贅沢品

March 08 [Mon], 2010, 15:34
こんにちは

レジンを使い切ったので 新しいレジンを買いました
今回 購入したのは・・・・・





レジンUっっっ
むふぅ〜贅沢なお値段でした
普通のレジンが (たまに)固まるようになったので
フンパツしてみましたよ


前に使ってたレジンの ただの贅沢バージョンでしょ
同じ会社だしね 混合比率は〜 2:1で〜ぇ・・えっ






ち・・・がっうっっ


・・・・ねちょねちょ祭り 開催決定・・・・

自宅で楽しむ程度のアイ♪(仕上げ編)

February 19 [Fri], 2010, 10:51
こんにちは
本日はとうとう「仕上げ編」です
この間流したレジン・・・固まりました
奇跡ってあるのね〜〜レジンが少ししかなかったので
量らないで全部混ぜちゃったんですよ
いやぁ〜仕上げ編 書けてよかった
ではどうぞ〜





私が使っている液体コンパウンドは 専用に買ったものではありません
もともと家にあったものです(車のキズ消しに使ってたもの)
コンパウンドを メガネ拭きの布につけて磨きました












ロゴ入りアイ
薔薇入りアイ
ぼかしアイです




おまけ




これで完成です
型取り: ブルーミックス 約¥800
レジン: クリスタルレジン(黄変注意) 約¥1200
コンパウンド約¥700〜¥800?、光沢スプレー約¥800
パソコンで作ったアイの紙
その他: プラカップ(100均) 棒ヤスリ(100均)
メガネ拭きの布(100均) ガーゼorストッキング等(気泡潰しに)(100均)
後は家にあるものかなぁ?ティッシュとか

この作り方を見て「よしっじゃあ」と思うか
「完成度が低すぎるぅ〜」と思うかはあなた次第っ
それよりココをこ〜したらとか助言してくれると嬉しいです



最後まで付き合っていただいて ありがとうございました
頑張って改良していきま〜す

自宅で楽しむ程度のアイ♪(お流し編)

February 17 [Wed], 2010, 10:27
 こんにちは 
今回はアイの「お流し編」です
ではどうぞ〜

コレもいろいろ売っていて
モノによって液体比も全く違うようです




気泡におびえて「混ぜ混ぜ」が足りないと 固まりません・・・
私は透明のまま使うので 色は付けませんが
この段階で 着色したりもするみたいですよ



私は毎回必ず 封入でデカイ空気が入ってしまいます
ナナメからそ〜っと被せてるのになぁ〜



次回はとうとう「仕上げ編」ですっっっ
もうちょっと 付き合ってくださいね
・・・・固まってればね・・・・

たくさんプリント♪♪

February 15 [Mon], 2010, 18:13
こんにちは
そろそろお洋服のデザインに焦ってきました(笑)
でも やりだしたら1つのことしか考えられない私は
本日も アイのことで頭がいっぱいです
そして まだ液混合してないのです....
封入する新しいアイを パソで作ってましたよ




ブライス用とプリプ用 たくさん作っちゃったなぁ〜
全部は作れないので
自分の子に似合いそうなモノを チョキチョキしました




プリプアイは デフォルトアイから型取りは難しいので
前回 アクリルアイから取ったんですけど
今回 ベアアイも型取りしてみましたよ




画鋲の入れ物で作りましたフタ付き〜
明日あたり 時間があったら流そうかなぁ〜

か・・か・・かっか・・・・・

February 11 [Thu], 2010, 13:10
かかかかかっか固まりましたよっっっっ自作アイ
あっ こんにちは〜

初めて まともに固まったアイができましたよ

プリプ用はこんな感じ




もう一回り大きな紙を封入しないと ちょっと小さいみたい
でも今回は 全部カチカチに固まったんですよ〜
(今日のブログは とりあえず固まったということが すべてです)笑
画像多いのでたたみます

P R
ロゴ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ラテ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる
プーリップ3rd,,4thボディ&ブライスサイズの アウトフィット製作のことや、プーリップ話、ミックスのの話、日常生活などを少しずつ綴っています
2010年03月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE