ときどき 

2005年05月23日(月) 1時37分
ときどきだけれど、狂おしいまでに寂しい場所が恋しくなる。

ああ、そろそろ旅にでる季節なのだなぁ。

仕事?休暇ください。

リディック 

2005年05月11日(水) 8時57分
新しい仕事は楽しいけど、ずっとだらけていて久しぶりに働いてるもので体も心もすり減らしてます。
早く夏休みにならないかなぁ〜

リディック

SFアクションアドベンチャー。B級SF映画「ピッチブラック」の続編。
うーん。ピッチブラックは面白かったんだけれど、今回はなんだかなぁ・・・。
物語の展開は速いしCGも凄かったけれど、全てがグダグダでぱっとしない映画でした。

犬のいる生活 

2005年05月10日(火) 1時03分
野良だったから、警戒心が強いです。
人の言うことは、まず聞きません。
好き嫌いが激しいです。
家は兎に角汚します。
たまに咬みます。

面倒ちゃんと見るけど、見るけど・・・・・・・駄犬過ぎて泣けてきます。

交渉人 真下正義 

2005年05月08日(日) 19時50分
GWでしたね〜。
特にどこに行くでもなく、休みの日は江ノ島辺りでぷらぷらしてました。
天気が良くて、江ノ島はどこもすごい人でしたけど、海を見ながら友達と他愛も無いことを話すだけでも十分楽しかったです。
夕方になると、岩屋の前にいろんな人が集まってきて、みんなが沈む夕日を眺めている姿を、一人夕日に背を向けて眺めたり。
こういう瞬間は結構好き。

さて〜GW最終日に映画に行ってきました。

「交渉人 真下正義」

大ヒット・シリーズ「踊る大捜査線」の中心的キャラクターのひとり、真下正義を主人公にしたスピン・オフ。
たぶんこれ、意見は割れそうな映画ですな〜。
踊る大捜査線の乗りを期待していった人ならば○。
交渉人としてのサスペンス物を期待していった人には×。
ストーリー的には???なところが多すぎてかなり不完全燃焼な映画でした。

リロ&スティッチ 

2005年05月02日(月) 0時03分
ハワイで暮らす女の子リロと問題児エイリアンの交流を描いたお話。

ディズニー映画を見ました。
以外に良かったですよ。
リロもスティッチも見慣れてくると可愛く見えるから不思議。

久々 

2005年04月21日(木) 15時32分
自分でもブログを作っていたことすら忘れそうなほど久しぶりに更新
忙しかったわけでもないけど、仕事変わったり、欝の友達を励ましたり、野良犬を拾ったりとなにやらバタバタとしておりました。
映画は観にいくのも借りにいくのもめんどくさかったので、ほとんど観てなかったなぁ。
本は色々読んだけど、既に何を読んだか忘れかけてます。
覚えているのだけ書いておくか。

「悪魔の辞典」 ひねてくれている?いいえ、本質を見抜いているのです。
「十一番目の戒律」 うーん。
「愚か者死すべし」 やっと読めました。続くみたいだけれど、またどえらい待たされそう。
「ローマ人の物語 パスク・ロマーナ(中)」 ローマ史は長いねぇ。
「豊臣秀長(上)(下)」 知らなかったです。
「仄暗い水の底から」 確か映画になったね。

後は覚えてないです。

なんてことない一日 

2005年03月21日(月) 22時51分
ケーブルでQM2のことをやっていました。
幸せ〜。

船、好きです。
船で旅したいなぁ。
QM2は大西洋を巡航・横断専用の大洋横断定期客船なので、乗る機会なさそうだけど・・・。
総トン数15万1,400トン、全長約345m、最高速力約30ノット!
まさに海上を走る鉄の城ですね〜。

人獣細工 

2005年03月20日(日) 21時45分
前回ここにも書いた「玩具修理者」(小林 泰三)と同じ作家で、相変わらずの一風変わったホラー。
後味の悪さも変わりません。
この本に入っている「本」という話は設定は楽しかったけれど、ラストがうーん・・・。
本来こういう系統の本はあまり読まないのだけれど、ただいま人様の本棚漁りフェアー中なので、なんだかいつもと違う本を読んでます。

感想どころか説明にもなってない・・・ま、いっか。

さてさて、連休なので友人の家に押しかけてきました。
そしたら、友人が韓国旅行の土産だと言って、こんなもの

を差し出しやがりました。
ポイントは「ヨンさま」と日本語で書かれた文字らしいです・・・。
断固受け取り拒否をしたら、「やっぱり受け取らないと思ったよ、あっはっは」などと可愛くないことを言ったので此処に晒すことにいたします。

お買い物 

2005年03月10日(木) 14時08分
週末パーティに呼ばれたので、服を買いに行ってきました。
いやぁ、こんな服買うの久しぶりだったけれど楽しかったー♪
後は靴を買うだけだけだけなんだけど、踵の高い靴なんて久しく履いていないので、見っとも無く転ばないかが心配です

さくら 

2005年03月06日(日) 3時13分
お出かけした序に、近くのアウトレットに入っている紅茶店で紅茶を購入。
春なので桜のハーブティ。


SAKURAなんて可愛らしい紅茶はどんな味なのかと、わくわくしながら缶を開けて早速紅茶を淹れてみました。
おいしいけれど、これって桜餅の味?
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっか
» 犬のいる生活 (2005年05月11日)
アイコン画像チキン
» 犬のいる生活 (2005年05月10日)
アイコン画像ゆっか
» 久々 (2005年05月02日)
アイコン画像あとり。
» 久々 (2005年05月01日)
アイコン画像チキン
» 人獣細工 (2005年03月22日)
アイコン画像あとり。
» 人獣細工 (2005年03月21日)
アイコン画像あとり。
» お買い物 (2005年03月11日)
アイコン画像チキン
»  (2005年03月06日)
アイコン画像チキン
» さくら (2005年03月06日)
アイコン画像あとり。
» さくら (2005年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-dolphin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる