毎日の健康はしあわせなこと

April 28 [Sat], 2012, 14:46
最近、食に対する意識が変わってきて、
たとえ残り物があったとしても自宅なら冷凍保存するなど
夕飯で食べる量を少なくするようにしています。

夜ってあまり体を動かさないですし、寝るくらいなので
あまり食べないほうが太ることも少ないと聞いたんです。
ダイエットには多少の無理も時には必要だとは思うのですが
無理をしていると続かないですよね。

ご飯を抜くというわけではないし、少し少なめにするというのは
自分の心がけ次第なので、続けることもしやすいと思います。

食生活の乱れは便秘 サプリなどの健康で支障が出てしまうこともあると思うんですよね。

体は正直なので、無理をしたら体調も崩れやすくなります。
体のためにも健康のためにも、しっかりとした食生活を心掛けていきたいですね^^

女性は特に健康に気を遣う機会も多いと思うので
何度も言いますが無理のない程度にしていきたいですね。

私も日々健康の大事さを実感するので、毎日元気に過ごしていくためにも
あまり体に負担をかけないようにしていきたいと思います。

食生活の変化で・・・

March 27 [Tue], 2012, 15:08
人それぞれ好き嫌いがあるものですよね。
私もどうしても食べられない食べ物がいくつかあります。
大人になると多少味覚が変わることもあるので、子どもの頃苦手だったものを
大人になってから食べられるようになったものもあるのですが
どうしても苦手なものもあるのが現実・・・。

地域によっては特産物などがあり、その土地ならではの食材もあると思うので
私もまだまだ知らない食材もあるんだろうなぁと思います。

最近はインターネットが普及してきて
ネット通販 グルメなものを購入できるようになりました。
また、地方在住者でも利用できるのでとても便利ですよね。
美味しいものって都会に多いイメージもあるので・・・。

私は関東から関西に嫁いだのですが、味付けはやはり違うので
最初は戸惑いもありました。
旦那に合わせた食生活をしているので、私の好みとは少し違うのですが
それでも毎日楽しく過ごしています^^

何かを食べている時間と寝る時間が大好きな私。
主婦になって運動したり体を動かす機会が激減したので、かなり太ってしまいました。
ダイエット頑張ろうと思います・・・。
P R
カテゴリアーカイブ