春なのに寒いよ 

2008年04月03日(木) 22時09分
今年ももう4月だーはやいー

友達はみんな働き始めたかんじ。
みんながんば!あたしもがんば!

ちょっと前(今も!?)に話題になった若槻千夏のブログを見てみた
おーけっこうおもしろい
触発されて自分も書いてみた。

春ってことでページもリニューアル。
なかなかいいんでない?
へへへ

今はまっているラジオ。
バロック時代のクラシック。
i-tunesで見つけてはまり気味。
音楽はいいね。
j-popもhip-hopもR&Bもクラシックもロックもsoulなんかもさ。
うん。いい。


最近読んだ本「手紙屋」に影響されて昨日からけっこう動いてる。

止まっている人は止まり続けようとする
動いている人は動き続けようとする

うんうん。そのとおり。
今までの自分に反省。

動くのには勇気いるけど一旦動きだしたら周りのものが変わってく。
新しい事が飛び込んでくる。
うんうん。明日も動き続けよう。

若槻千夏はじぶんのやりたいことを見つけたみたい。

うらやましいなぁ〜あたしはどうなんだろう。

あたしも負けてらんないなー
ゆっくり考えよう。

にしても、せっかくの春だってのにさぶー!
でも桜がきれい。
近くの小学校も河川敷も電車からの景色にも桜。さくら。サクラ。

いいぞいいぞ!やっぱり日本はサクラだね!

今日は、あーうちは幸せだなぁと思うことがあった。
全くの他人が自分のことを本当の娘のようにかわいがってくれて、
こんなにも自分のことを支えてくれる人達がいるってことがわかった。

それってすごいことだなぁと。
近くにいてくれることがどんなに心強いか。
感謝の気持ちと同時にしっかりしなきゃ!とも思った。

世間様がゆう立派な大人にはなれんかもしらんけども(てかなる気もないけど)
情熱をもってやれることを早く見つけたいな

人と違ってもいい。本当の自分とは。自分がどうしてもやりたいことはなにか。
深く深く掘り下げていきたいな

ブロッコリーを大量に食べ過ぎてお腹がいたい

食べ過ぎ注意。


座頭市 

2008年03月15日(土) 15時18分
初めて座頭市をみた。
北野たけしがなんぼのもんじゃい!的になめてかかって返り討ち。
まさかこんなにすごいとは!
鳥肌立つし見入ってしまうし、こんなん映画館で見たらやばいな〜
今さらながら北野たけし尊敬ですw

ありがとう。 

2008年03月04日(火) 22時09分
昨日、友達が一週間早い誕生日のサプライズパーティーをしてくれた。
まさかの出来事だったからほんとにうれしかった。
去年もそうだったけど今年もいっぱい笑顔にさせてくれて本当にいい友達を持ったなぁと思う。
プレゼントにケーキにサプライズcallも。
このメンバーで集まれるだけでも充分なのに。
ほんとに最高だー。
なんやかんやで留学から帰ってもこうやって集まれてることって幸せだなぁ。
いつもいつもありがとう。
これをみんなが見てるわけじゃないけど忘れたくなかったんで書きました。

もらった貯金箱でお金いーっぱい貯めて次の誕生日の子のための資金にしようっと♪

Thailand 

2008年02月28日(木) 13時13分

いってきましたよ!念願のタイに!!
ホテルも行き先も全然決めずに航空券だけ買って行った女2人旅。

『アユタヤってなに?世界遺産?』

みたいな状況でいったこの旅行。
ハプニング続出!身の危険も感じた!そんでもってド貧乏旅行!
でもまーじーで楽しかった!

まず。

深夜タイに到着。
泊まるとこないからタイの空港で財布抱えて寝る。
変な勧誘に引っかかりながらもなんとか逃げ切る。
taxiでぼられる。
高橋歩さんの影響でカオサンロードへ行く。
700円の宿に滞在。(水シャワー+トイレ使えず)
なぜかシャンプーが泡立たない。
なんしか暑い。
でも歩く。そして歩く。また歩く。
マーケットと交通費で金使いすぎて焦る。
かばんの中で水が漏れる。
財布はビニール袋。
やくざみたいなtaxi運転手のせいでhighwayで死にそうになる。さらにぼられる。
グリーンカレーが以外にうまい。
鉄道乗ってる最中にまっくろの煙が出て全員緊急避難。爆発するかと思った。
とにかく勧誘がすごい。
あの手この手でやってくる。
暑い。とにかく暑い。
そして金がない。だからひたすら歩きまくる。
日本人ガイド的な人との偶然の出会い。
『ド貧乏観光でも6日間なら3万はいる。久しぶりにこんな貧乏旅行してる人見た。いまどき欧米人でもここまでの貧乏はしない』とゆわれる。
うちらの所持金全部で2万。
どんだけー
カッツカツの生活。
1日1食の日もあり、コーラで腹を満たすこともあった。
夜は安宿で女が泣き叫びヒステリックになる。
チャイナタウンではわりと無視された。傷つく。
右腕負傷。
タイ人に『マレーシア人に見える』とゆわれる。
とにかく貧乏。アイス買うのも戸惑う。
偶然にも日本人ガイドさんと再会。
他にも2人の日本人と出会う。楽しかった。
アヒルのアゴ筋食べた。以外にうまい。
ゴキブリが手に止まる。
酒に飲まれかける。
このころあたりからお腹の調子が下降気味。
タイの空港のトイレで化粧落としてたら外人からガン見される。
同情の目?この日で一番やな一瞬だった。
無事日本到着。
足がかゆい。足の甲だけで30ヶ所かまれてた。(ほんと)

この6日間濃すぎて思い出せないこともあるけど、1日1日が充実してた。
夜になるたびに『今日うちらがんばったよね』って言い合えてることがうれしかった。
自分から動いて、いろんなとこ行って、見て、感じて、たくさんの人と出会ってまじでいい経験ができた。
今までで一番やりきった感があってこれから先も忘れることはないと思う。
その土地をたっっっくさん歩くことでその国や人のことたくさん知れた。
一緒に行ってくれた友達、むこうでお世話になった人みんなに感謝!
あーーー楽しかった!!!!!!

大満足のタイ卒業旅行。これにて完了!!!


※写真はワット・アルンというところ。

リアルに・・・ 

2008年02月17日(日) 2時29分
リアルに卒業ってことを実感した今日。
あれだけ興味なかったチャットモンチーだったのに友達の影響ではまってリピート中。
『さらば青春』 etc.
今月、来月にかけて友達が引越しラッシュ
ほんとになんでもない毎日が大切で、そんな毎日が当たり前じゃなくなるんだな〜
信じられん・・・まじ青春だったな。
今日は2人の変人友達と遊んでる最中なんだか泣きそうになってた。
こんなんじゃこれから先が思いやられるわ

卒業まであと1ヶ月と6日!!!!

The Holiday 

2008年02月04日(月) 22時40分
みんなと一緒にいけなくなったスノボ。
さみしかったので、みんなに負けないように自分なりに楽しもうとTUTAYAで映画を借りました。
『The Holiday』
留学中に友達と見に行ったお気に入りの映画。
ほわぁ〜っとしたあったかいこの映画が好きで借りたんだけど、前とは違うかんじで見れた。
見ててこっちが笑顔になってしまうところがいい!
なんだか幸せな気分♪

キャメロン・ディアスみたいに歳を重ねるたびにきれいになる女性になりたいもんだね。

this pic is a cake i ate last year and it's so delicious! i love it!
hope my friends have a great vacation.

大学生活 

2008年01月21日(月) 19時37分
大学最後の授業が今日終わった。
あんまり実感ないけどやっぱりさみし〜!!
ゼミが終わったとき『あぁ、終わってしまった。。』って実感した。ゼミの先生にはいろんなこと教えてもらえて、大学の中で一番とってよかったと思える授業
レポートは大変だったけどなんだか楽しかったなぁ〜
先生ありがとぉ〜
ちょっと先も見えてきたしいろいろとうまくいきますように

これは最近買った歯ブラシとキーホルダー →
癒される〜

唯一の卒業旅行?? 

2008年01月17日(木) 2時03分
2月後半にほんと〜にちょっとだけ友達と2人でタイ放浪してくるよ
この前カンボジア行ったけどツアーだったから冒険的な要素もなく。
だから今回は航空券だけとっていくつもりなのです
まぁホテルも予約してくかもしらんけども、してないほうが刺激的かも
いいなぁと思いつつ、こうゆう旅したことなかったからすごく楽しみ。

金と時間があったらもっと旅したいな〜
放浪の旅…いい響きっすね〜

ちなみに写真はまったく関係ありません。
年末友達といった焼肉。うまかったぁ。
あーお腹すいてきた。

cafe 

2008年01月06日(日) 0時52分

今日友達と大阪にあるカフェに行ってきた
インターネットで見つけたそのカフェはいっぱいの絵本やムーミンたちに囲まれたアットホームでフェミニンなお店
頼んだものはホットケーキだったんだけど、それがめっちゃかわいかった〜
ホットケーキはふわふわしてて甘くって器もかわいいし。
もうプレート自体がかわいかったぁぁ
やっぱりいいなぁ、いいcafe探し

woooo 

2007年12月23日(日) 2時09分
うずうずする。
ここから出たい。
もっといろいろな世界を見て、この世界にどんなものがあるのか見てみたい。
自分が知ってる世界がどれだけ小さいか。
もっともっと知りたい。


where should i go?
what is my dream?
what is what i want?
i just wanna do what i'm interested, but reality is difficult.
soooo stressful. don' make me so mad.
i'm gonna be crazy...
i always think everything's gonna be alright, while i'm disappointed myself.
take me away right now and go free.


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyyoko
読者になる
食べるの大好き。
スイーツ大好きなのに味にうといとも思う
趣味は海外旅行とカフェ巡り♪
カフェはもっともっと見つけていきたいね
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 春なのに寒いよ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 春なのに寒いよ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 春なのに寒いよ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 春なのに寒いよ (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 春なのに寒いよ (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 春なのに寒いよ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 春なのに寒いよ (2008年09月14日)
アイコン画像e-
» 座頭市 (2008年03月29日)
アイコン画像e-
» ありがとう。 (2008年03月09日)
アイコン画像kyyoko
» ありがとう。 (2008年03月08日)