「Hachune Tunes」のご紹介 

2009年05月20日(水) 16時37分
こんにちは!星天龍 雷です。リニューアル後初めての本格的な記事になります。まずは↓の写真をご覧下さい。



可愛い可愛い初音ミクちゃんがネギを振っています。これは「Hachune Tunes」というMac専用のフリーソフトなのですが、音楽管理ソフト「iTunes」と連動して、このミクが流れている音楽のリズムに合わせて長ネギを振って音楽鑑賞を盛り上げてくれるのです。

インストールの仕方は簡単。ダウンロードページから圧縮されたデータをDLしてダブルクリックで解凍し、アプリケーションフォルダにコピーした後Dockにもコピーします。これで使う準備は完了です!

iTunesを起動させたらHachune Tunesも起動させます。Hachune Tunesを起動させてからiTunesを起動してもOKです。後はiTunesで好きな曲を選んで再生するだけ。すると、ミクが再生している曲のリズムに合わせて長ネギを振ってくれます。アニソンやゲーソン、同人楽曲、ニコニコに投稿されているボーカロイドを使用したオリジナル曲は勿論のこと、J-POP、演歌、懐メロ、サントラ、さらには洋楽やクラシック曲のリズムにも合わせて長ネギを振ってくれます。

リズムに合わせて長ネギを振って音楽鑑賞を盛り上げてくれる「Hachune Tunes」、Macユーザーさんで初音ミクが好きな方に1本いかがですか?

心機一転 

2009年05月07日(木) 15時07分
初めましてな方もお久しぶりな方もこんにちは!星天龍 雷(せいてんりゅう・らい)と申します!

今までこのブログを凍結して、別のブログで活動を行っていましたが、学校の授業用のMacBook入手もあり、心機一転、このブログも解凍(復活)させる事にしました

これからは、MacOSで使えるフリーソフトの紹介や、おススメサイトの紹介、ニコニコ動画関連などマルチメディア関連の記事を中心に書いていきたいと思っています。

皆様、改めてどうぞよろしくお願いしますね〜


2009.5/7

星天龍 雷

メインブログ移転のお知らせ 

2008年11月26日(水) 22時46分
随分お久しぶりな更新となってしまい申し訳ありません!!

さて、今回はお知らせです。この度、メインとするブログをgooブログさんの方へお引っ越しさせていただきました。URLは↓になります。

http://blog.goo.ne.jp/raiseitenryu/


尚、このブログは残しておいて時々更新する予定なので、よろしければ今後ともよろしくお願い致します。


星天龍 雷

ハンネ、名義変更しました! 

2007年09月02日(日) 13時12分
こんにちは!いきなりですが、私LightningFlameは9/1をもちまして「星天龍 雷(セイテンリュウ・ライ)」に名義変更致しました!!

これからも、無理せず元気に頑張らせて頂きますので、よろしくお願い致します!

企画展開中!! 

2007年07月11日(水) 22時21分
皆さん、ご無沙汰しております。時間と気力がないのでこちらのブログはほぼ放置プレー状態…(汗)。

以下に現在展開中の企画を簡略しておきます。生存確認はLightningFlameのアトリエ便りでどうぞ。


☆「魔法少女リリカルなのは」シリーズ特集「ぶちかまし魔法少女補完計画」
7/14まで(残りあとわずか!!急げ〜☆)

☆丸山和也弁護士復帰祈願「弁護士軍団七夕祭り―幸福の天の河は、いつも渡れる。」
7/31まで(選挙終わってるけど…29日までにしようかな?)

スペシャル企画開催予告! 

2007年05月19日(土) 14時13分
中間考査が終わったので、企画を開催したいと思います!!その名も…

「『魔法少女リリカルなのは』シリーズ特集!『ぶちかまし魔法少女補完計画』!!

その名の通り、「魔法少女リリカルなのは」シリーズの特集です。
詳しい開催期間などは追試がありますので追試が終わり次第お知らせします。

イラコン挑戦 

2007年02月01日(木) 17時37分
本日、先月参加したイラコンの結果が届きました。

初めての参加だったので、結果は振るいませんでしたが、「初挑戦だから仕方ないかな」と実感しました。

上位入賞作品なんか、もうプロにも負けないくらいに素晴らしかったんですもの。

精進しなければ(汗)。

初めて君と話した 

2007年01月17日(水) 16時22分
かなり遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。新年一発目は自作ポエムの披露から。


初めて君と話した。
顔さえ知らない君と、受話器越しに話した。

何でだろう。
初めて君の声を聞いた瞬間、僕の体は、一瞬麻痺状態になった。

緊張してるから?
…そんな事はない。ない。ない!
…ないはずなのに。

やっぱりドキドキしてる。
心のどこかで。もう一人の自分が。震えている…。

僕は、君の真実をまた一つ、解き明かしてしまったのだ。
その震えは、真実を知った後悔から来ているのか?
それとも、また一歩、君に近付けた事への喜びなのか?

答えは、僕の心の中にいる、もう一人の自分だけが…知っている。


メールや掲示板でしか交流した事のない人と初めて電話した人の気持ちを詩にしました。ネット友達との電話は、お互いが信頼し合える関係になってから電話番号の交換をしましょうね。

メモリーズ・アルバム 

2006年12月31日(日) 12時59分
今日は大晦日ですね。先ほど、今年の秋にネットの友人から頂いた24時間テレビのDVD?見てました(今回鑑賞したDVD…24時間テレビは超長いですよね。だから6枚組にして送ってくれたんです)。


話は180度変わりますが、大晦日なのでこんな童話を考えてみました。それは―。


人は誰の心の中にも、図書館があります。広いのか、狭いのかはその人次第ですが。
その図書館には、毎年大晦日の朝に、一冊の厚い本が届きます。それは、この一年の思い出が全て書き込まれた「メモリーズ・アルバム」。嬉しかった事。腹が立った事。ちょっぴりセンチになった事。悲しかった事。楽しかった事。感動した事…。この一年にその人自身が感じた事や気持ちが、アルバムとして全て収められているのです。
私は16歳なので、今年で16冊目。皆さんの心の中の図書館にも今頃はあなた自身の「メモリーズ・アルバム」が届いている事でしょう。


それでは、よいお年をお迎え下さい。来年も「永遠の翼、自由への飛翔」をよろしくお願い致します。


16歳 

2006年12月26日(火) 19時02分
今日は私の誕生日です。なのに、部屋の掃除。私、この時期大嫌いなんですよ(笑)。掃除苦手だし(汗)。

年賀状も無事出せました。元旦には届くといいな♪

コメントへの返事
「ポケモン小説始めました!」にコメントを下さった紫苑様へ
私と同じダイヤモンドやってるんですね!近況なんですけど、ただいま3件目のジムに挑戦中です。攻略頑張ります!!
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:星天龍 雷
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年12月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
http://yaplog.jp/l-flame/index1_0.rdf