代え時?

May 21 [Thu], 2009, 0:31
Blogを引っ越そうかな・・・?

先日,うちのアパートにFletsマンションタイププラン1が導入される旨連絡がありました.
で,ついでなので,プロバイダも変えようかなぁ・・・と思ったんですが,現状のままnifty使い続けることにしました.

が.

そういえば,niftyのサービスって,インターネット接続以外つかってないなぁと思って,なにができるのかを調べてみました.

で,ココログがあるわけですよ.

やぷろぐとどっちが良いかというと,ほしい機能としてはそんなに差はないんですが,
せっかくならお金払っているほうのサービスを使うべきかなと.

で,とりあえず設定してみたわけですが,まだ引っ越すかどうか決めてません.

こっちの記事を移動させられればいいんですが,無料のプランなのでそんな機能はありません.

どうしようかなぁ...

感染しない.感染させないためにしていること.

May 18 [Mon], 2009, 19:19
とりあえず,マスクと手洗いうがい.これ基本.

普段から通学・通勤には地下鉄をつかうのだけれど,
特に最近は浅草線を使うことが多い.
浅草線というと,京急羽田線と直通運転している.
成田も行けたような記憶がある.

はっきり言って,どっからウィルスがくるんかわからないぐらいです.

今日はとうとう?職場からマスクが支給されました.

もっとも,この校舎では,感染する前に学生がほとんどいないので,むしろ,校舎でてからが勝負だな!みたいな感じです.
<帰りにもう1枚もらえないかな・・・

マスクをしていると,たまに,変な顔で見られます.
マスクをつけていない人から.

いや,風邪引いた人にみえるのだろうけどさ.

知り合いの方だと「お,予防ですか!」と元気にいわれ(あの人は感染しない気がする.勘.)「あの電車は怖いよねぇ・・・」としみじみ言われ(その人は自転車通勤ですがっ.)

どうも,意識の温度差を感じます.

こういう立場にいると,
インフルエンザにかかるー>隔離されるー>授業が中止になるー>場合に寄っては学校が休校になるー>学生が単位とれなくなるー>悲鳴が聞こえる
というコンボに派生する可能性があるので...
自分のためというのも当然ありますが,教員という立場から,学生から学ぶ機会を奪うわけにはいかないので,注意しています.

あとは,やはり奥さんに心配かけますからね...

今のところ,体がだるいのと眼精疲労ぐらいで(おそらく,水分不足)元気です.
熱も36.5ほどですし.(平熱よりは高いですが)

みなさんもうつらないように,うつさないようにお気をつけてくださいまし.

そんなエラーはどうかと思うのだがしょうがないのだろうか

May 18 [Mon], 2009, 18:40
「ありがとう,ちゃんと受け取りましたよ!」というエラー.



どうなのそれw

これは,送信側と受信側,どっちどっちかわからないけど,おかしいと思いますw

外見と中身と実年齢

May 18 [Mon], 2009, 18:31
学情には,ヘルプディスクと呼ばれる職員がいらっしゃいます.
<正確には,部署はちがうのかもしれません.よくそこらへんは知らない.学生課のひとっぽいかんじもする.

んで,ここの芝浦校舎にも2名の女性職員さんがいらっしゃいます.
そのうちお一人はベテラン風なかた.(Aさん)
もうお一人は4月からの新人風なかた.(Bさん)

まぁ,Bさんは全然年下(25ぐらい)だとおもっていたのですよ.
ところがBさんから見れば,私はBさんより年下だと思ってらっしゃったらしいです...

で,私はAさんは,若干年下(27,8)だと思っていたのですよ.
実際は,若干上だそうです...

若く見られるのはいいねっと思いつつ,実際の年齢をしらないのに,勝手に年下だとおもって接するのはやめようと思いました.

でも,今年30なのに,22,3に見られてるって・・・それはどうかとおもう・・・

また放置しているし

May 16 [Sat], 2009, 16:38
どうも,作業や仕事が終わって帰るときに,早く帰りたいのか,PCのほうは適当なようです.

ここ最近,週に2日ほどしか研究室に行っていないので(他の曜日は仕事)研究室のPCが付きっぱなしで,メッセもオンラインになりっぱなしです.

いい加減,いるのかいないのかはっきりしろ的なことを何人かに・・・m(_ _)m

特に,バージョンが上がってからは,複数の場所からオンラインになってもそのまま複数の場所で使える設定にしているので・・・

ほんと申し訳ない.

また,最近はSkypeも使っているので,ますます混乱してしまいそうです.

せめて,自動的に離席になってくれればいいのですが,環境が悪いのか,なってくれません.
<おそらくリモートでつなぐことが多いためだと思いますが.

ん〜・・・

でも,たぶん,放置だなwwww

異常な眠気と闘いながら

May 11 [Mon], 2009, 13:06
今日2つ目のお仕事.

いま,あまりにも眠いので,強強打破飲んで頑張ってます.

朝は,リッチミンのんだし.

なんか,おかげで,変なテンションの高さです.
今ならなんかできそうです(ぉ

さて,この眠気と闘いながら,21時まで・・・がんばる・・・

Windows 7 評価版

May 09 [Sat], 2009, 20:34
まだ使い慣れていません.

先日,MSから,新しいOSであるWindows7の評価版が公開されました.

手持ちのWinPCにインストールしても良かったのですが,既存のライセンスがもったいない気がしたので,MacのParallels Disktop3.0を使って入れてみました.
入れ方は,こちらを参考にしました.



まぁ,見た目はVistaです.Vistaを改良して作っているのでそれはそうですw

既に入れてあるXPより,反応は良いです.

どうだろうなぁ・・・
まだ本格的に使ってみないとわからないですね

あと,さすがにドライバー関係でエラーがたくさん出ます.

欲しいもの

May 09 [Sat], 2009, 17:18
物欲は唐突に湧いてくる.

まず,ダイソンの掃除機.

赤ちゃんが生まれたら,出来るだけきれいな部屋にしてあげたい.
今使っているのは,もう10年も前,一人暮らしを始めた頃に買ったスタンド式のもの,
そして,どれだけうちにほこりがたまっているのか,単に興味がある.

次は電動アシスト付き自転車

少し長距離走るタイプの.
20kmほど.
折りたたみで,らっしーにつめるならなおよし

ハイブリットカー

でもらっしーは手放したくない.
理想は,らっしーにハイブリットカーのエンジンを積む.
・・・いくらかかるんだょ.
値段的には,ハイブリットカーのガワをらっしーのガワと交換する方が安そうだ.
というか,そうしないとやってられないと思う.
エンジン交換したらコンピュータも足回りもその他諸々変えないとね.
ラシーンの中身はサニーだからね・・・車高はあがっていますが.

Vaio-P

あのデザインは良い.
単純に,あたらし物好きの血が騒ぐ

DSLitei

単にLiteが壊れたから.

学位

ま,それが欲しいので今がんばっている訳です.

S・S・R・I

May 09 [Sat], 2009, 9:44
Selective Serotonin Reuptake Inhibitors

日本語では
選択的セロトニン再取り込み阻害薬

簡単に言うと,抗うつ剤

普段飲んでいるお薬の1つが,この種類です,

で,何かというと注意喚起されたと.
テンションが高くなることもあるので,言われみれば,そうなのかなぁ・・・?とも思う.
あと,効いているうちはいいのだけれども,だんだんと効能が弱まってくると,思いのほか効いているときのストレスが沸々と復活してくるということもあったような気がする.

ん〜・・・でも,ほかの種類のものの方が,副作用が強すぎて,だめだったんだよなぁ・・・
<激しい腸炎や頻脈
<<頻脈なんて,脈拍が100越えたからなぁ・・・常時,全力ダッシュ後な感じ.1週間でやめました.

まぁ,次の通院の時に相談します,

・・・ぇぇええ!?

May 09 [Sat], 2009, 1:39
2chを いよんう する ひ が くる とは おわもなっかた とか いってたみり しおてく

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1241732267/2

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html

よ・・・よめる・・・たしかに・・・よめる・・・

これはおもしろそうだ!?
http://yaplog.jp/kz-u/index1_0.rdf
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
e-Words implant
P R
プロフィール
Kz-U
SIT-Doctoral
Blood-A
Car-E-RFNB14
MainArm-MC-51
TUKIAI GENOME-Type7
TUKIAI GENOME2-KMR-Cool
何か聞きたい?
最新言伝
アイコン画像しぃ
» ・・・ぇぇええ!? (2009年05月09日)
アイコン画像kz-u
» 一周年 (2009年05月09日)
アイコン画像まっちょん
» 一周年 (2009年05月04日)
アイコン画像Kz-U
» 近況・・・? (2009年04月12日)
アイコン画像かずお
» 近況・・・? (2009年04月11日)
アイコン画像かずお
» モチベーションの維持 (2008年11月14日)
アイコン画像kz-u
» ベンチマーク (2008年09月04日)
アイコン画像antikuroneko
» ベンチマーク (2008年09月04日)
アイコン画像かずお
» 腰がっ (2008年07月26日)
アイコン画像れーな
» iPhoneと学内無線LAN (2008年07月17日)