お引越し 

2006年12月31日(日) 17時47分
年末ということで、ばたばたーっとしてます。

そしてブログもお引越しです。

次はアメブロさんで書いていきます。


骨折ギタリスト〜アメブロ版〜
http://ameblo.jp/kossetugitarisuto/

ヤプログさんにはブログのブの字もわからないころからお世話になってました。
今までありがとうございました

退職しました 

2006年12月24日(日) 17時24分
金曜日の送別会&忘年会を持って、一年半お世話になった会社を退職しました。

デスク周りの片付けをしながら、

もう会社に社員として来ることは無い、

という実感がわき、だんだん寂しい気持ちになってしまった。


送別会の最後にスピーチをする時間を頂いたのですが、

涙が止まらなくてわけのわからんことしか言えなかった(笑)

寄せ書きやらワインやら色々いただきました!


なんだかんだで社会人1年半。

この会社では色々なタイプの人たちに出会うことができました。

次の職種はPRコンサルタント、ということで

より多くの人間に出会えることでしょう。


20代のうちにたくさんの人たちと触れ合っておきたいものだ。

なぜなら年を重ねれば重ねるほど、

ビジネスの枠を超えた付き合いができなくなる気がするから。

仕事の枠を超えた出会いをたくさんしていきたい。

今年の風邪の強力さ 

2006年12月11日(月) 19時40分
と言ったらもう、たまったもんじゃない。

強力、というより、しつこい、です。


咽喉がはれだして入院し、退院してから3週間ほど経ちますが、

なぞの咳が止まらない。

ということで病院行ったら気管支炎だとか・・・。


体は強いほうではありいませんが、ここまで体調を崩すとは。。。

厄年ってほんとにあるのかもしれない、と思う年末。

新生活へ 

2006年12月10日(日) 20時00分
転職先が決まりました。

設立4年目のPR会社。

今の会社よりも段違いで忙しいですが、その分刺激的で学ぶことが多いと思われ。

ばしばし楽しみ、ばしばし稼ぐか。


あとは健康を直せば完璧。

咽喉の二次感染みたいなもので、今度は気管支炎。

今回の風邪はまじひどいですわ。

早く治さねば。

ヤプログはアメブロには勝てない 

2006年11月01日(水) 23時31分
だって

・てこ入れのスピードが違う
・ブログ特有のクチコミ効果をブログで、自社ブログのために利用しているアメブロ

なんてことはどうでもいい。



転職候補で2社受けました。

(ってか2社しか受けてねぇ・・、調べたけど行きたいとこあんまないんだもん)

1社目から内定が出た。

2社目は二次選考のスケジュール調整中。


あんまり迷うってこrはないのですが、

今回ばかりはかなり優柔不断になってます。


例えるならば、


A社は真っ赤、厳しくも優しい、真面目だがユーモラスである努力もする、挑戦的な熱い若者。

B社は薄いブルー、ちょっとおしゃれなカクテルが好きな、でも町内会のお祭も好きなユーモアある大人たち。


整理しようとしたが、ますますわからんな、これ・・・。


ますは残りのB社に全力で当たってみやす。

内定が出る 

2006年11月01日(水) 1時21分
先日PRを主要事業としているベンチャー企業から内定を頂いた。

一番最初に受けた会社。

ってか2社しか受けてないが。



もっと会社を見るべきなのだろうが、

長所か短所か、インプレッションを重要視する性格。

そこか、今面接中の外資系しか考えていない。



とりあえずは安心しました。

年内には無事に転職を終了できそうです。

転職、なかなかパワーを必要としました。

物理的な時間も障壁だが、

精神的な壁をどう乗り越えるかが大変。


上司へのカミングアウト。

社長へのカミングアウト。

何も知らない後輩。

会社の先を見据えた担当業務、何も知らない社員へのインタビュー業務。

今の会社で働くメリット、未来の姿をひたすらインタビュー。

そんな自分は一生懸命その会社を離れる活動に励む。

その矛盾を乗り越えなければなりませぬ。






久々すぎのSPI 

2006年10月22日(日) 19時35分
土曜日にひっさびさにSPIを受けてきた。

結果は・・・・


恐らくひどいことになっているでしょう・・・。


言語問題はいいのだが、数学を使う問題が昔からダメ。



新卒で受けてたときも、

知能検査のような試験であればかなりの確立で通過していたが、

SPIとなるとてんでだめでした。

受験勉強なみに対策立てている人には勝てない・・・。


こんなペーパーで落ちてしまったとしたら残念ですが、

その企業はそういうスタンスなんだなと思うしかないな。


最後に一言。

知能検査なら誰にも負けないのよ!

外資系のPR会社で面接 

2006年10月21日(土) 11時16分
外資系PR会社、しかも新業態への立ち上げ中の企業で面接を受けた。

母体だけでも70カ国以上に展開。

さらにその母体は6万人の従業員を世界中に持つ超巨大企業。


まぁそんなことは関係なく、ビジネスモデルが面白そうなの応募してみたら面接をしてくれました。

外資系はドライドライと思ってましたが、創業メンバーだけあってかなりホットな人たちでした。

いきなり代表取締役とヴァイスプレジデント2名に囲まれ、びっくりしましたが、

「時間の効率化だよ」と言われ納得。


外資も国内企業も創業時ってあんま変わんないかもね。

給料も業態が落ち着くまでは多くは出せないと言われたし。

しかし母体が母体、お客さん候補の数とネットワークの広さが段違い。

成長は約束されている、という発言にしたたかな人生経験を感じた。

成長したときの金銭的なバックもかなり期待できそう。


三人とも30代半ば〜後半、一言一言の深さに経験を感じました。

こういう人たちとこういう環境で働くのもいい経験かも。

まずは受かんないと。

出会いこそわが人生 

2006年10月15日(日) 17時25分
進むよ進む、転職活動もやっとのりだした感じです。

仕事を選ぶ際に、面接で会話をするたびに、自分を再度考えさせられます。


人生で自分が一番大事にしていること=仕事でも大切にしたいこと


その両方に共通点があれば楽しく過ごせるんだと思う。

で、

自分にとってそれは何なのか・・・。

今までの自分の人生で、何を重要視して生きてきたのでしょうか。


それは、きっと「出会い」なんだと思いました。

わいわい騒ぐのがすき。

ホームパーティーが好き。

社会に出てからは知らない人と会話するのがすき。


今後の人生でもそのスタンスは変わらないんだと思います。

カミングアウト 

2006年10月10日(火) 22時11分
転職カミングアウト。

本日、社長室にて激白してきました。

残念だけど自分で決めたなら止めない、と言われました。

取引先を転職候補として考えていると言うと、

下手に気を使わないようにメールをします、

と言ってくれた。



いまさらだがなんといい人なのだろう。


問題は止めるタイミングと転職先の決定のみとなってきました。


無事に進みますように。
コメントちゃん!
アイコン画像こけし
» お引越し (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» お引越し (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お引越し (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像さとこ
» 今年の風邪の強力さ (2006年12月16日)
アイコン画像筆者
» 内定が出る (2006年11月01日)
アイコン画像kentaro
» 内定が出る (2006年11月01日)
アイコン画像ken
» 社長のマンション退去宣言 (2006年10月04日)
アイコン画像だいご
» 理由整理 (2006年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyuuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる