涙そうそう 

October 15 [Sun], 2006, 17:12
今日、映画を観て来ました。
すんご〜く良くて、何度も何度も涙がでてきて・・・
”兄弟愛”というテーマがまたまた良かった--


うちでは、にーにーが初日に観て帰宅して話したくて話したくて仕方ないのに 外の4人がまだ観てないもんだからずーっと口止めしてたんです
で、今日残りの4人が観たので やっとの解禁にホッとする事でしょう
今日までよくガマンできたものです。思いっきり褒めてあげないと


だって、何年か前までにーにーはあまりのお喋りで 疲れた私がなんとか黙らせたいと【1分間喋らないゲーム】と名づけやってみたところ、半分の30秒ともちませんでした。
それが今では都合のいいこと、機嫌のいいときしか話さない年になっちゃって。


よく、大きくなるのは早いから 特に男の子は小さい時にい〜っぱい話といた方がいいって聞いてたけど、自分の子の成長がこんなにも早いとは思わなかったし、言われてもピンとこなかった。
でも、うちはイヤっていうほどリビングに全員が集まってきて狭っ苦しくて困るって話を最近知人にしたら、怒られちゃってやっと目が覚めた感じでした。
この状態を大切にしないとなって・・・映画を観て色々と考えさせられる、久々に反省する事ができたいい時間になりました

ウィンター・ソングが観たい 

September 30 [Sat], 2006, 12:26
先週、年末ジャンボが発売になって思わず買っちゃおうかな〜なんて思ってはみたものの、どけちな私は買わずじまい。

おまけに、子供には「買わないのに当たるわけないよ〜」って、分かっちゃいるけど買うまでふんぎりがつかないのよ

外出して宝くじ売り場を横目にしては、何度も迷い続けてる状態です


で、今回も期待もせず・・・という感じで韓国俳優のチ・ジニがでるということで興味があった映画でした〜!
おまけにチャンツィーまでも・・・わたしの好みの殿方たちばかり




バック完成〜^w^ 

September 30 [Sat], 2006, 11:51
きのう、またまたビーズの講習会に行って無事完成させてきました
うれし〜
何度もほどきなおしてはやり直した作品なので、可愛くてしかたのないバックです

下のはバックのお花の部分をブローチにしたものです。
(こっちの方が気に入っちゃったかも)  
わたし好みだわん
               



実は今日、“アナ○イ”で同じようなブローチを見てしまって・・・可愛くて、忘れられなくて徹夜で試してる最中です
昔と違って、徹夜はかなりキツイんですけど私の悪い癖(熱し易い単純な性格なもので・・・)がでてしまいこの何日は徹夜しちゃうことでしょう
丁度、週末で学校も休みだし・・・予定も入れないつもりで・・・うっしっしっ

ビーズバックの講習会 

September 15 [Fri], 2006, 23:30
昨日、ビーズファクトリーの講習会に行ってきました。
こま編み、長編みと編んで行きビーズを加えるというものでして3時間半かかっても完成は無理でした
先生でさえ3時間かかったと聞いて、少しホッとしました
ビーズ作りとはまた違う作る楽しみをみんなで味わったって感じのひと時でした。
○○先生!ありがとうございました
まだ未完成ですが・・・また完成したら出来上がりもアップしますからね〜


今日、矢田亜希子を・・・・・・・・ 

August 29 [Tue], 2006, 0:18
今日、ビーズの仕入で「浅草橋」に行き 帰る間際に なんと矢田亜希子さんに会いました
道ですれ違って気付いた私に、向こうがビックリしてた感じでした

そのままお店に入っていったので私も買い物も残っているし、続けて買い物をして・・・(何気なく矢田さんの周りでばかり買い物をしてたかな?)
矢田さんは、かなり長く居たんじゃないかなぁ〜
始めはみなさん気付かずに時間が経つにつれ、ザワザワしてきて・・・
でも、みなさんオ・ト・ナ  だって、誰一人声をかける人もなく知ってても優しく見守っていました
これぞ、秩序ある大人の行動   と自分を含め、凄い〜と感動

これは、さすがに写メには収められず残念でしたが今でも、目に焼きついてるあの肌のピチピチ感と、細さにはあっぱれでした

あれは、住む世界の違う人かわ
私、結構芸能人に会う確立高いんだな〜って

"a" nation '06へ行ってきました ^0^ 

August 26 [Sat], 2006, 23:58
中2の娘が”東方神起”の大・大・大〜ファンで、そのお供で行ってきたのですが帰宅して息子と旦那様から大ブーイング・・・
というのも、エイベックスのコンサートでメインの3大歌手中の2人を見ずに帰ってきたからだ。
お友達親子と行ったので、子供2人に決めさせたらこのまま新大久保でご飯を食べて帰りたいから帰ると
心の中で、こんなんじゃ元をとってないーって叫んでしまいました。

連れのお母さんと、「今日はこの子達が主役だからねぇ」と優しい母を演じてしまいました
でも、食べ物を口にしたらそんな腹立たしい事は忘れてしまいました
美味しかったぁ

客席からステージへのです。 
から撮ったので画質が悪いですが・・・
でも、すごーく良い席で、大満足でした



♪残暑お見舞い申し上げます♪ 

August 13 [Sun], 2006, 12:13
暑い日がまだまだ続きますが、体にはお気を付け下さい。

風邪、夏バテ、クーラー病、プール熱などなど・・・夏だから余計こじらせてしまったり、治りにくい時期ですよね〜

うちでは、今年も簡単で食欲ない時でもつるっといける流水麺が大活躍
朝からでもいけますよ〜


夏風邪 >x< 

August 11 [Fri], 2006, 2:29
今年は、結構流行ってるらしく高熱、嘔吐と結構辛かった
夏休みは親は疲れの溜まる1ケ月半であり、子供は嬉しい1ケ月半であることに間違いないっ

去年はお台場に行って、暑いは混んでるは狭いは期待はずれだったはでさんざんな目にあったので、今年は・・・と考えていると 親の楽〜な映画しかないかな

パパはみんなで、出かけたあとは人生ゲームをしようと
家族とボードゲームをするのが大好きで、最近みんな忙しくて出来ないせいで夏休みにーと子供たちからは大ブーイング
食いつきが悪かったせいもあり、「じゃあ、高額賭ける?」と言ってみても反応なし・・・パパの顔を見てみると少し寂しそうだった。(かわいそうだけど、フォローはしてあげられなかった
子供は成長して、親がどんどん取り残されてってるみたい(これからはもっと頻繁にあるだろうから、免疫をつけとかないとね。)

夏らしいブルーで時計を作ってみました。
真ん中の大きいブルーの丸い部分を開けると時計がでてくるんです。
最近は携帯で時間を見ることが多いので、アクセサリー感覚でちょうど良いです

ナチュラルインテリア 

July 27 [Thu], 2006, 23:51
最近買った本で、凄く気に入ってる本です。 

今までのインテリア本でNo.1だな

皆さんに中を見せてあげたいくらいです・・・

見ていて癒されて、関心して、参考にしてと (暇さえあればみて、癒されています。あんなに住みたい〜)

今までも、色々なものを見てきて1冊の中に何ページかは気に入ったという程度だったのに、いうことなしの100点満点の内容です





キャンドル 

July 21 [Fri], 2006, 2:50
先日、雑貨屋さんへ買い物に行って買ったの匂いがとてもお気に入りです
"フレッシュカットローズ"というもので、満開の薔薇の香りだそうです

夜にを飲みながらアロマの香りなんて、優雅でしょ?
気持ちだけでも・・・

で、素敵な音楽でもかかってればいいんですが 観ていたものが韓ドラってなわけで、雰囲気は変わっても私は変われないってことですかねぇ〜


香りの素敵ながこちら

2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
作品紹介
アイコン画像盗賊
» 涙そうそう (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 涙そうそう (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 涙そうそう (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 涙そうそう (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 涙そうそう (2008年09月25日)
アイコン画像Lucy
» 涙そうそう (2006年10月15日)
アイコン画像キュン
» 涙そうそう (2006年10月15日)
アイコン画像Lucy
» バック完成〜^w^ (2006年10月03日)
アイコン画像キュン
» ビーズバックの講習会 (2006年09月19日)
アイコン画像Lucy
» ビーズバックの講習会 (2006年09月18日)
MyClip
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyung0731
読者になる
Yapme!一覧
読者になる