乾燥と保湿と私 ときどき美白

December 09 [Tue], 2014, 22:34
この時期だからでしょうか?
肌がすっごい乾燥します。
乾燥肌なんかで悩んだことは今までなかったんですが、
スネの辺りが、カサカサで白くなってます。
他は大丈夫なのに、部分的に乾燥っていうのも変な話ですよね。

本当にそこの一カ所だけ。
スネの一カ所だけなんです。
周りの水分を少しだけ、その部分に分け与えてやれば
まったく問題なさそうなのに、肌の細胞同士でそういう
助け合い?みたいなものはないんでしょうかね。


「やべ〜、乾いてるよ〜。」
「カサカサだよ〜。」

「おっ、じゃぁこっちのちょっとやるよ!ほら」

みたいなやり取りがあってもいんじゃないか!
みんな同じ私のカラダの一部なんだから、
手を取り合って、助け合いましょうよ!






そんなバカみたいな想像をしながら、
保湿ケアをする毎日なのです(笑)
最近はやっぱり、空気が乾燥してるから、
顔の保湿もばっちりしないと、スグにカサカサしちゃいそう。
きれいで白いお肌は毎日の保湿がものを言いますからね!!

顔を白くする方法って、これはもう
保湿以外のないものでもないよね!
なんでも、いきなり完璧に!っていうのはムリ><
ゆっくり、ゆっくり、反復練習みたいに、毎日の積み重ねが大切だよ!!

地方のおいしそうな物

December 09 [Tue], 2014, 22:33
地方によって色んなものがりますよね。

今日は岩手県のなべやき。
普通なべやきと言えば・・・

そう、なべやきうどんですよね!
うどんです、うどん!
この寒い季節には超HOTなおうどんさんがいいですよね。
でも、岩手県ではちょっと違うみたい。

なんだか黒い変な平べったいものをなべやきと呼ぶそうな。
一応スイーツみたいですね。
黒糖と小麦で作ったモチモチ触感の和風ホットケーキみたいな
ものだとか。

ん〜、特に食べてみたいとは思わないなぁ。
できればうどんの方がいいです。個人的には。

コンビニ大変

September 15 [Mon], 2014, 22:49
最近話題になっていた、(なってたのかな?私の中では話題でした)
コンビニでお客さんが店長・店員に土下座させて煙草を奪っていった。
というニュース。

しかもこの犯人たち、その様子を動画にとってネットにアップしてたんだね。
いやはや、なんでこういう人たちは自分の悪事を世間に見せびらかそうと
するんでしょうか?

まさか、格好いいとか思っちゃってるのかな?
だとしたら相当湧いてますね。脳に。心に。
しかも続々と逮捕者が出て、最近逮捕されたのは、
39のおばちゃんとその娘だとか・・・
いったいどうやって生きてきたらそんな人間になれるのだろう。


ここまでくると、ちょっと同情すらしてしまいそうです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ロンド
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kyuuri12367/index1_0.rdf