酒を飲んで薬も

April 27 [Tue], 2010, 9:16
車に菓子投げ付けられ激怒、男性ひき殺した女に禁固刑

いや、菓子を投げつけられたからというより、その前に酒を飲んで薬もやって、ちょっとこれでは普通ではないだろう。
でもってそれでも何か自分を正当化しているのが頭が痛い。


力仕事をして10万円

April 14 [Wed], 2010, 8:38


防犯カメラ壊しタマネギ盗…でも別の1台が

防犯カメラというのは単体でおいておくとこうやって壊されるので、普通のセキュリティをするところは必ず複数おいてお互いの姿を見えるようにするんだけれどね。
でもって、たまねぎ程度のために、と思ったけれど、700キロは多いな。でも、それだけの力仕事をして10万円程度の時価。何か、ものすごく見合わない犯罪だな。

業務効率としては上がる

April 05 [Mon], 2010, 9:03
氏名も生年月日も同じ、別人の口座差し押さえ


レアなケースではあるけれど、基本的な確認を怠るとこういうことになるよ、というお手本だね。もちろん、悪いほうのお手本だけれど。
でも、逆に言うと同じような業務がたくさん有った場合、そんな確認をして無駄な時間をかけるより、省いてさっさと業務を終わらせたほうが効率は良い。たまにこうやって間違いも起こるけれど、謝って還付する方が全体の業務効率としては上がるかも。

前かがみの猫背気味

March 25 [Thu], 2010, 1:07
滝川クリステル:「背筋を伸ばすのが素」 大沢たかお、八嶋智人とサントリー「リラックス」CM

クリステルって背筋伸びていたかな。あのニュースでは何というか、ちょっと前かがみの猫背気味だったような気がするけれど。ああ、ニュースの方が素ではなかったということか。それだったらわかるけれど、でもわざわざあんな変な姿勢にしていたのは変だな。

頭のおかしい連中

March 16 [Tue], 2010, 9:23

「日本の捕鯨に注目集まる」 シー・シェパード代表

本当に頭のおかしい連中というのはたちが悪い。
日本の調査捕鯨は違法でもなんでもないのに、こういうコメントをだすんだから頭がおかしい。注目が集まるのは仕方ないとしても、この連中たちの悪行も世界中にアピールしないといけない。日本のマスコミはこいつらの行為を周知させる為にニュース映像を動画投稿サイトに提供するべきだろう。
大体、捕鯨をする国は日本以外にもあるのに、執拗に日本を標的にするところが意図的だ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyujituteate
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kyujituteate/index1_0.rdf