紙とペンと紙(2枚目) 

December 20 [Wed], 2006, 20:10
年越すよ、大掃除しないとなー

その前にあれあるけど、クリスマス。

思えば今年は社会人(学生じゃないだけ)1年目で

2つの会社に行って

まんかまとまりのないせわしない1年でした。

1年といっても最初はまだ学生だったし。

なんかほんと休みが土日だけってすごいよ

Bボタンで走ってAボタンでジャンプしてたころに戻りたいよ

こんにちは、パソコンです! 

December 03 [Sun], 2006, 0:43
あーさみい、布団からでたくないよ

あーなんかどうでもいいんだけど

あれ。あのCM。マックとワークのCM

あれおそろしくワークが不憫でならないね

音楽とか全体的なかんじといい、なんかすごいよね

付属のソフトでも 「i Life」 に対して 「計算機」 と 「時計」 て

そんなワークを使ってるのかと思うと、あたしゃ泣けてくるよ・・

・・でもまだワーク使うよ。なんでかわかんないけど使うよ!

大迷走 

November 26 [Sun], 2006, 21:11
さ、師匠も走る12月が近づいてきたね

学校を卒業すると1年の感覚があんまりなくなる
とか聞いたけど・・あれ?今年卒業したんだっけかな


あ、関係ないし、ずいぶん昔の話だけど
日本のお金を加工して販売してた手品ショップの人が
つかまったね。

今までも外国のは一般のお店でもずっとあったけど
昔からいやだったのは
たとえばタバコを貫通するときや、ビンの中に出し入れするとき
だけ急に外国のコインを出す不自然さね。

日本の500円玉は大きさも良いし、いいよね。
なにより財布に当たり前に入っていていいものだからね。

でも、興味がある人以外には、マジックを見せます!という
行為がもう不自然なんだよね。

見せる、というのは
「できるから驚け!見破れないだろう」
という挑戦に受け取られてしまうこともある。

実際、驚かせたいのと自慢したいのが
両方ないといえばうそになるかもしれないけど

最近の若手手品師の中には、教科書の技術だけ会得して
マニアがうなればいいみたいな人もいるけど

いかに自然にできるか、最終的には
タネを考えることすら忘れさせるようなことができたら
いいのになあ。


はー、やすみ欲しいなあー

長いやすみと短いやすみ 

November 19 [Sun], 2006, 20:32
今週の木曜日はおやすみ。
どこかへ出かけます。水曜日は飲み会、金曜日は普通の1日

飲み会、休み(出かけ)、仕事、休み
遅くまでかかる→朝早くから1日出かけ→仕事→・・・・

生活リズムの波がはちゃめちゃになりそうだなー
俺の体力持つかなぁー
財布持つかなぁー・・・
MP(マネーポイント)持つかなぁー・・・

SASA-MAN [戦闘力:1200 状態:毒]

やばいねー・・

ぜんぜん話違うけども
なんか俺より3ヶ月前に入った人がやめるらしい
離職率が高いところには何かしら問題があるとみていい…と聞く

うちは効率が悪いせいで日付変わるまで残業、ということが
気になっていはいるんだよねー

あー、まいったのう・・・

とある人は、どこにいっても同じ、というが・・・

そんなことを考えながら
初めてガムとチョコを一緒にたべてみたよ
確かに溶けたけど細かくなったガムがちょっと残ったり
きもちゃーりかったなぁー

※問題は作成者病欠のため延期になりました

気を開放しろ! 

November 07 [Tue], 2006, 22:51
寒くなってきたよ。

いや、冬がどうこうじゃなくて、

風邪ひいたよ。

ちょーあたま痛ぇーー

偏頭痛かと思ったけど体もだるいので風邪と思います

やっとのことで今治りかけ。

ここ勝負どきなんで、ねます。

バイビー!!!(最後の力で)

補習 - 休み時間 

October 29 [Sun], 2006, 14:35
金曜日は飲み会で、終電をなくすという
ミスをやってしまったよー

北千住までなんとか乗り継いできたがそこで終了

準急とかが止まらない小さな某駅まで

あるいてかえってきたよ

ついたのはAM3:00すぎだよ

わりときついね

補習 - 2時間目 

October 26 [Thu], 2006, 21:29
私生活に関してだけれども

あんまり時間を有意義に使えてないよ
人並みに時間はあるんだけども

まー残業とかね、あるとねー、びみょーにねー
望まぬ飲み会とかもあるしねー

あれ、私生活にまで会社の話が食い込んで・・

そういえばちょっと早いけど年末の話がちらほらと聞こえてくるよ

はー、もうそんな時期かねー…

遠い目をしちゃうよねえ。昔のことははっきりと覚えている
学生時代に覚えた語呂合わせの年号暗記なんか嫌でも忘れない
覚えててもねえー……

だいたいどこからが無駄知識でどこからがトリビアとか薀蓄なのかね



[練習問題](配点 20点)
問2.円周率を3.14の次から暗唱せよ。

※ただし20桁以上答えた場合にはそのすべてが正しい場合に
  のみ最高点(20点)を計上するものとする。

補習 - 1時間目 

October 25 [Wed], 2006, 20:36
てなことで、毎日書けるほどバイタリティないけど、
少なくとも空白の1ヶ月を埋めるために補習するよ!

仕事のことだけれども

入ってはじめに肩慣らしのような説明のような
ぼんやりとした練習のようなものから、いつのまにか
本番をやらされている。が、結構くせのある内容のうえに
説明がちんぷん(1)なので厳しい局面に立たされている

しかも晴れて正社員になれたとしても
「昨日は発送で3時(2)ですよ終わったの」とか
聞こえてきたら人生そんなに仕事に時間割けるかい?とききたい

唯一の救いは会社の雰囲気が良いというところ
あちこち飛び回るのと、はんぱない残業を除けば、まあいいのでは
ないでしょうか?わかりません

[まとめ]
前の会社よりは良いね


※(1) ちんぷんかんぷん
  (2) AM 3:00

[練習問題] (配点 20点)
問1.著者の心情に最も近いものは次のうちどれか、選びなさい。

1.今の会社でずっとやっていこうという晴れ晴れとした気持ち
2.今の会社にやりがいが見出せず、もやもやした気持ち
3.前の会社と比較することで、現状をごまかそうとしている気持ち
4.前の会社の良いところを思い出し、懐かしんでいる気持ち

ほんとにね 

October 24 [Tue], 2006, 7:11
見てくれる ひとが ひとりでもいるのなら

書かないと ダメだよね

まったく ダメ人間だよ あたしゃ

がんばって 更新します

みなさん(K&S) ごめんよ

ぼんやり 

September 20 [Wed], 2006, 1:10
感想とかまとめ。

[1日目]
[したこと] 仕事の説明。簡単な計算。
[感想]   アバウトだ。説明がアバウトだ。
[人]     3?歳♂(7年)上司A , 33歳♂(新入)社員B

[2日目]
[したこと] ノートPC支給、ソフトの使い方、メンテナンス(?)
[感想]   上司が忙しい人、基本放置(自由な雰囲気)
[人]    2?歳♀(2年)不明C , 2?歳♀(1年)派遣社員D

[3日目]
[したこと] ソフトの使い方
[感想]   席毎回違うなぁ。しかし内容はこれでいいのかなぁ…あと進度とか。
[人]     3?歳♂(10年)社員E , 3?歳♂(3ヶ月)社員G

[4日目]
[したこと] ソフトの使い方、デスクトップPCの支給、組立て
[感想]   組立てじゃ時間は潰せない。ソフトちょいわかりかけてきたのに…
[人]     29歳♂(5年)社員H

 ※23歳(新入)派遣社員を F とします。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像F
» 紙とペンと紙(2枚目) (2006年12月24日)
アイコン画像そそーん
» 紙とペンと紙(2枚目) (2006年12月21日)
アイコン画像F
» 大迷走 (2006年11月28日)
アイコン画像そそーん
» 大迷走 (2006年11月27日)
アイコン画像F
» 長いやすみと短いやすみ (2006年11月26日)
アイコン画像そそーん
» 長いやすみと短いやすみ (2006年11月26日)
アイコン画像F
» 気を開放しろ! (2006年11月09日)
アイコン画像そそーん
» 気を開放しろ! (2006年11月08日)
アイコン画像F
» 補習 - 2時間目 (2006年10月29日)
アイコン画像そそーん
» 補習 - 2時間目 (2006年10月28日)
Yapme!一覧
読者になる