ちょっと聞いてよ!!話せば長いことだけど

July 19 [Fri], 2013, 19:01
私、来月から異動でしょ?
それに関していま、一緒に働いているTさんがあれこれうるさいのよ

新しい職場は早番の勤務が今より30分短いのね
それに土日祝日は休みなんです。
そしたらTさんが私に「収入が随分減るね」っていうのね。
で、私が「うん、ちょっと減るよねでも息子に言ったら、もう年もとってくるんだし働くことは大事だけれど、節約して生活費を浮かすくふうするとかしたら?もう仕事だけに時間を使うんじゃなくて自分のことに時間を使ったら?」って言うのよ」って言ったのね。

そしたら、また別の日に「でも、生活はできてもお小遣いがなかったら旅行もいけないし、楽しみがなくなるね」っていってきたから
「あ〜そうかなあ。でも私は習い事してるから早く仕事が終わればそのまま習い事にいけるから、それはそれでいいんだけどね子供たちには、仕事が終わったらうろうろしないで帰って来なさいねっていわれてるけど」って言い返してやっのよ。本当のことだし。
そしたら「え?どうして?なんで帰りにうろうろしたらだめなの?お金使うから?お金がないから?」って言うのよ普通そんな失礼なこと言う
おもわず「はあなに言ってるの京橋でお金を使ったとしてもたかがしれてるでしょ?違うわよ一人でうろうろしたら、また転んで危ないからうろうろするなっていわれるのよ」って言いました。



話は変わり・・・

昨日は仲のいい後輩と仕事でした。
ちょっと前にこの後輩からTさんと私にポロチュニックをいただいたのね。
ところがTさんはそのポロチュニックを後輩に返したらしいのね。
その理由が「仕事に着てきたら招喜に、

月々の電気料金をもっと削減したい!知り合いに相談したらデマンド・コントローラを紹介してくれたんです!
デマンド・コントローラで理想の生活を…


彼の立場と私の立場

April 08 [Mon], 2013, 16:19
昨日、私は夜勤でした。
休憩に、自販機にジュースを買いに行ったら、彼がいて少し話をしました。
彼が「俺はもう限界だ。ここを辞める。また、鍼灸マッサージ師として今度は独立する」と。
正直、寝耳に水。
独立?
独立資金もないのに?
というか、今、仕事がとても大変な状況であることはわかっている。
ナースが、彼の仕事をできる限りサポートしているものの、まだ追いつかない。
私は、パソコン関連の仕事は引き受けてあげたいと思う。
でも、主任を説得するにいたらなかった。
「パソコン打つためにナースになったんじゃない。これ以上、業務を増やせない。事務長命令ならパソコンも致し方ない。でもYさん命令は受けられないと」。
私は考えた。
事務長命令ならいいのね、と。
ならば、話は簡単じゃない。
彼→事務長→ナースに仕事をふってもらえばいい。
それなら、主任も納得して、仕事を受けざるを得ないでしょう。
彼には、そのように話をもっていくように説明。
その結果がどうなるかはわからない。

でも。
彼が薬剤師を辞めて、鍼灸マッサージ師に戻るなら。
しかも、独立して。
生活はきつくなる。
私の稼ぎだって、たかが知れている。
まぁ、なんとか食べていけるけれど、きついもんはきつい。
でも、私は彼を愛している。
今、別れたら一生後悔するんだろう。
そんなことを、夜勤の仮眠時間に考えていた。
そしたら、仮眠どころじゃなくなった。

彼についていくと決めたときから、苦楽を共にしようと決めていた。
でも、彼が薬剤師を辞めるのは、正直、考えていなかった。
もしかしたら、私は、彼の「薬剤師」という肩書に惚

品川で一番人気の税理士を格安の値段で利用しませんか?
>>>http://fujino-cpa.jp


本日はトレーニングなり。

March 27 [Wed], 2013, 15:19
今日は寝坊ですよ。珍しいです。6:40に起きました。いつもの様に5:30に目覚ましセットしていたのですが全く聞こえませんでしたね。うーん、年か?ま、昨日結構飲んじゃったせいかもしれませんがね、あ、いつものことか(笑)
 本日の朝食のメニューは、どうしようかな…今さっきカレー温めましたが、これは仕事用ですからね。つまり月曜日以降ということです。
メカブトねぎと玉ねぎと紅ショウガと味噌と入りこと人参とメカブトわかめ入りのラーメンとご飯です。あ、白菜もありました。それと黒ゴマと今日は鰹節はなしですです。入り子入れましたからね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SR
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kzbzripi/index1_0.rdf