

ころんとした形に惹かれました。

持った(掛けた)時に
体に馴染みやすくて
持ちやすいです。




 この写真はちょっといまいちで
 気に入ってないのですが
 大奮発で買った赤いバッグ

 高級ブランドモノとか
 全く持ってない自分には、
 これでも大奮発気分です。


 今年買ったブーツと
 セットのようにぴったりだったため
 買ってしまいました。

 ブーツと同じく
 イタリア生まれらしい。


 ブーツとともに すごく大事にしていく気満々です。



愛のバクダン2006 

February 14 [Tue], 2006, 0:00



2日かけてアホなチョコをいっぱい作りました





3人くらいの子からもらったと錯覚できる仕様。

メインのレアチーズ生チョコ以外は日持ちするもの&
種類が多いので、爆死しないようにそれぞれの量はちょびっとずつにしてあります。

一応その辺は考えている(つもりな)のです
 




 コンテンツ 





バレンタインは、好きな人にチョコをあげるというよりも
「私のこと好きだったら、このくらい食べてくれるよねという
愛の踏み絵的行事です。カレシ頑張れ!


サニタリー 

February 13 [Mon], 2006, 0:00


お気に入りの時計です

ポイントは、
写真では見えないのですが
3時は「three」、
9時は「nine」と普通だけど
0時のところは「love」に
文字盤がなっているところ

テニスのポイント式なのです。



その隣のはちみつ空き瓶の中は
ローション使用のフェイスパック
毎晩お風呂上りにしています。

1日中外出という日も、朝からしたりします。
朝の保湿が十分だと、後々お化粧直しがほとんど必要ないようです。

欲しくて買いに行った時、売り切れてること多いので
常に買い置きしてます 
資生堂の、水分を含ませると顔の形に広がる、コイン型のです。







 しかしこれを始めてから
 化粧水を月に3本くらい
 消費するように・・・(-"-;)

 だけど今のお気に入りは、
 コーセーモイスチュアマイルド
 という¥800くらいで買える
 ものなので、救われてます

 今まで使った中で1番
 肌に合ってる気がします

 スキンケア系を並べた時に
 全部白っぽくてすっきりしてるのも
 自分的な満足ポイントだったり。




キッチンツール 

February 12 [Sun], 2006, 0:00

壁が賑やかです。
おさかなは、パスタメジャーなのですが、
Qooのパスタメジャーと明らかに量った分量が違います・・・
どっちを信じればいいの(-"-;)





パズル型まな板です 

こうやって見ると小さく感じるけど、23cm四方くらいです。
写真撮るから壁に吊るしてみたけど、
普段は普通にまな板立てに立ててます。


2つをはめ込むことができて、長方形まな板としても使えます 
でも生食材用と、肉や魚、火を通す食材用として区別して使ってます 

もう2年半くらい使ってます。
すごくお気に入りだから、次もこれが買いたかったんだけど
もう売ってないみたい・・・


キッチン 

February 11 [Sat], 2006, 0:00
部屋は、「ホテルのように余計なものが全くない部屋」をコンセプトに
物欲を断ち切って自称シンプル&ストイックで徹底してますが
そのぶん、キッチンは自分なりにこだわった
好きなもので固めて満喫してます 

自分だけのキッチンを持てるというのがすごく嬉しかったの。


テーマカラーは黄色黄緑にして、
ところどころにを差し色として使ってます





ドーンと写ってるのは、食材&日用雑貨ストッカーです。
色・形・サイズ全部ぴったり合うのをとにかく探し回って
この部屋に来て半年後くらいにやっと見つけた超お気に入りです。

前面が手前に倒れるような作りになってて、入れてるものを出す時
降ろしたりせずにそのまま開けられるので、使い勝手もいいのです






 上の写真ではちょうど
 隠れてる場所にもお気に入りが。

 黄緑の時計。
  これ以上にこの部屋にマッチする
  時計はありませんでした。
 

 その右は、小鳥の鍋敷き
  使わない時はさげてオブジェに。

 時計の下は、です。
  流しに立った時にちょうど自分が
  映るところに貼ってます。


 手前は今買い置きのジャム
  最近寒くてヨーグルトあまり食べてないから
  ジャムが貯まってゆく・・・
(-_-)買うな
  ミルクジャム初めて買ってみたけど、
  ヨーグルト合わないよね・・・
  どうやって食べよう(-"-)



ハンカチ 

February 10 [Fri], 2006, 0:00




この冬、ひとめぼれして買ってしまったハンカチです 

背景はプリントされたイラストなのですが、
女の人だけ刺繍で入ってるのです。

これを見た時、あまりのかわいさに感動しました 


各柄×2色あったのですが、それぞれの柄の白と赤を選びました 

ペンギンコレクション2 

February 08 [Wed], 2006, 0:00


夏を涼しくしてくれるグッズ 
右のペンギンはクールミントガムのキャラクターです 



。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆ 。・:*:・゜★ ,。・:*:・゜☆




カナダ土産にもらったペンギンのカレンダーです 

載ってるのはマカロニ、王様、マゼラン、王様の巨大コロニー、
ジェンツー親子、皇帝のヒナ、イワトビ、アデリー、皇帝ペンギンの親子でした。