独身って少ない? 

2012年06月30日(土) 20時59分
最近バイトをはじめたんです。
自営で働いているんだけど
収入が減ってきたことと人との接触をしたくて。
で、最初はいろいろと聞かれるわけです。
どこから来てるとか子供は何人いるのかとか。
自分は独身なので子供はいませんよと答えると
だいたい驚かれる。子供がいそうに見えるらしいです。
それはそうですよね、もう44歳ですから。
でもいないんですよ〜
それで、独身というと一瞬その場がシーンとなるんだけど
冗談で「チェリーボーイ?」と聞いてきた人がいました。
意味はわかるので苦笑いでごまかしたけど。
そういう風にも見えるのかな。
この年で独身だとやはり変わってるかもって思われるのかもね。
自分が逆の立場だったらそう思う可能性があるかもかも。
それはそうと、バイトには女性がそこそこいるんですけど
もしかしたら出会いがあるかなとか期待してたけど無理そうです。
理由はほとんど既婚者だから。
中には独身の人もいるかもしれないけど
話す機会のない人もおおいのでわからない。
そんなことより仕事覚えなきゃ。

日焼け止め 

2011年06月18日(土) 11時59分
自分は体中にほくろが多い。
周辺の人は気を遣ってそのことに触れないから
普段は忘れてしまっているが、
冷静に鏡を見ると本当に多くて落ち込む。
以前健康診断でほくろが多いねと指摘され
できるだけ太陽を浴びないようにといわれたけど、
そんなこと無理だと思った。モグラじゃないんだし。
じゃどうすればいいかというと、
日焼け止めのクリームとかを使えばいいと思うのだけど
おそらく自分には続かない。
なのでほくろを受け入れるか
それとも病院で除去してしまうか。
除去は1番問題を解決するのに近い方法だと思うけど
後が残ったりしたらそれはそれで困る。
しかし、自分はほくろが多いので
ほくろが多い人の気持ちはわかるけど
やはりほくろが多いと少なくとも良いイメージはない。
そんなことで人間の価値は決まらないけど
見た目というのは重要でどんな人でもその見た目で判断しているところがある。
さあ、どうしよう。除去するか。
それとも日焼けして目立たないようにするか。
わからないや。

42歳 

2010年07月02日(金) 15時29分
42歳になってしまった。
時々お店などに写る自分の姿は
もはやおじさん。
もう若いときには戻れないのだなと痛感する。
おそらく結婚はむずかしいので
せめて将来の安心感だけほしい。
なのでこれからはお金をためて
とっとと家を買ってしまいたい。
そうすれば生活費が半分くらいになる。
だから今後の目標は家を買うこと。
もうこのことだけを考えて生活していこうと思う。
もっと年を取ったときに賃貸だと負担が大きすぎるからだ。

性格と結婚 

2009年11月29日(日) 13時31分
ルックスがいいともてるとは思うけど
中にはかっこよくてももてない人もいる。
そしてルックスは普通でもすごくモテル人もいる。
ということは性格でモテておるのだと思う。
自分が感じているのはモテル男性は
落ち着いていてあまり細かいことを言わず
どっしりしているイメージがある。
同姓から見ても魅力的であることが多い。
ということはそんな男性のまねをすれば
モテルようになるかもしれない。
あくまでも「かも」だけど。

経済力 

2009年11月29日(日) 13時27分
自分は経済力がないので
結婚しても相手に苦労させてしまうかもしれない。
お金で相手を決めるのは良くないイメージがあるが
自分が女性だったらやはりある程度収入がある男性でないと
結婚する決意はできないかもしれない。
だから女性が男に経済力を求めるのは
当たり前というか無理もないと自分は思う。

気をつけるポイント 

2009年11月29日(日) 13時20分
結婚情報サービスのオーネットの調査によると
リュックサックやセカンドバック、ウエストポーチ
などがあまり女性に対してイメージが良くないかも
という結果がでたらしい。
普通のカバンがいいのかな。
時代によってはやりは変わるから
昔の感覚のままいると良くないのかな。
でもリュックなんかは便利そうだし
見た目も良さそうだけど場所にもよるということか。

骨折 

2009年11月04日(水) 10時32分
家族が骨折した。
転んだだけでの骨折だったので
なんだか心配になる。
骨ってどうすれば鍛えられるのだろう。
良く歩く人は長生きのイメージがあるけど、
歩くことで骨だけでなく体全体に
良い効果がありそうだ。
とにかく歩くということか。
今は自動車が多くて歩きづらいが、
川などに歩きやすいコースがあったりするので
そうゆう場所を探して定期的に歩いたほうがいいのだろう。

女性だったら 

2009年09月28日(月) 13時12分
自分が女性だったら
どんな男と結婚したいか。
性格、経済力、ルックスの
3つが主な判断材料か。
あまり経済力が少ないと
やはり魅力が減るかも。
どんなに性格やルックスが良くても
現実問題お金がないと生活はできないから
経済力がないときつい。
逆の立場から考えると少し女性の理想がわかるかも?

老化と結婚 

2009年08月18日(火) 17時58分
40歳を過ぎると結婚は難しい。
それは老化が原因のひとつだろう。
特に老化を感じるのは
お店などで遠くにある大きな鏡に写ったとき。
おじさんだなーとショックを受ける。
でもまだまだ結婚できる年齢でもある。
あきらめずにいこう。

仕事場 

2009年08月18日(火) 17時55分
現在仕事は自宅。
しかも一人。
これでは出会いなんてあるはずない。
かといって勤めに出るのもなんだかなあと思う。
しかし仕事以外で結婚相手や恋人を探すのは
難しいような気がする。
どうしたものか。どうしよう。
短時間バイトでもするか。