メンバー募集 

2008年01月29日(火) 19時25分
B’zのコピーバンドやります。
ボーカル募集中!!
ドラマー募集中!!

誰もノッて来なそ〜う!!!!
YEAHHHHHHH!!!!!

ココイチ哀歌 

2008年01月23日(水) 19時28分
カレーハウスCoCo壱番屋溜池山王店で、
納豆カレーにオクラ豆腐トッピングで8辛」
を注文したら、
5分後に中国人店員が
ナスカレーにヒレカツトッピングで8辛」
を持ってきました。
ばきうち(テレビ業界の言葉。相手が立ち直れないくらい
めっちゃめちゃに叱り付けるの意)
しました。

妹とアイスピック 

2008年01月06日(日) 21時42分
土曜日の夜。
ADのAすけが向かったのは、江古田にある沖縄料理屋。
そこには・・・
僕の妹がいるんです!
最近そちらのお店でバイトを始めさせていただいたということ!
心配性なADのAすけは、妹のことになるとより一層心配症になってしまいます!
心配です!
嗚呼!心配です!
様子を見ずには、いられませんッ!

妹は兄を見て、驚きもせずに快く招き入れました。
お座敷席が8つもあり、とても広い店内なのに、カウンターに一人で座り、超至近距離で妹に降りかかる危険をチェック!!
ここからなら調理場で料理をするところまで丸見えです。
危険だと判断したら・・・
迷わずに止めるんだ(宮田君風に)。

お店の人との人間関係は良好のご様子。
何から何までテキパキとお仕事をこなしています。
しかも。
今日はバイトを始めて間もないというのに、
ゴーヤーチャンプルの作り方を教わっています。
そして1回教わったらすぐに理解して、
次々と客にゴーヤーチャンプルを作っては出しています。

・・・

なんだ。
僕のAD業務なんかよりよっぽどちゃんとできてますね・・・
心配することなんかありませんね。
やはりよくできた妹には何も心配することなんかないな。

と、その矢先!!!!!

なんと!先ほどまで何事に動じずに任務を遂行していた我が妹の顔が恐怖にゆがみ、震え始めたではあ〜りませんか!!その手には・・・

氷とアイスピック!!!!

なんと、我が最愛の妹に、アイスピックで氷をカチ割れなどというミッション・インポッシブルを強要するのか!!この沖縄料理屋は!!!

妹「怖い・・・!」

あまりの恐怖に腰がひけて、さきっちょでちょっとつついているだけにすぎません!!
危険危険!!誰かがコツを教えてあげなければ、妹の小弱い掌(たなごころ)が串刺しになりかねません!!さあ!!あんちゃんの出番だッ!!

Aすけ「貸してみなさい。こうやるんだ」

兄は勇敢にも妹の手の中の二物を預かり、

カチ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!

勢い良く氷をカチ割って見せました。

Aすけ「どうだい。こうやるんだよ」
妹「お兄ちゃん・・・刺さってるから・・・」

兄は傷ついた左手にティッシュを握り締め、その後も暖かく妹を見守り続けました。
妹はすぐにアイスピックのコツを掴み、帰るころには達人になっていました。

ソース2度付け禁止 

2008年01月05日(土) 15時40分
お正月

僕は友達と二人で大阪に行ってきました。
元旦の夜のことでした。
そこで食べるべきものは新世界の「串かつ」。

串で刺した肉や野菜をカツの衣であげ、
ソースが入った深いトレイに浸して食べます。
ソースの2度付けは禁止です。
ソースが入った深いトレイは全てのお客さん
共通の聖なる泉です。
そこに一個人の小汚い唾液が混入されるわけには
いかないのですッ!

僕たちは慎重でした。
東京育ちの僕ら(地味に嘘)にとって
2度付け禁止という厳しいルールは
ビールを飲みながらの晩餐の最中では
「ついうっかり」破ってしまいかねないモノ。

・・・

うまい。

・・・

気をつけねば。

・・・

うまい。

・・・

気をつけねば。

この心のゆれ動きの繰り返しなのです。
ひとつでも間違えてはいけない。
大阪の人と仲が悪くなってしまったら・・・
大変ですからッ!

・・・

なにィーー!!!!?

コック(調理人)!!!!

コックがタバコを吸いながら串カツを
揚げはじめました!!
アンビリーバブル!!!
アンビリーバブルやで、この関西人!!!
要チェックや〜〜〜!!!!
タバコを客の目の前で吸いながら揚げ物を
揚げるコックなんて・・・
サンジくんかッ!
食を愛するADのAすけは理解に苦しみます・・・。

ルール違反だろ・・・
こっちは2度付け禁止という厳しいルールを守ってるのにさ・・・

心で舌打ちしながら、お会計へ。

串カツは安い食文化なので、
野口3人くらいで済みました。
さあ、野口を3人持ってけよ。
サンジくん。
舌がくるうぜ?

・・・!!

ひらり。

野口〜〜〜〜〜!!!!!!!

野口が1名、聖なるソースの泉に飛び込んでしまいました。
僕もクソコックも顔面蒼白。

嗚呼。
大量のソースが。
欲にまみれた資本主義の豚・関東人たちの
手垢にまみれた野口によって
蹂躙されてしまいました。
泳ぐ野口をクソコックはブラザーソウル(騎士道)で
救いラスターでふきます。

クソコック「・・・大丈夫ですよ」

もっと大丈夫そうに慰めてください。
すみません。
関西は新世界のクソコック。

聖夜 

2007年12月25日(火) 4時08分
クリスマス・イブ。
それは恋人たちの性なる夜。

僕のAD仲間のあつし(仮名)は
遠距離恋愛中の彼女が上京してきています。

Aすけ「今日はもういいから、帰れよ、俺やっとくよ」
あつし(仮名)「あざ〜っす」

なんて優しいんだ、僕。

夜、電話で―

あつし(仮名)「今、どこですか?え?会社?うわ〜。あ、フィッシュ(魚料理)来たんで切りま〜す」

嗚呼!!!!!!!!

女子仮眠室 

2007年12月24日(月) 3時35分
わが社には「女子仮眠室」なるものがあります。
女子だけは、せめてベッドで仮眠をとれるように
会社が計らったカギつきのベッドルームです。
しかし、女子は誰も使いません。
だれか男子が使っているという噂が流れて
気持ち悪がって誰も使わなくなったのです。

だから男子も誰も使いません。
だって寝てるところを見つかって
女子に名指しで嫌がられたら不名誉だからです。

誰も使わないんです。

・・・

ある日・・・誰も使わないんだから・・・
いいよな・・・
ちょっとだけ使おう・・・
眠さに負けました

・・・

翌日―

女性社員A「やっぱり男が誰か使ってるみたいだよ。朝、男のいびきが聞こえた」
女性社員B「やだ〜、誰〜、こわ〜い、絶対つかわな〜い!」

嗚呼!!!!!!!

熱い視線 

2007年12月23日(日) 3時17分
2徹で迎えた収録日。
スタジオ前のソファで。
女性ディレクターが前かがみ。
ざっくりVネック。
姿を現した「谷間」。


え?けっこうあるんですね。
いやはや興味深いですね。
視線に気づかれてはなりません。
気づかれたら隠されてしまいます。
気づかれないように、じっと
前かがみでいらっしゃる間
たっぷりと拝んでおかねばなりません。
1秒でも長く拝見するためには
絶対に、絶対に気づかれてはいけないのです。
さあ、なかなか前かがみをやめません。
しめしめ。
たっぷり眺めてやりましょう。
そこに谷間があるのに見ないなんてバチがあたります。
あ〜、たっぷり長時間見させていただきました。
さすが、僕。
視線を気づかれないプロかもしれません。



・・・


収録終わり居酒屋で打ち上げで―


女性ディレクター「今日私の胸見てたでしょ?(笑)」
Aすけ「はい」

弁当ADの逆襲 

2007年12月22日(土) 3時19分
チーフディレクター「次の収録のロケ弁、津多屋(高えやつ)にしない?」
Aすけ「いやあ、どうですかねえ、高いですからねえ。担当のAD(本当は担当とかじゃなく毎回勝手に押し付けてるだけ)がどう判断しますかねえ」
チーフディレクター「判断とかじゃなくて、俺が今、お前に頼んでるんだよ(怒)」
Aすけ「!!!!了解いたしました〜〜(焦)」

危険危険!!さっそくメールですッ!!

Aすけのメール「今度の収録の弁当、津多屋(高えやつ)にしろって言ってる!」
弁当ADのメール「却下します」

危険危険!!板ばさみってヤツじゃあないですかッ!!

Aすけのメール「津多屋(高えやつ)ダメ?オカズ減らしてもダメ?」
弁当ADのメール「つたや電話します」

ビビらせるねえ・・・。
弁当発注無理やり押し付けてるからかしら・・・。
弁当AD、僕のことビビらせてくれますねえ・・・。
しかし、チキンですねえ、僕。

ビール会社に就職希望の人へ 

2007年12月21日(金) 13時05分
いやあ、今日は働いた!
歩いて家に帰宅するのに20分かかるADのAすけの
明け方の楽しみは、
コンビニでビールを3本買って飲みながら帰ること。
エビスビール。
ちょっと贅沢なビールです。
ちょっと贅沢なビールが3本ですから、
僕:Aすけはかなり贅沢な「明け方の貴公子」と言っても、
過言ではないでしょう。

一本目をプシュッやったとこでメールが届きました。
「12月24日、16時会議です。全員参加でお願いします」

どうするんですか!?
彼女がいる僕の後輩たちは、どうしたらいいんですか!?
楽しみにしていたんですよ!?
もともと休みだったはずじゃあないですか…。
イエスキリストの誕生日前日…。
その日を…楽しみに…。
ああ…なんてかわいそうなんだ…。
かわいそうすぎて…

笑いが止まりません!!
贅沢なビールがおいしいことおいしいこと!!

あれ?ビールしか買ってないのになぜか袋にストローが入っています。
深い思慮もなくおもむろにストローを贅沢なビールの缶に挿し、
吸い始める明け方の貴公子:Aすけ。

危険!
危険ですが、何だかとっても気持ちいい!!
まわるまわる世界が回る!!
すごい速さで酔っ払う!!
コンビニの店員さんは、無言のうちに
この悦びを僕に伝えようとしたのかもしれません!!

あ〜れ〜。
もう、どうにでもして〜。



!!!
編集開始時間まで残り20分!!

日が昇り落ちぶれた明け方の貴公子「へい!タクシー!!」

缶ビール、てめえコノヤロー!!!
「ストローで飲まないでください」くらい書いとけ!!
謝れ!!うちのプロデューサーに!!!

新聞社に就職希望の人へ 

2007年12月20日(木) 10時37分
わが社が社運をかけて作った番組が、
スポーツ新聞で特集されました!

いいですねえ。
うれしいですねえ。

これですか?
この記事ですか?

・・・

あれ?
わが社の番組の宮崎あ●いの写真に・・・
背後霊のようにデカデカと・・・
・・・おっぱいが・・・

な〜んだ、ちょうど裏面に「ぬーるぬる昇天スーイスイ」
というデッカイ写真付きの記事があったんですねえ。

薄すぎるだろ!!!
新聞紙、コノヤローーー!!!
謝れ、うちの部長に!!!!!!
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» メンバー募集 (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» メンバー募集 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» メンバー募集 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メンバー募集 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» メンバー募集 (2008年10月07日)
アイコン画像コンプ
» メンバー募集 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» メンバー募集 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» メンバー募集 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» メンバー募集 (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» メンバー募集 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-firebrand
読者になる
Yapme!一覧
読者になる