断れない

October 21 [Wed], 2015, 10:56
今、新入社員の教育係のようなことをしています。
といっても、基本的なことだけで深い仕事内容は先輩が担当。
私は全体的な仕事の内容からお弁当の手配の仕方、近くのお店紹介みたいなそんな気楽なことを教えるだけです。

でも、この後輩は男性なんですよね。
だから余計に気を使うというか。

仕事のことは先輩に、それ以外は私に聞いてきます。
最初は頑張って教えなければ!と力んでいましたが、慣れてきたので今は雑談を言えるレベルまでなれました。

その後輩から、帰りに食事の誘いを受けました。
ちょっと仕事でフォローしたので、そのお礼ということです。

駅の近くのお店だったし、スペアリブが美味しいと聞いたのでまあたまにはいいかなと思って行ってきました。
でもこれ、お礼というか結局告白だったんです。

私はすぐ断るつもりだったんですが、返事はすぐではなくていいからと返事をさせてもらえない雰囲気。
せっかくのスペアリブも、味が途中からよくわからなくなってしまいました。
明日会社に行くのが憂鬱です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ギギ
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kz40zm9/index1_0.rdf