Enploymant 

2006年09月18日(月) 14時51分
最近忙しくて、ほったらかしにしてました。これ

近況ですが、前に受けたぼろぼろ面接になぜか合格。
一個目で就職が決まり、9月8日から働き始めました。

あれ?就活ってこんな楽でいいのか!!?
世の中間違ってる

だって、面接の最後のほうで、もうここは無理だな!と察したので
面接官「几帳面な性格ですか?」
わたし「いえ。全く」(あきらめ気味)
面接官「この仕事、几帳面じゃないとちょっと難しいんですよね」
わたし「え?じゃあ、わたしは向いていないでしょうか?」
面接官(苦笑い)


こんなのですよ。これでもマシだった会話の方。不思議ね〜。

これを書いてる間に、昔の面接なんて思い出しちゃいました。
あれは、高校3年生。大学入試のとき
面接があり
もし「大学に入ったら何を頑張りたいですか?」と聞かれたら
「勉強を・・・・。」などと完璧に答えるはずでした・・・・んが

面接官「大学に入ったら勉強以外では何を頑張りたいですか?」

ぎゃふん。想定の範囲外です。

わたし「(あわてて)い、い、い、いい事がしたいです。」
うわ〜、なにとっさに変なこと言ってるんだ自分
我ながらアホ・・・。

ここで驚いたのは面接官
面接官「い、いい事ですか??た、例えばボランティアとか・・・・?」

面接官も予想外の返答にあわてているぞ(笑)
きっと何人も面接をしてきた彼らが受けた、初めての答えだったんだろうな〜。(しみじみ)

そんな私が浪人したのはいうまでもありません(面接のせいだけではないけど)

でも〜、結果的にボランティアしたんだし〜、いい事ってのもあながち間違いではなかったな

a suspicious action 

2006年08月30日(水) 20時12分
昨日は人生初

就職面接を受けてきました

特になんも練習などしたこと無いから、ボッロボロ
あ〜、なんか情けないよ。
でもお陰で自分の駄目なとこ改善しなきゃいけないとこなどが分かりました。

これです

挙動不審なところ

良く言われるから、知ってるけど、まさか面接官にまで言われるとは
何でだか自分でもわかんないんだけど
いつもおどおどしてるらしい。
お陰で高校のときクラスで「小動物っぽい人」NO1とかとってるし(涙)

ってか、どーやって治すねん
むりやて。無理。そーいう性格なんだってば。ぶーぶー。

でも、なんとかして治すよう努力しますよ。
だって、このままじゃ絶対どこにも就職できないし。
たとえ、薬局に就職したとしても

挙動不審な薬剤師なんて最悪だし。

Birthday Party 

2006年08月29日(火) 20時46分
昨日は誕生日会がありました
もちろん私のなのですが、私だけのでは無かったです。

題して「828合同誕生日会
mixiの1981年8月28日生まれのコミュニティーの仲間とひらいたんですねぇ。

しかも、なぜか私は幹事でした。友達と2人で

全く同じ日に生まれ、同じだけの時間の人生を歩んできた人と話すのはとっても面白い
集まった人総勢15人
すごーーーーーーーーーい

お店がケーキも用意してくれました
ちゃんと15人分の名前が!

あとあと、店が歌を歌ってくれました。
エセ平井賢。まじ、上手かった。

ついでに言えば、他の席でも誕生日の人がいて、これまたビックリ。
まあ、そんなびっくりずくしの一日。
こんな風に色んな人に出会うのはとても楽しいよね
25歳も楽しくスタートを切ったようです☆

午前中はその中の一人と寿司をたべにいったんさぁ。
その子の彼氏が握ってくれました。おいしかった

Happy Birthday to me 

2006年08月28日(月) 1時33分
おめでとう。私

今日は私の25回目の誕生日です
いやあ、本当に早いよ。25歳。

この前20歳になったと思ってたのに、
あーーーーーーーーーーーーーっという間

そんな私は昨日から今まで一所懸命履歴書を書いていました。

年齢のところに24歳と書きたかったから

という、アホな理由からです。
いや、真剣ですよ。真剣。
ちゃんと書いたときには、満24歳ですからでへへ


今年の目標は「美白」かな
今、ありえないくらい真っ黒なもので・・・。
でも、この前お店の店員に
「美白は24歳までが鍵なんですよ〜」って言われた(涙)
もう手遅れかい??

写真は8月28日でハニワ→はに丸君なのです。はにゃ〜

Escape 

2006年08月10日(木) 20時55分
最近、まいにち考えるのです

やりたい仕事はなんだろう?なにをしたいんだろう?って。

やりたい仕事はあんま給料がよくなくて、そうじゃないとめちゃめちゃ良かったり・・。
どっちを選べばいいの?

そんなんばっかぐるぐる考えつつ、転職サイトをずっと見ているまいにち。
そんな中考えました


そうだ、京都に行こう


あそこなら、きっと答えを見つけられる
(現実逃避じゃーん)

あさってくらいから行こうかな
(ただ観光したいだけじゃーん)

ついでに広島も行きたいなるんるん

ま、そのうち帰ってきます



この前うちから見た夕日が、気持ち悪い色をしていたので撮ってみました

Google Earth 

2006年08月09日(水) 21時15分
おもしろい!!
超面白い。

グーグルアース

昨日初めてやってみました。
はまりそう。まず第一にやったのは我が家を探す。大成功

これで、行けない海外旅行も行った気になれるかも☆
テクノロジーってすごいですよね

Hello work 

2006年08月07日(月) 23時15分
現在、プータロー。
わたしのモットーは

No Work No Food
つまり、働かざるもの食うべからず!はたらきたい
友達いわく、私の大学時代のイメージは
いつもバイトしているだったそうです。
あの頃のわたしがうらやましい。

職をください。

だって、お金がないんだもーん

ということで、ハローワーク。直訳すると「こんにちは、仕事」
に行ってきました

ってか、まだ自分が何をしたいか?とかがわからない(涙)
だって、やりたいことがありすぎて。

とりあえず最初は駄目もとで、企業でも受けてみます。
頑張るですたい
これが人生初の就活です

あと、今日国民健康保険にも入ってきました。
これでいつ病気になっても安心だ


追伸 たまに旅行記更新していってるので(当日の日付6月3日〜7月23日)
    気が向いたら、のぞいていってくださいな
これはイギリス、ケンジントン宮殿にいた白鳥

ESSEX FM 

2006年08月01日(火) 21時21分
私がイギリスにいる間いつもこのラジオを聞いていました。
私の住んでいたESSEX州という所の地元FMです
ほとんど音楽ばっかり流れてるから、大好き

それがインターネットで日本でも聞けるって知り
早速毎日聞いています

http://www.essexfm.co.uk/

これで気分はまだイギリスのあの部屋だね

気が向いたら聞いてみてください

Long Time No See 

2006年07月27日(木) 1時43分
おひさしぶりです。
ぶじ帰国しました

1年1ヶ月半ぶりの日本です。
なつかしい。ってか蒸し暑い

成田の玄関に着いたらおばちゃんがいっぱい韓国俳優のプラカードをもって立っていました
だれか有名な人がその日来日したらしいです
ああ!日本はまだ韓流なんだな。とちょっと懐かしく思えてしまいました
母も同じところで私を待っていたら、

「ちょっと、そこ私たちが前からとっていた場所なんだけど

と知らないおばちゃんにおこられてしまったらしいです。
災難です。

そのうち旅行のこととか書こうとおもうので、気が向いたら読んでください。

わたしはしばらくプータローだ

France(42nd day) 

2006年07月14日(金) 23時43分
42日目

パリ観光

ぶらぶらするだけで綺麗な町でした
凱旋門とか


おーしゃんぜり〜ぜとか


エッフェル塔とか


パリだぁぁぁ

夜すごいエッフェル塔の周りに人だかりが出来てたから、なんだろう!?と野次馬根性で待つこと2時間
(ちなみに人に聞く勇気がなかったので、何があるかわからずひたすらまちました!!!)


そしたら。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんなふうにぴかぴか光って・・・・


花火〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(ピンボケ)


何でも、独立記念日とかそんな日だったらしい。
いやーーーーーーーーーーらっきー

でも、最後爆竹とかたく人がいたりちょっとこわかったけど
光ってる線は爆竹!あーこわ

パリ!よかった。花火もみれたし

でも、そんな堪能してまた帰るホテルも・・・・きのうの怪しいとこなんだけど(笑)

今日の軌跡
パリ観光

今日のホテル
怪しいホステル
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年05月05日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年04月20日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年03月30日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年03月23日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年02月23日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年01月25日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2007年01月04日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2006年11月14日)
アイコン画像はるか
» volunteer (2006年11月07日)
アイコン画像BlogPetのぽーすけ
» Enploymant (2006年11月06日)
http://yaplog.jp/kyutyantensuke/index1_0.rdf
プロフィ-ル。
名前→はるか
趣味→写真とること、旅行がすき
家族構成→5羽のインコと4人家族 イギリスに留学中 ちょっと詳しくhttp://yaplog.jp/kyutyantensuke/monthly/200410/にあるので もしよければのぞいてみてください ボランティアのこととか
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる