さんさい 

2015年10月17日(土) 9時10分
報告がすっかりおそくなりましたが。。。

3歳になりました!

まだまだオムツしてるし、言葉もイマイチ伝わらないことも多いけど
一人でできることも多くなりました。



いろんな人に助けられ、立派な子供になりました。
親ばかですが、今のところ、明るく心の穏やかな男の子です。よかったよかった。
私一人で育てたら、こんな子供にはならなかっただろうなぁ〜。


そして、3歳になったので、前々から行ってみたかった職業体験施設に行ってきました。

つなぎを着て自動車の修理。
聞こえないけど、英語でレクチャーしているらしい。






ぼーっとした顔ですが、消防署が一番楽しかったそうです。






アイスクリーム屋さん。赤いエプロン姿がかわいい。




そろそろ 赤ちゃん→子供になってきたし、
この子のためにもブログは終わりですかね。

けんがく 

2015年08月14日(金) 18時38分
特急電車でグーグー寝ている二人組。
朝早くからお出かけしたので、まだ寝足りない模様。

どこに行くのかなー

今回は、特急で山梨県のウィスキー工場見学です。
かず君はじめての山梨県です。



まずは、森の中のレストランで腹ごしらえ。
さて、これから出発!



ウィスキーの樽がいっぱい並んでます。
ものすごい強力なウィスキーの香りが充満した工場です。
かず君はタオルで鼻と口を押さえてなんとか頑張って見学しました。



次は水の工場。
ここで水を汲んで、パッケージしてるんですって。
ペットボトルが箱詰めされて超スピードで流れていく姿は圧巻でした。



美味しい水と氷で割ったウィスキーを試飲しました。
終わったのが14時と、なんだか物足りない気がしたので、ちょっと甲府で途中下車。

1時間くらい、ちょっとウロウロと思ったものの、どこへ行っていいものか。
ちょうど、改札の前に観光案内所があったので「1時間くらいで見学するオススメルート」を聞いたら
「今日、近くのワイナリーがワインのお祭りしてます」とのこと!

勧められるまま地図を片手に行ってみたら、本当に駅近くにステキなワイナリーがありました。
出荷できない発行途中のワインを試飲できたり、子供はお菓子をもらったりと、楽しいお祭りでした。





子供を連れて、お酒の試飲巡りの夏休みでした。
きっと、かず君も満足の夏休み。

お祭り 

2015年08月01日(土) 0時48分
お祭りに出かけてきました。

子供は、写真撮影ポイントがいっぱいあって楽しかったです。

コチラ、補助してくれた人が上手で、まるで本当に消防士のポーズとってるみたいです。
クソ暑い中、防火服を着ているのに満面の笑みのムスコ。
親の自己満足だけではなく、本人も嬉しそうなので何よりです。



そして、昭和のおまわりさん?



こちらはバイクの展示。
レースのバイクって、こんなに傾いてカーブしてるのかしら。
すごい!

当然ですが、バイクに乗ってるのは人形です。



最後は、セーラー服。
思わず「カワイイ〜。」と言ったらこの笑顔。
かず君はずっと「うみー」とつぶやいていたけど、意味が分かっているのか謎。

ダラダラ 

2015年07月12日(日) 12時01分
子供らしからず、ゴロゴロするのが大好きなカズ君。

最近はソファの上で横になってテレビを見るのが常です。
赤ちゃんだから体が柔らかいので、体を折り曲げてでも横になってることも。



たまに足下にいる父ちゃんを邪魔だとキックしてみたり。



よくこんなカッコで疲れないもんだと感心します。

はくぶつかん 

2015年04月29日(水) 0時04分
電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、やってきました!

電車の博物館です。さて、どこの電車かな〜??

まずは、機関車。トーマスと呼んでたけど、ちょっとちがうよ。



おさるさんの電車、じゃなくて、ロープウェイだ。こんなのまで展示してあるんだね。




優雅に旅行・・・してる気分の写真。
ぜんぜん車窓は変わりませんでした。(当たり前ー)







最後は粘り勝ちでした。

運転できないからダメと言ったのに、聞かないから父ちゃんが根負けしてお金を出しました。
順番が来たら「キャー」と走って乗車して、それっぽく運転してたので、母ちゃんはびっくりしました。
知らないところで人間らしくなっていくんだね−。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ごまぷぅ
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あーちゃん
» さいきん (2013年11月30日)
アイコン画像あーちゃん
» さいきん (2013年11月30日)
アイコン画像あーちゃん
» さいきん (2013年11月30日)
アイコン画像かあちゃん
» ほいくえん (2013年04月06日)
アイコン画像かあちゃん
» 花見2 (2013年04月06日)
アイコン画像おにぎりおじさん
» ほいくえん (2013年04月06日)
アイコン画像おにぎりおじさん
» 花見2 (2013年04月06日)
アイコン画像かずの母ちゃん
» 赤ちゃん (2013年02月26日)
アイコン画像Rおじさん
» 赤ちゃん (2013年02月10日)
アイコン画像かずま
» イベント (2012年12月20日)
ヤプミー!一覧