TDS 

June 29 [Sun], 2008, 9:33
二日目はTDS。
今、期間限定でディズニーホテルとオフィシャルホテル宿泊者にアーリーエントリーというのをやっていて、開園時間よりも1時間早くシーの中に入ることができました☆

飲食店やお土産屋さんはやっていないんですが、一部のアトラクションはやっていて、タワーオブテラーとインディージョーンズに乗って貸し切り気分を味わいました(^0^)/

あとは、混みそうなフォトスポットであらかじめ写真を撮って、オープンまでの時間を有効に利用しました♪

オープン後は、朝の挨拶にキャラクターが出て来るミート&スマイルを見にリドアイルへ。
すでにアーリーエントリーで入ってた人と、オープン後に脱出で場所取りした人でいっぱいでしたが、何とか見える場所を確保。

この朝のグリーティングショーは、いつもはシーにいるキャラクターで行われるんですが、今はディズニーリゾートが25周年のためシーでは出てこないアリスやリロ&スティッチ、スプラッシュマウンテンのキャラクターもいて、ランド、シー関係なくお祝いしていて楽しかったです♪

あとは開催中のスプリングカーニバルのショーとレジェンドオブミシカをみて、お土産買って十分満喫してきましたo(^-^)o

シーは6月末までスプリングカーニバルというイベントが開催中。画像はお花とグリーンで作られたミッキー、ミニーです。



ディズニーアンバサダーホテル 

June 24 [Tue], 2008, 23:30
今回の宿泊は、ディズニーアンバサダーホテル。
初めて泊まりました♪

スタンダードツインで予約を入れてましたが、チェックイン時に禁煙ルームか希望を聞かれ、禁煙でお願いしたら禁煙ルームの空室はなかったため、少し広いスーペリアツインの禁煙ルームに変更してくれました(^^)♪

テレビで見たようにエレベーターはミッキーの声で『2階だよ』とかしゃべりました!

お部屋は広々としたツイン。ユニットバスではなく、トイレとバスルームが別々なのもうれしい(^^)
部屋の化粧台のミラーにはミッキーが描かれていてかわいかったです☆

アメニティもパッケージがミッキーでしたo(^-^)o



夜のパレード 

June 24 [Tue], 2008, 23:14
夜は恒例のエレクトリカルパレード。

いつ見てもいいですね(^^)



TDLで絵を描く。 

June 24 [Tue], 2008, 16:13
TDLにはDisney映画にまつわる作品が展示してあるギャラリーがあります。

時間に余裕がある時とイベントの時に立ち寄るくらいですが前から気になっていたことがあって・・

ということで、今回は前々から参加したかったDisney『DrawingClass』に初めて参加してきました(^0^)/

60分(\1500)と20分(\500)のコースがあって、蒸気船ウィリーという作品のエピソードを聞きながら、ミッキーの描き方を教えてもらいながら描いていく60分コースに参加しました☆
これが結構真剣になってしまうもので、あっという間の60分でしたがとても楽しかったです♪



夢と魔法の国 

June 24 [Tue], 2008, 11:08
6月24日(火)

夢と魔法の国にやってきました(^O^)

とてもいい天気です☆日なたは暑いですが、風が涼しく日陰に入ると涼しい風が吹いていてとても気持ちいい♪

朝一に遠くからみたアニバーサリーグリーティングは、シンデレラ城の両サイドからシャボン玉が出て、風にあおられてあたり一面に広がって綺麗でした!
青空とキャッスルとシャボン玉と楽しいメロディ(^^)久々にワクワクウキウキな気分たっぷりです。

今夜も眠れない。 

May 08 [Thu], 2008, 4:44
時々眠れない日が続くことがありますが、またそれがやってきてます。

眠らなくちゃと思ってても眠れないし、眠れないからいろんな事を考えちゃってさらに眠れなくなる。
悪循環ですよね(:_;)

眠れなくなるのは、いつもいろんな意味で追い込まれている時っぽい。

やらなきゃいけないことがあって、でもうまくいかない。
弱音を吐いたら、「そういうのは見せない方がいい」と言われたことがあって、逆に言えなくなって。
弱音を吐く自分をすべて否定されてるみたいでまた辛い。

じゃあ、いつどこで弱音を吐けばいいのか、弱音を吐く自分がだめなのか、いろいろわからなくなってきます。

今夜もまたこんな時間で、眠れなくて気持ち悪いし、長い時間かけてやっと眠りについたらすぐ朝が来て・・

なんとか眠れる方法を探さないと・・・。

大阪プチ旅行。 

March 30 [Sun], 2008, 13:02
とあるイベントのライブがあって、大阪まで行ってきました!

大阪はすごく久しぶり!
夜にイベントがあったので夕方前くらいまでの僅かな時間をタコ焼きを食べたり、初のたこせんを食べたりして難波周辺をブラブラしてみました(^^)
たこせんとはタコ焼きをえびせんに挟んだものでしたよ。

途中、若い男の子にチラシを渡され、未成年の若手だけでお笑いライブをするからきませんかというので、(しかも無料)ワッハ上方というところへ立ち寄ってみました。

まだまだこれからの超若手さんたちでしたが、それなりに面白かったです(^O^)
さて、ライブをやるバー?に向かうため十三(じゅうそう)駅へ。


画像は最近、話題?のカールおじさんの看板。

たこせん。

吉本の前にいたかんぺーちゃんf^_^;観光客が記念撮影している様子。



まりも茶! 

March 27 [Thu], 2008, 23:13
北海道のお友達から『まりも茶』が届きました!!

こ、これは!去年の北海道旅行で見かけたあれではないですか!!

気になっていたわりには買いそこねていたまりも茶!
覚えてくれていたとは!


さて、袋を見てみた。
どうやらこぶ茶らしい。

中を出してみたら、こんぶ巻きの乾燥したようなものが出て来た。

これがまりもに?

お湯を入れてみた。

そしたら直径2センチくらいの丸い物体に膨らんだ!!

おおおぉっ!!膨らんだ!膨らんだ!


飲んでみた。

こんぶ茶。お茶というよりお吸い物みたい。こんぶの味です(笑)


お茶ひとつで、ここまで楽しめるとは(^^)


送ってくれてありがとう☆

目覚ましはうぐいす。 

March 27 [Thu], 2008, 10:37
鳥の声がする、朝かぁ・・重いまぶたを開けて時計を見たらちょうど6時。
『遅番だからあと2時間は寝れる』と、もう一眠りしようと目を閉じる。

ケキョケキョケキョッ

・・・?

ホーーケキョケキョケキョッ

??

ケキョケキョケキョケキョッ

・・・・・ん??!


ケキョッはそんなに繰り返すもんだっけ・・・?
ってちがーう!ウグイスか!!

がばっと起きたことは言うまでもないんですが、窓を開けるとお隣りの家の大きな木から鳴き声が。

姿は見れなかったけど、このウグイスさん、ケキョッを軽やかに何度も繰り返して鳴いていました(笑)

今、ひとつどうしても叶って欲しい願い事があって、綺麗な朝焼けとウグイスの声に、良いことが起きるかもしれないという気がしてきました☆

この願い事の結果は、ひとまず今週末あたりにわかりそうなので、祈るばかりです!

咲き始め。 

March 26 [Wed], 2008, 19:23
暖かくなってきたので、今日も公園ランチ。

一昨日までは花が咲いていなかった桜ですが、今日は三分咲きくらいになってました!

このまま暖かい日が続けば満開になる日も近いかも。写真は根元に咲いた桜。こんな地面近くのところにぽつりと咲いてるのが可愛かった(^^)

たんぽぽも咲いていますが、たんぽぽは茎が長く伸びるのと地に這っている感じのとありますが、これは種類が違うのかなぁ?

にしても、春はお花いっぱいなのでそれだけでなんだか嬉しい気分になるなぁ♪

2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30