どんな食生活ならゴッソリ痩せられるの?

May 10 [Sun], 2015, 14:28
大きく痩せたいと思う方、特に十キロ以上痩せるためには食習慣を見直さないとダメです。

いつもと同じ食生活(必要に迫られて、改善を余儀なくされることもあるでしょう)
を続ける事によっている限り、十キロ以上痩せるのは難しくなります。

では、どういった食生活(洋食よりも和食の方が健康にいいといわれていますね)
ならダイエットすることが可能なのでしょうか?

まず、重要なのは摂取するカロリーを抑えることです。

カロリーが多くなれば多くなるほど太りやすくなるため、
通常よりも一日の摂取エネルギーを抑制なさってください。

短期間で痩せたいのであれば、大幅にカロリーをカットしないとダメですが、
体への負担がかかるのでお勧めできません。

時間を掛けてゆっくりと体重(ダイエットというと、つい体重の増減ばかりを気にしてしまいますが、
そういうダイエットはリバウンドの元でしょう)を落とした方がリバウンドもしづらいですし、体への負担も小さいです。
基本的には一ヶ月2〜3キロずつがベストです。

脂肪分と糖分の多い食べ物は太る原因となるので控えるようにしてください。

また白米なんかの炭水化物も太ってしまう原因となるため、食べ過ぎには気をつけて下さい。
玄米や雑穀米を半分混ぜて炊いたりしても美味しくいただけるのでオススメです。

基本的に野菜(最近ではマクロビがブームになっていますね。マドンナなども実践しているんだとか)
と魚中心の食生活をしていると自ずと痩せていきます。

偏った食生活は体調を壊す可能性がありますので
栄養バランス(必要な栄養素を毎日の食事で必要なだけの量摂ることが大切です)
を考えた食事をなさって下さい。
少ないと思う栄養素は、サプリメントなどでも補えるので考えてみてもいいかもしれません。
P R
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