だるま商店 

2005年07月04日(月) 0時09分
モダン今夜のCDジャケット

今日、大学の後輩に会いました。
私の大学は、美術大学でもなんでもないけど
この後輩は、今、駆け出しではありますが
グラフィックデザイナーです。
↓彼のデザインユニットホームページ『だるま商店』
http://dalma.jp/
ここをご覧いただければ、多少なりと彼の活躍を
垣間見ることが出来ます。

私の結婚式の二次会のDMのデザインも
多忙な中、仕事として受けてくれました。
彼に会うと、自分が忘れていたものを思い出させてくれます。

私も、細々ながらずっと、絵を描いて来て、
それを武器に面白いことをやる野望は捨ててないけど、
日々の生活の中で、蓋をしたり、置き去りにしたり、
時々引っ張ってきて、「昔とった杵柄」のように偉そうに語ったりする。

けど、彼に会って話すと、自分がいかにその世界から遠ざかって
本意ではない世界で、何かにしがみ付いて、もがいているかに
気が付く。

本意ではない世界というのは間違えで、
本当は一番近くて遠い場所にいる。

それを、有効活用する余裕もないんだよな。
ホント勿体無い。

自分の道を見失いそうになる時、
自分を信じて頑張ってる人に会うのも
いいよなと思った昼下がりでした。

バットマン・ビギンズ 

2005年07月03日(日) 23時29分
今夜は映画に行った。
実のところ、全く乗り気でなく
時間的に5分後から始まる『宇宙戦争』でも見て
さっさと帰宅したい気満々だった。

なのに
『バットマン・ビギンズ』か『ガンダム』の二択しか
用意してくれない旦那にぶーたれながらも、
昨日も今日もほったらかしにしていた後ろめたさも
手伝って、この二択ならと、渋々『バットマン』を選んだ。

上映までの2時間をつぶすのに一苦労・・・。
「気持ち悪い」といって帰ろうかなとまで思う始末。

結局、ぶーぶー言いながらも上映は始まった。

マジに面白いです。
アメコミの癖に、侮れない。

広告活動があまりうまくいっていないせいで
興行収入は大していかないと思うけど、
スパイダーマンよりも随分いい出来だと思う。

強く印象に残ったのは
主人公のお父さんが、主人公が子供の頃、
井戸に落ちて、それを助けたときに、
「井戸に落ちたのは這い上がるためだ」というセリフ。

私は、何度も井戸に落ちたり、壁にぶち当たったりして来たつもり。
やっと超えた!!!と思っても、また落ちる。

今が、また、丁度井戸の底かも。
まだ、底があるかも知れないけど。

ここ数年、全然這い上がれない。

この井戸から這い上がれたら、また成長できる。
と、思おうとするけど、毎日のようにめげそうになる。

だけど、この映画を見てちょっと元気出た。

明日からまた、頑張ろう☆
私って、単純(笑)


↓『バットマン・ビギンズ』公式ホームページ
http://batmanbegins-japan.warnerbros.jp/index_day.html

ブラック・アイド・ピーズ 

2005年06月25日(土) 22時15分

最近、最もハマッているCDです。
あまりにも有名すぎて、知ってますよね皆様。
この人たちは、今年のグラミー賞『Let's get it retarded』で受賞?
ノミネートかも?した人たちらしい。結構CD屋には足を運んでいる
ほうだと思っていたのに、この人たちの存在に気がつかなっかた。

まあ、とにかくいいです。
聞けば聞くほどいい感じ♪
ジャンルは、HIPHOPで彼らも「どんな人たちと音楽の枠を超えて
コラボしても、俺らの曲はHIPHOPなんだよね」と言っている。
だからこそ、どの曲を聴いても新鮮なの!!
ラテン、レゲエ、ロック、ボサノバと、もー、コロコロ変わるのに、
BEPなのよ。ほんとに騙されたと思って聴いてみて。

MP3に入れて、常に持ち歩いています。
それを今日落としたわけよ(涙)
バカバカばか〜!!

もう一枚もあるから、こっちも聴いてみてね☆

『カフェ レジュ グルニエ』 

2005年06月25日(土) 21時53分
 
大変お久しぶりです。
ブログを書く、体と心の余裕がやっと出来ました。
皆さんすみません(おじぎ)

今日は、とってもお天気が良くて、表参道を青山方面に向かって
お散歩していました。ここで飲んだのは、カフェ・オレなんですが
結構おいしいな〜なんてのんきに思っていたわけなんです。

それが、都内でも5本の指に入るおいしいコーヒーの店だということを
帰ってきてから知りました。いつもだったら、店の名前も覚えない私
ですが、今日は、先週買ったばかりのMP3を落としたことに、帰りの
電車の中で気が付き、慌てて、記憶を駆使して調べたのです(苦笑)

すると、びっくり!!
住所を入れただけで、ごろごろ出てくる出てくる。

カフェオレなんて飲んでいる場合じゃなかった!!ということに気が付き
またいこ〜とか思っています。

私は、お子様なので、未だにあまりコーヒーがうまいと思ったことがない。

でも、大学時代の友達と池袋であったときに、その子のお気に入りの
コーヒーショップに連れて行ってもらった時のことを思い出す。
彼女は、注文をする時に「酸味の強いコーヒーが好きなんですけど、
どれがいいですか?」と聞いていたの。
それを聞いた私は、「酸味??????」何となくは解ったものの、
コーヒーの酸味のおいしさはまったく想像出来なかった。

ただ、
ちょっとカッコいいな〜と思ったものです。

彼女を連れてってあげたいなぁ。

ちなみにMP3はありました(ホッ)


 

2005年04月21日(木) 22時40分
恋の形って色々あるんですね。

最近気が付いたんですけど
真っ直ぐ真っ直ぐ体当たりするだけが
恋の楽しみじゃないんですね。

じれったいくらいの恋もなかなか
乙なものです。

本当に好きな人がいる時に
他の男性に対してする恋は
瞬間的に燃え上がるけど
直ぐ褪める

それって
面白いけど
繰り返していると
結構疲れるなと
思います。

ゆっくり
じれったい恋

しばらく楽しみますかね♪

覆水盆にかえらず 

2005年04月21日(木) 22時33分
昔からだけど、
これでも言葉を大事に使ってるつもりです。

なのに

時々、今のなし!!
って叫びたくなるような
発言をしてしまう。

今日もそう。
相手の心理状態や
疲れた顔を見れば
冗談が通じない状態だって判るのに、
何でそんなこと言っちゃったんだろと
超後悔した。

そんな時、「そんなつもりじゃなかった」と
伝えていいのか悩んだりしませんか?

自分が悪かったと言うことは
相手に更なる余計な気を使わせるんじゃ
ないかと思い…。

言えない

はあ。

頭の回転が速かったら
直ぐに謝れるし
誤解も解けるのに…。

サルサ 

2005年04月21日(木) 22時00分
あまりにもサボりすぎですかね?

ほんとに忙しくって!!!

サルサあ〜。

最近ラテンにハマって
いや・・・昔からか
しかも、サルサが大好きなの!!!!!!

毎日映画の『サルサ』をつけてます。
朝起きてサルサ!!
寝る前にサルサ!!
みたいな(笑)

あまりにもサルサによっておめでたいやつ化するので
今日は、CDを4枚買ってきました。
じっくり選ぶ時間が無くて、適当に・・・(汗)



これは、オムニバスだし外れなそうと思い購入。



今、聞いてるけど、結構ご機嫌♪
超有名な人らしい。
↓CDデータひっぱて来ました。
ラテン界に知られるピアニスト、エディ・パルミエリが、
70年代にCOCOレーベルに残した音源をまとめた編集盤。
パワフルでスリリングな、これぞサルサと呼べる演奏が楽しめる。



サルサじゃなくて、サンバとかボサノバ。
こんなのも結構好き♪
これも耳障りいい感じ。
↓CDデータ引っぱってきました。
BAH SAMBA復活!3年ぶり待望のアルバム!Disc1は
アップリフティングなフロアー向けのトラック、
Disc2はブラジリアン、ボッサ的な楽曲が多数収録され、
バー・サンバの多彩な音楽性が二つのアルバムとして楽しめる傑作!
感動のアルバムです!!Village Again移籍第1弾!



これは、判り易いラテンじゃなかった。
じっくり聞き込み、薀蓄系なタイプ。
まだ、ざっとしか聞いてないから判らないけど。
↓CDデーターひっぱて見た。
今までラテン圏の音楽には手を出してこなかったクーダーが,
キューバのベテランと初共演。
ハワイ音楽ほど相性が良かったとは思えないが,
少々演奏にデリケートさが欠ける若手サルサではなく,
ひなびた老人たちと組んだあたりに彼らしさがうかがえる。

だそうです。

だけど、サルサの好きなところは
明るいし、上げ上げなのに
なにか、物悲しさみたいなものを感じるの。

色で言うと、原色に近いのに
少しくすんでいるような
深い色合いと味わいがある気がします。

私は、薀蓄とか言えない
物凄い感覚的な人間だから
解説とか出来ないけど

はまってます。
六本木にいくつかサルサバーがあるので
そのうち行こうっと!!

体重がね 

2005年04月16日(土) 13時14分
減りました!!
ついに
体重42.7kg
体脂肪率22.2%

激安中華 

2005年04月12日(火) 12時49分

これ、一皿100円。

凄くないですか?
こんなに費用対効果の良い中華料理屋は
見たこと無いです!!


年中無休。24時間営業!!
クラブで踊りつかれたら
エイトへ!!って感じ。
(いや、そんな体力無いけどね・・・。)

料理もいいけど、
ここに祭られてる神様が
凄いの!!エロくて。
その大きさにびっくりって感じ(笑)

まあ、一度行って見てくださいよ。


http://www4.plala.or.jp/iiyona/res/eight.html

ランジェリー 

2005年04月12日(火) 12時32分

下着を買うのが最近のマイブームです。
ゴリゴリのアメリカっぽい下着を本当は着けたいけど
中身が伴わないので(笑)

ワコールのサルートが最近もっぱらのお気に入りです。
http://www.wacoal.co.jp/products/Salute/

一番左のセットと、ガーターベルトを買いました。

↓は年始に。

は〜。
こんな身体になりたいよ(涙)

身体といえば・・・。
コラーゲンでうる肌になっています。
さわり心地がメチャ気持ちよいです。

あと、生理痛が軽減する気がします。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» だるま商店 (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» だるま商店 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» だるま商店 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» だるま商店 (2008年09月25日)
アイコン画像rhodia
»  (2005年04月23日)
アイコン画像rhodia
» 体重がね (2005年04月16日)
アイコン画像キク様
» プチ・ダイエット (2005年04月08日)
アイコン画像rhodia
» プチ・ダイエット開始 (2005年04月06日)
アイコン画像love☆cat
» 『アビエーター』 (2005年04月05日)
アイコン画像NOBU
» 『アビエーター』 (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyutyi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる