今日の献立 

2008年10月27日(月) 15時40分
とうとう完成です!!

今日は朝からいいお天気で早起きしてセッティング&補修です!

まずインマニからの激2次エア吸いの補修です(~~*
その前に…液ガスを買いに近くの2りんかんヘ!

親の愛車『BJ』で

いやーいつ乗ってもYAMAHA車はサスがフニャフニャで怖い;
カーブや曲がり角を曲がった直後に段差、路面の凹凸があった日にゃぁ…ねぇ

まぁ、そんなこんなで

液ガス        420円
WR 8.5g×6個 390円
プラグ        402円

を買ってきました!
バイクや行く度にプラグ買ってる気がする…
お陰様で未使用のプラグが4本も。。

さっそく帰ってインマニ周りの補修ですー
ガスケットにベッタリ液ガス塗ってインマニ&スペーサーに接着!

うん。見事に張り付いた(^^*
で、組んでネジをとめて完了!
完璧に乾いてないのでしばらく放置しまーす


次にWRの交換です
まぁ、こんなのはものの3分で終了。

んで昼飯食べてPCして…もうOKだろってことでさっそくエンジン始動です!

チョーク引いて、キック数発で問題なくエンジン始動
アイドリングも好調、再度A/Sのセッティングです

アイドルスクリューを締めアイドリングを2000rpmで固定し、A/Sを全閉状態から緩めていきます
一箇所でアイドリングが高くなる"域"があるのでその中で一番安定する場所でセッティングは完了

2次エアーを吸わなくなったからかなり簡単、正確にエアーのセッティングでました

慣らしも兼ねてGSへ行ってきました
およそ4km程度の距離を走ってきましたが
全域でカブりや、息継ぎなどの症状は出ず上から下までスムーズにエンジンは回ります

WRを重くしたせいか出だしは悪くなりましたが、街乗りでも支障がないLvです
それでもウィリーできるくらいの加速です(してませんよ!


自分で1から組んだエンジンなだけに感動は大きいです
今度はポート加工と圧縮UPをしようかと考えてたり…(笑


自分の理想としては

最高回転数10000~10500rpm
最高速90km/h以上

なんですけど、もっと勉強しなくちゃ無理かな(汗


今日の一言
『Todayカムに変えて乗りやすくなった…かな?』
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-dioaf35
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 今日の献立 (2012年02月01日)
アイコン画像卓斗
» 今日の献立 (2008年11月01日)
アイコン画像真那斗
» 今日の献立 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の献立 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の献立 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の献立 (2008年10月08日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» 今日の献立 (2008年10月05日)
アイコン画像ついに200人切り達成!!!
» きましたーエンジンが! (2008年10月05日)
Yapme!一覧
読者になる