初お熱 

July 05 [Fri], 2013, 18:59
りょまさん、

昨夜からなんだか体が熱い気はしてたんだけど。。。

今朝起きてもやっぱり熱くて、初発熱でした><

今週から保育園に入園したので、

そろそろかなっとは思ってたけど、

やっぱりきました><

38.6度。

病院では「夏風邪かな〜」って言われました。

咳も鼻水もなく、食欲もそこそこあるので、

安心ですが。。。

突発かも〜?

早く熱が下がって欲しいところです。

はいはい 

July 04 [Thu], 2013, 9:57
りょま、土曜日夜辺りからハイハイ始めました!!

ハイハイ始めて三日ですが。。。

すでにお手の物w

行動範囲も広がってきて、

あっという間にどこかに行ってしまいます><

昨日はとうとう、キッチン付近にまで。

そろそろガード出してこないといけないなー。

ずりばいから、膝立ててるなって思ったのが水曜日。

それから三日でハイハイに移行でした。

ぽにょのときはどうだったかな?と

過去記事読み返してみたら、

ちょうどその時期に更新お休みしてました@@

はは。。。なんてことだ><



入園&初登園 

July 01 [Mon], 2013, 21:49
りょま日記

りょまさん、今日初登園でした。

ぽにょのお迎えの時に保育園に行っているといっても、

りょまの過ごすお部屋には数える程しか行ったことがなく、

キョロキョロ周りを見渡してる間に先生にバトンタッチ。

わけわかんない顔していましたが、

さすがに姿が見えなくなると、ワーッと泣き出したようです。

おやつにお菓子をもらって、おんぶで朝寝。

9時から11時の2時間でしたが、

小さいなりにしっかりと頑張ってくれてました。

今週は2時間ずつ、来週からはもうちょっと伸びるのかな?

ちょうど仕事が休みになる間に入園になってよかったのかな。

じっくりと保育園に慣らせてあげれるから。

これからがんばろうねー^^



といっても、

仕方ないと分かっていつつ、

離れるのが寂しくて仕方のなかったママです。

ぽにょの時もそうだったんだろうけどねー(´・ω・`)



入園準備 

June 27 [Thu], 2013, 15:45
7月からりょまちゃん、保育園デビューです^^

まだまだ家で見てたかったけど、

諸事情があり、かなわなくなってしまいました><

今月半ばから入園準備の書類や作り物に追われています。

といっても、なかなか進まない><

手芸が苦手な上、邪魔が入って余計にできなくて。。。

週明けには初登園なのに、

間に合うかなー。。。

スーパージャンピング 

June 18 [Tue], 2013, 21:02


小さい体でもすごいことできるんです!!

メイちゃん飛び越え大ジャンプ!!

ん?なんだかととさんネタが続いているような。。。

梅雨入り 

June 18 [Tue], 2013, 20:57
北陸地方も梅雨入りしました。

休みになったから、いろんなもの洗濯したり、

ほしたりしようと思ってたのにー><

何をしててもジメジメジメ。

しばらくは我慢です。

このところ・・・

ひとまず。 

June 17 [Mon], 2013, 20:38
今日で一旦野菜の出荷が終わりました。

こまった。。。プー太郎ってやつだなw

1ヶ月ほど空いてまた始まります。

仕事を選ばなければなんでもあるんだけどな。

分かってはいるもののまた腰痛に悩まされるのは嫌だし。

なにか手頃な仕事ってないものだろうか。

恵みの雨? 

June 15 [Sat], 2013, 8:36
昨日午後からやけに、頭が重くて、肩こりがひどく…
 
天気予報を確認したら天気が崩れるって
 
どうりで、頭が重いはずだ
 
晴れが続いた後、天気が崩れるときは、かならず悩まされます
 
雨が降っちゃえば治まるのですが…  
 
気圧の変化で痛くなるとかどうとか。
いったい何が原因なんだろう
 
ま、菜園にもお花にもお水あげなくていいからありがたい

最近の朝は・・・ 

June 13 [Thu], 2013, 8:16
最近のぽにょ、朝は今日の髪型決めてます
 
「こーやってしてー!」
「○○ちゃんみたいにしてー!」
と。
 
けど、時間もギリギリだし、なかなか…
 
かわいく結ってほしいなら、早く準備してほしいところです
 
バタバタと外にお見送りに行ったら、すごいいい天気
 
今日は昨日よりも暑いとか…?
 
暑くて倒れたらどうしよう…

休日(´∀`) 

June 11 [Tue], 2013, 8:31
今日、明日と、諸事情で仕事がお休みになりました^^

やったー!!

ひたすらゲームしよっかなーとか思ってみるけど、

そんなことよりも家の中片付けなきゃ><

服の整理もしなきゃだし、

普段できない掃除もしたいし、

子供たちの夏物買い物も行っておきたいし、

夜ご飯も手をかけて作ってあげたいし、

布団干したいし、

あれこれあれこれ。


なんて考えてると、ふと。。

はぁ、なんで自分のために時間を使わないのかしら。。。

と、自己嫌悪(´・_・`)

主婦になっちゃうとそんなものなんだねー。

まずはたまった洗濯物を片付けねば!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キュー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福井県
読者になる
子育て、日々の家事、息抜きにネトゲ。 無事に出産を乗り切り、2児のママになりました^^ 大航海時代:キューティ(notosにて大航海中)  レッドストーン:キューティ(紫鯖にてIN放置) wiiドラクエオンライン:キューティ(目指せ賢者!)
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31