明日就職試験なのに 

2005年10月05日(水) 21時13分
だって仕方がない。
FMでミスチルのeverybody goesが流れてるんだもの!
語らずにはいられないじゃないですか。

そんなわけで今日からブログ開店させていただきます六助です。よろしくお願いします。
溜めている音楽への熱い思いを発散したくブログを始めました。自己満です。
私は音楽とは別ジャンルでサイトを持っているのですが、音楽とは大分かけ離れたサイトなのでそこで語るのも忍びない…だからと言ってサイト開くまでもないですし。めんどk(略
流行に無駄に乗ってブログにしてみました。

今日初めてミスチルのオフィシャルサイトへ行きました。もの凄いですねあのサイト!(小学生の感想)まずインデックスんとこでマウスのカーソルを動かすのと同時に画面上に線が表示される。それだけだったらペインタとかと同じ原理でできんのでしょうか。すいません頭悪いんでよく分からんのですが。マウスの動かす早さを速くすると今度は数字の羅列のようなものが表れるんです。あんなの誰が考えるんでしょうか。すばらしいです。しかし重い。

everybody goes 〜秩序のない現代にドロップキック〜

久しぶりにこの曲聴きました。胸に響きます。
昔の曲を聴くと、同時にその時代の風景とか空気とかがバッとやってきて泣きそうになります。泣きそうというか少し怖いと言うか。過去は怖い。でも確かにそんな時代があったんだなぁと思います。私は小学生くらいでしたよ。

サビに向かうかんじがいいですね!歌詞は引用できないんですが「イェ〜エ〜」とか言ってるところ。わかるかな…。フラットな音に弱いです。

御贔屓はACIDMANと堂々と書いてますが
LOOPというアルバムのSlow Viewっていうインストも、フラットな感じがとても好きです。
変調したところの和音は素晴しいです。良い。ああいう音は言葉では形容し難いです。あえて言うなら冬の街です。わ、わかりにくい…

その辺はおいおい語るとして初めはこのへんで。
明日面接あるし!
見てくれる人がホントにいるのか!?とか色々不安だらけですが頑張ります。いや気楽にやっていきます。本サイトもあるので。




あ、本サイトではハンドルネーム違います。


2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:l-135
読者になる
Yapme!一覧
読者になる