また何か

May 03 [Wed], 2017, 22:51

今日届いた一年に一度のお楽しみDVDを見ながらゴールデンウィーク初日を終わります。
また何か頑張ろうと思える夜です。

ナイター練習

May 31 [Tue], 2016, 23:11

陽も長くなり、19時からのナイターもスタートは照明なしで練習ができるぐらいです。
今日は、小学生の上達ぶりを感じました。
ランパスで走り込んでもらうことやミニゲームで思い切り体を当てにいくことなど、よかったです。


何事も挑戦する中で成長のきっかけが生まれます。その挑戦の継続が今、実りつつあるのを感じています。
挑戦することをもう一度、チームの合言葉にしていきたいです。それが、生徒の可能性を広げるはずです!

合同練習

May 29 [Sun], 2016, 21:11

本日、中学生は大高緑地多目的広場でミドリラグビースクールとの合同練習に参加しました。
小川コーチとともに、新しい動きをたくさん学び、経験することができました。
課題として、挑戦心が挙げられます。
わからない→止めよう
つらい→逃げよう
ではなく、
わからない→やってみよう!
つらい→もう一歩!
この挑戦心を生徒から引き出すのが指導者には必要です。さらに生徒の力を伸ばしていけるように我々大人も頑張りたいと思います!
今日もありがとうございました。

5月15日

May 15 [Sun], 2016, 22:55
実家にて、一週間遅れの母の日をお祝いに。

5月15日

May 15 [Sun], 2016, 22:54

本日、ミドリラグビースクールとの合同練習でした。
アップを兼ねたランニングスキル練習のあとは、ハンドリングスキル練習です。
いつもとは違う環境の中で練習することは、慣れや経験を積ませる上でとても大切だと思います。最初はうまくいかなくても、次第に可能性は開けてくるものです。中学生だけでなく小学生にもこのように様々な場を設けていきたいと思います。

2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kzn1983
読者になる
P R