モバゲーラゴン1

November 01 [Mon], 2010, 16:55
名前のない部屋 さんより 任天堂、Wii「スーパーマリオコレクション スペモバゲーシャルパック」「スーパーマリオブラザーズ」の発売25周年を記念した特別パッケージを発売今年限定の商品だそうなのでお早めに。あと、この機会にマリオシリーズを買って登録すると当たる可能性のあるグッズは、9/13から新規に登録しないとダメなので注意。全部買ってて、マリコレしか残ってない知り合いが任天堂を罵る結果に陥ってたので注意しろ!ゴキ的に言えば、「ニシくん涙目!貢いだ任天堂からハブにされる!PS3大勝利!!!」ってコトだ。絶対SIMPLE主義 さんより ハドソン コメント欄を見て、ピンと来た!今こそ、今こそ続編だ!!!タイピング OF THE デート 〜 雫とデート(1回目)あ、まだゲッターラブの記事ないんだ……時間を見つけて書いてみようかしら?それにしても、続編って……次は何だろう。ギャルゲー+パーティーゲーム、ギャルゲー+タイピングときたから……。北海道案内+ギャルゲーはもう既に通った道だし。うーん、パチスロ+ギャルゲーはパチプロ風雲録ってすごいのがあるだろ。旅+ギャルゲーだと、りゅんりゅんしちゃうしなぁ。妹+ギャルゲーだとあーりーあーしーこーしーこーだしなぁ……。家族+ギャルゲーだと、アイドル+ギャルゲーだと……俺、どんだけ電撃G'smagazine好きやねん。読んだことないけど。SLPY さんより 名作洋画のタイトルを酷い邦題に変えるスレ沈黙シリーズとか……アレは惨いに入るのかな。個人的に、向こうのタイトルをそのままカタカナに直したのはつらい。でもスタンドバイミーは非常に優秀な邦題だと思うなぁ。原作「死体」だもんなぁ。Nao_uの日記 さんより の日記 2010-09-13モバゲーをけなす30代男性を見て思うこととりあえず、Naoさんには、この人がこういうものを作っていたことをお伝えしておくとして。> その男性がかつてやってた事まぁ、そのあたりの「過去にこんなことやってた人なんだー」って話を俺は知ってる上で話すんだけどさ。この結論出したところで、だから何?って印象がぬぐえない。たとえば、30代の人がモバゲーをけなしてるけど、大人になっちゃったってコトなんだよね。でも、実は……、みたいな話のひろがりまったくなし。その点、切り込み隊長の記事が、それをネタに広げてくれているので幾分読んでてスッキリする。若者文化への無理解ネタとモバゲー話 (追記あり)で、まぁ。内容に関して、ザッと並べてみると「たぶんそうだよねー」ってことが多いんだけど、ひとつひとつ吟味していくと「コレ、俺の子供時代じゃない」ってことが多いんだよなぁ。とりあえず、俺もハマったビックリマンの話するけど、アニメは 1987年 - 1989年の 3年間だけ。シールの発売と合わせてアニメは始まっているので、シールの販売もこのくらい。という風に、実はビックリマンも数年だけのブームなんで、30代の人間と言っても、30代前半の人間にしか「あるある」と言って貰えない気がする。マンガの話なんかも、30代ってドクタースランプとドラゴンボール初期で育った世代だから、マンガに関して理解のある親が出始めたころであり、たぶんこの子供のころ言われたことって、もう少し上の世代じゃないのかな。あるある以外の話でも、形として物が残り、多少なりとも「ビックリマン大百科」なんて本が発売されたビックリマン違って、グリーの魚って同じじゃないよなぁ。データだし、20年後にグリーの魚大百科とか出るか?って言われると出ないだろう。しかし……この人は、これだけ比較して結論まで出して、そして俺たちに何を伝えたかったんだろう。「プレイしている人たちは楽しいんだよ。それをとやかく言うのは、君が子供のころにされていたのと同じことだよ、だからやめようね」ってコトなんだろうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モバゲーラゴン
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kzoyfqbqvy/index1_0.rdf