らしさ、なニュース。

September 20 [Fri], 2013, 11:25
若い頃に、通称トッポリーノというイタ車に乗っていたことがある。
雨の日に乗っていると、車内で誰かがバケツを抱えていないと
ずぶぬれになる車だった。
天井が開くタイプだったのだが、その天幕が破けて不具合なためだった。
代理店を通じて発注したが、半年経っても届かない。

催促すると、
「何せ、イタリアですから。」
と担当者の弁。

その次に乗った車が、スッドtiというアルファロメオだった。
これも、懲りずにイタ車だった。

その車は、厚い時にエアコンをつけるとエンストするので
盛夏でも、エアコンがつけられなかった。
前輪駆動の車で、運転席、助手席は、死ぬほど暑かった。

だが、問題は、ドアウインドウのガラス。
一度降ろすと、がっシャンと下まで落ちてしまう。
そうなると、人差し指と親指で、つまみ出さなくてはならない。
これが苦労だったが、
料金所などでは、いまのように自動のものはなく、
どうしても、窓を開けて払わなくてはならない。
駐車場も同様だった。

雨の日などは、即座にガラスをつまみ出して締めないと
これまた、ずぶぬれになったりする。
後続車が間近にいて停車が間に合わない時などは、
焦っても始まらないので、開き直ってびしょ濡れになって運転していた。

その他、電気系統やら諸々も弱くて、信号などで停車すると、
次にアクセルを踏むとクラッチの繋ぎが少し悪いだけでエンストしてしまう。
そんな時は、ボンネットをあけて、濡れ雑巾でエンジン回りを冷やすと
動き出したりする。
何度も、メンテに出したが、原因がわからない。
そしてメカニックに訊くと
「何せ、イタ車ですから」

私が一番利用している貸事務所を探す情報サイトはとってもおすすめです。
オアシスさんなら貸事務所を淡路町でも探せますよ!


考えれば・・・考えるほど・・寝むせません

August 19 [Mon], 2013, 11:45
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(━_━)ゝウーム・・・真剣です
真面目です

午前4時です
眠れません
考えれば
考えるほど
実は
もー今
住んでいる
家なんだけど
古いし
まー賃貸を探してるんだけど
よくよく
考えれば
家賃払うなら
・・・・・・・・・・・・・・
まー
家買って
払う方が
いいかなーっと
中古だけどねー
でー
今日
不動産屋の人と
見に行きました
二件
まー価格は
手頃
おいら的には
980万円だってー
リフォーム済みで
中も綺麗でした
凄くね
しかし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
支払いのことを
考えると
眠れません
どーすべきか
netなど
見てると
悩むなら
買わない方が
いいとー
しかし
家は探さないとなー
どーしよーかなー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
眠れないな

和歌山県で見つけた実績のあるリフォーム専門サイトをご紹介します。
>>>キッチン、窓、玄関!気になる場所をリフォームしよう!


ホットケェーキ(≧∇≦)

August 07 [Wed], 2013, 10:51
最近パンケーキが盛り上がってるようですがやっぱり日本人にはホットケーキでしょ…と思ったらパンケーキもホットケーキも同じもんでしたおいらは厚みがあってどっしりしたのがホットケーキ薄くてふんわり焼きあげたのがパンケーキだと思ってました。昨日は休みを貰って所用で蒲田へ用事を済ませたらちょうどお昼時で、何を食べようかなあと考えてたら思い出したそうだホットケーキを食べようなぜなら蒲田にはあの今はなき名店、神田万惣の系譜を受け継ぐホットケーキを食べれるお店があるらしいのですお店は駅ビルの中にある見た感じは普通の喫茶店でした。でも店内は地元のおばちゃん達で一杯でした。カウンター席に案内されメニューの小倉あんやフルーツ、チョコクリームかけなど見比べしばし検討結局バターとシロップで頂くシンプルなやつにしました(笑)ホットケーキ本来の美味しさを味わいたいですからねちゃんと一枚一枚焼くのでちょっと待ちましたがこんがりふっくら焼き上がった見るからに美味しそうなホットケーキが運ばれて来ました〜バターが溶け出して美味しそう。たっぷりシロップをかけてナイフを入れましたパリっと焼き上がった表面に中はふんわり、どっしりう、美味い久しぶりに食べるちゃんとしたホットケーキのお味はサイコーでした喫茶店とかで食べるのってレンジでチンしたようなのばっかでしたからねあっという間に平らげちゃったので思わずお代わりしちゃった2枚×2皿食べたけどまだいけそうだったな。蒲田にこんないい店あったなんて全然知らなかったシビタスはじもてぃーが誇れるお店です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kzppmdyg
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kzppmdyg/index1_0.rdf