阿蘇へ 

2004年11月12日(金) 15時04分
熊本城を出る頃はもういい時間になって
いたので、そのまま阿蘇へ

この日から1泊するホテルは、阿蘇付近に
あるのです。

景色はどんどん田舎になってきます(笑)

”youme” 

2004年11月12日(金) 14時33分
熊本市内には、路面電車がよく走ってました
こんなカラフルな広告付き電車も多数!

熊本城からの展望 

2004年11月12日(金) 14時25分
熊本城から熊本市内を眺めたら、
こんな感じ。

熊本城 

2004年11月12日(金) 14時18分
昼食後は、熊本城へ。
加藤清正の城だったんですね。
この日、初めて知りました。

立派でしたよ
城内には展示物もいくつか。
でもゆっくり見る余裕もなく、一番上まで登って
熊本市内を展望するだけに終わりました

熊本名物・馬肉 

2004年11月12日(金) 12時52分
「熊本来たら、まずコレ食べなきゃね
ってなわけで、馬肉料理専門店の『菅乃屋』へ入りました。
これが食べたコースメニューの数々!

@前菜
ここには馬肉は入ってません(笑)








A馬肉のカルパッチョ
ついにお目見え美味しいっ!!
この他にも馬刺しも。
馬刺しはもう最高でした!





B馬肉パスタ









C根っこサラダ
「根っこ」とは…
馬の心臓の大動脈らしい
コリコリした食感で、味はなかった。
ホルモン嫌いの私は、味見のみで
残してしまいました



D馬のほほ肉のシチュー
このコースの中では、これがダントツNo.1
シチュー肉って、パサパサして歯に挟まる
イメージがあるんですけど(笑)、
このほほ肉は全然違う!
柔らかくてホロッと崩れる感じ。
シチューもまろやかで…
正直、これを食べにもう一度熊本へ
来たい気分になりました

市内へ 

2004年11月12日(金) 12時20分
熊本市内へ入ってきました

写真では解りづらいですが、
やはり市内はわりと都会的!
デパートもオフィスもたくさんあります。

熊本到着〜♪ 

2004年11月12日(金) 11時20分
羽田から熊本へ

出かけ際、母が
「今日は木枯らしが吹くらしい。
寒くなるから厚着していった方がいい!」
と言われ、着込んで出かけたものの…

暑いくらい、いいお天気でした

これから3日間お世話になるレンタカーは、
HONDAのステップワゴン
では行ってきま〜す

始まり、はじまり〜 

2004年11月11日(木) 22時01分
ようやく九州旅行日記を書く事が出来ます。
1ヶ月経っちゃうと、記憶を戻すのは結構厳しい
でも、撮った写真を見ながら書いてます

いつもの日記と違って、古いモノから順にきてます
のでヨロシクお願いします!

では…いよいよスタート!!(笑)
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
アイコン画像No.510
» 始まり、はじまり〜 (2004年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyushu3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる