ディズニーリゾートへA

April 23 [Fri], 2010, 23:29


2日目は初音ちゃん夢のディズニーランドへ!
イースターイベント中でいたる所にキャラクターエッグがあって、ポップで可愛かった〜



今回初めてイースターを知った初音ちゃんですが、言われてみれば、ECCも春休みはお休みですもんね!
かわいいエッグに大興奮♪私もなんだかワクワクしましたよ!



最近ミニー好きの初音ちゃん。もちろんミニーハウスにも行きました。こちらはショップディスプレイ



見つけたよ〜アトラクションやキャラクター遭遇も楽しいけど、エッグハントも地味〜に楽しんでました!



イースターパレード♪私も楽しみにしてました。



右上のエッグから飛び出したひよこ?が個人的にツボです。



初音はキラキラ笑顔でパレード見てました。春らしいポップな感じで心躍るわ〜



何故か初音はここでゲラゲラ笑ってたよ〜



やっぱりおとぎの国です。ここは!

旅日記・おわり   また行きたいです〜







ディズニーリゾートへ@

April 09 [Fri], 2010, 23:25


春休み最後のビックイベント!

初音の念願のディズニーリゾートへ行ってきました。初日はディズニーシー♪ディズニーシーへは私もはじめて行くので楽しみにしてました。



着くなりミッキーに会えた!でも写真を一緒に撮るのに長蛇の列(汗)時間もったいないので諦めて先へ進む親・・・興奮した初音が大声でミッキー〜!!!!と叫んだら手を振ってくれましたっ

初音ちゃん感涙。



和くんはあまりディズニー好きではないのですが、娘の為にえらい頑張ってくれました。
でも、結果的に楽しんでたように思います。



ドレスを着た女の子達がたくさんいて、和くんと今度来た時は初音にアリスの衣装着せたいね!って盛り上がったけど今回はティンクの羽で我慢。これも可愛かった〜



後姿はこんな感じ。



宿泊もディズニーホテル。AMBASSADORホテル・・・・お部屋もリムジンバスもすべてが可愛かったです。

初音が憧れてたシェフミッキーが満員だったので来年またリベンジしたい!

沢山キャラクターとも写真撮れて、豪華な打ち上げ花火や楽しいアトラクションも満喫して(かなり並びましたが)一日目終了!二日目はディズニーランド♪



おまけ・・・・・ディズニーシーで絶対買いたかったダッフィーちゃん♪テディベアマニアの私には思いっきりツボで前から欲しくて欲しくて!勢いと言うか初音の希望でガールフレンドも購入。我が家のリビングで仲良く座ってます。

ダッフィーちゃんエピソード・ミッキーが長い航海に出る前の夜に、ミニーがミッキーが寂しくならないように作ったんだって。パレードでも2人はとっても仲良しで微笑ましかったです。


つづく・・・・・・・・

春休み♪

April 01 [Thu], 2010, 18:38


春休みに入って、ちょっと生活ペースが乱れてるが気になりますが、初音ちゃん元気に毎日過ごしています。

春休み中も幼稚園のお友達が集まってのパーティーに参加して親子で楽しんだり、公園で遊んだり、仲良しイトコのまさゆき君やルナちゃんと遊んだり・・・・・そして初音が楽しみにしてたのが大の仲良しのあやちゃん、みーちゃんとの遊び会!

今回は私も初めての天六にある今昔ミュージアムへあやちゃんママのオススメで行ってきました!昔の大阪へタイムスリップだよ〜

皆で着物着てパチリ☆



子供も昔っぽい雰囲気に大ハシャギ!隠れてる動物探したり、宝引きや昔の遊びも体験出来てすごく楽しかったです。春休みなので縁日もやってました。



天井に月や星や虹も出てくるのが楽しかった!



こちらはまさゆき君&ルナちゃん手作りのホワイトデーのお返しです♪かわいい〜美味しかった!



楽しい春休みですが、普段は公園遊びと街遊び。大丸百貨店で開催中のペコちゃんギャラリーにて。大丸の制服着用のペコちゃんと・・・・・手つないでおります。



ママの癒しでもあるお茶タイム。ジル・スチュアートカフェでお気に入りのワッフルスゥィーツ♪オープン時程ではないものの春休み中なので混んでました。観光に来た女の子達で賑わってました〜

週末おでかけ

March 19 [Fri], 2010, 19:55


先週末きまぐれに奈良の飛鳥までドライブ!

天気はイマイチだったけど飛鳥は大好きなので楽しかった〜

飛鳥時代に造られたと思われる、不思議な亀石・・・用途は不明ですが、亀が西を向けば奈良盆地は泥につかると言い伝えがあります。



春を感じる菜の花畑。写真は天気のせいでイマイチだったので、また今度飛鳥レポートしたいと思います♪



先日近所でこどもカーニバルがありました。ひそかに毎年楽しみにしてるイベント。仲良しあやちゃんと遊んだよ♪



色んなゲームや製作遊びやちょっとした食べ物もいただけます(たこやき・フランクフルト・ポップコーンをご馳走になりました)あやちゃんと一緒に製作したりゲームしたり楽しかった〜

必死に倒れたペットボトルをおこすゲームしております。なかなか難しいんだよね。



この日はバレンタインにあやちゃんから友チョコもらったので、ホワイトデーでおかえしに手作りチョコを頑張って作りましたよ♪お菓子作りかなり楽しんでました。あやちゃん喜んでくれたよ。

こんなに仲良しのあやちゃんですが、本日終業式で発表されたクラスで離れ離れに!初音はすごく悲しんでました。でもバスで一緒だし、春休みも遊ぶしこれからも仲良くしてねって手紙書いてました←かわいい!



ホワイトデーは私もいただきました!先日シメノとともちゃんのお祝いに行った時、ともちゃんからバレンタインのおかえしってマカロンと生チョコ♪産後なのに買いに行ってくれたの???とビックリ。

ありがとう〜どちらもすごく美味しかったです〜



幸せな気分になるマカロン・・・・・初音と半分こ。



とろける生チョコ・・・・・・初音と半分こ。どちらも私の密かな楽しみにする計画でしたが、ちゃんともらった現場見てたからそうはいきませんでした!



ともちゃんべビちゃん。かわいいわ〜病院で会った時とまた顔変わってました。私があげた服着てくれてる!まだ産まれる前に買ったものだけどよく似合ってる

ひなまつり♪

March 04 [Thu], 2010, 14:21


昨日は初音が楽しみにしてたひな祭り。

幼稚園でも甘酒のかわりにカルピスとひなあられなどでパーティーして楽しかった!って。

お家ではちらし寿司をお吸い物を初音と一緒に作りました。可愛いケーキは大丸をウロウロして決めたWITTAMERのケーキ♪初音はかわいい〜と大喜び!



お内裏様アップ



そして、お雛様。初音がお顔がかわいいから写真撮って〜って(笑)ちらし寿司は写真写真撮る前に食べてしまって・・・・。


生活発表会

February 25 [Thu], 2010, 15:20


バレンタインの日は生活発表会でした♪

だいたいクラスの男の子・女の子と分かれて遊戯するのですが(年長さんになるとクラスごとに演劇)

初音のクラスは男の子・女の子・そして初音いわく、小さい女の子と男の子の遊戯と分かれていました。

初音は男の子と女の子のチーム。すごく上手に踊ってて感激!去年初めての発表会に比べると私も初音も緊張少なかったかな?それでも短期間に難しい踊りを覚えて頑張ったね!終了後女の子だけでパチリ☆

すごく可愛いけど、去年に続いて和風・・・・・来年は劇だし、ちょっと洋風も見てみたかったな〜



バレンタインの日だったので、ちらほらチョコ交換も見られました。

初音も初めての友チョコもらったよ〜あやちゃんから可愛いラッピング♪



中には手作りチョコ。おさるさんのチョコもあったけど、写真撮る前に食べちゃいました。



そして、私も久々にチョコをいただきました。

ブログで仲良くさせていただいてるクミコさんから!すごくお洒落でライフスタイルから娘さんとの関係まですべて私の憧れです♪キレイなチャーム付きのチョコ



同じくクミコさんから初音へと、こんなにかわいらしいチョコレートいただきました♪もちろん大喜びで1つ1つ大切に食べさせていただきました。



クミコさんから、私にと選んでくれたとメールで拝見して、感動〜思えば友チョコ久々です。

ブームになる前は、毎年仲良しのまりちゃんやともちゃん達と交換してたのですが、ここ何年かはしてなかった!来年はお友達に贈ってみよう!と思いました。すごく嬉しくて、美味しかったです。

クミコさんありがとうございました!



そしてバレンタイン付近は私のまわりはベビーラッシュでした☆

まず大親友ともちゃんのベビー!産まれてすぐ会いに行きました〜可愛いね!旦那様に似てる〜と言うよりお兄ちゃんのケイくんそっくりだわ!



ともちゃんベビーと1日違いでイトコのたえちゃんにも、可愛いベビー誕生。またまたパパ似・・・・・女の子はパパに似てると言うもんね!うちはママ似だけど・・・・

この日はまさゆき君ルナちゃん・おんちゃんと仲良く遊んだよ〜たえちゃんベビーやおんちゃん弟のかっちゃんも加わりあと少ししたらもっと賑やかになるのかな(汗)

一足早いバレンタイン♪

February 12 [Fri], 2010, 20:53


もうすぐバレンタインです。

明日は一日早いけど、大好きなおじいちゃん&大ちゃんのおっちゃん(私の弟)に手作りチョコカップケーキを渡しに行きます♪幼稚園から帰ってから頑張って作ったよ〜

メッセージのLOVEがおしゃまでしょ。



私も家族に一足早くプレゼント。本当は当日・・・・の予定でしたが初音は待ちきれないよね〜

こちらは夫に。BABBIのチョコレート



初音へ・・・・・・・本人チョイスです。昨日シメノさんと一緒にバレンタインショッピングに3人で行って、大人より真剣に選んでました。可愛いバスの缶に沢山のお友達が入ってるよ!



こちらは、マイ・チョコ。シメノさん&ともちゃんと3人お揃い。BABBIです。ケースがかわいすぎでしょ!

この日ともちゃんは不参加でした・・・・・何故かと言うとこの日彼女は出産したからです〜親友のベビー誕生に私とシメノさん(初音も)大・大興奮で嬉くて、3人お揃いのチョコ購入した訳です。

可愛いベビーには明日会いに行くの!楽しみです〜



ランチはブロック家具のSOZとコラボした、かわいいカフェで。子供用椅子とかすごく可愛かった。



置いてあるブロックで、夢中で遊ぶ初音ちゃん。

おかげで、シメノさんとゆっくりお話できました♪楽しかった〜ともちゃんベビー誕生で皆ハッピー気分だしね。



色々悩んで、オムレツプレートを食べました。オムレツって食べるの久々かもしれません・・・・・



イチゴのショートケーキは初音のデザート。



そして最後に初音から、パパとママにプレゼント!ECCで描いてくれたのですが嬉しかった〜

LOVEってここで覚えたのね!もちろんお部屋に貼ってニコニコのパパとママです〜皆様も素敵なバレンタインを!





石垣島・3日目

January 21 [Thu], 2010, 21:05


まず前日の夕食から♪

ホテルから車をはしらせて郷土料理をいただきました。こちらでは美味しいお料理と民謡の演奏あったりと、かなり気分もりあがりました!



沢山注文して撮りきれなかったけど、新鮮な刺身〜を父と娘で奪い合い・・・ってのはウソで優しいパパはほとんど初音にあげてたよ!



美味しかった麩ちゃんぷーる!家でも挑戦するくらい気に入ってしまいました。



石垣に着いてから何杯食べたかな?八重山そば。



お腹いっぱい〜!景観も素敵なお店でしたよ♪



3日目は最終日です。なのにお天気は最悪・・・・・レインコートを着て民族博物館的な所へ(名称ド忘れ)

初音ちゃんの希望でリス猿に会いにきました←多分関西でも会えますけど・・・



餌やりを楽しむ初音ちゃん。何故か夫はリス猿達に大モテで、ちょっと引くくらいおサルをかこってました。



仲良くしたいのに、なかなかおサルが寄ってきてくれなくて初音は、イライラ!半泣き!寄ってきた〜と思ってもポッケをチェックされるだけ。



赤いレインコートのせいだわ!と気がついて脱がせてみたら、手に乗ってくれて大喜びの初音。でもパパ程モテなかったね。



こちらではちょこっとマングローブも!でもお天気悪かったので何の体験も出来ませんでした。次回来る時はカヌー体験とかしたいです♪

旅日記・終わり

石垣島・2日目

January 15 [Fri], 2010, 20:00


旅の二日目は高速フェリーで竹富島へ!10分くらいで行けちゃいます。

レンタルサイクルして満喫したよ〜



レンタルサイクルはビックリの無人でした。この島に悪い人はいません!訪れた人も皆浄化されるんでしょうね。治安の悪い場所に住んでるので、はじめは理解出来ず、誰か居るはずだと呼び続ける私たち・・

ちなみに自転車には鍵ついてません。必要ないからです。



自転車で海岸へ!石垣島もあったかいけど、竹富は暖かいと言うより暑いくらい。夫は半袖〜



そして初音は入水☆水着もってくればよかったというくらいの陽気で初音は汗だく・・・



星の砂は見つけられなかったけど、カイジ浜でも遊びました。初音のムートンブーツが暑苦しい!



素敵なカフェも沢山ありました♪私たち家族のチョイスはコチラ。



暑いので、氷ぜんざいをオーダー。お店の人いわくこの日は寒かったそう。

この寒いのに氷食べるの〜?って・・・・他のお客さんにも言ってた。寒いと思ったからホットコーヒーをメニューに出したのに、全然でないって。冬でも毎日もっと暑いんだ〜と再びビックリ!



竹富島は本当にいい所。また来たいな〜島では毎日住民の方が掃除されるそうです。本当にキレイでした。



最後に島で一番高い(多分)展望台へ登りましたが、階段の幅はすご〜く狭くて怖かった。初音は平気だったけど私はガクガクしながらこの写真を撮りました。

ゆっくり島観光して夕方に石垣に戻り、この日は郷土料理をいただきました。次回へ続く・・・・

石垣島・1日目

January 08 [Fri], 2010, 20:27


あけましておめでとうございます

去年の年末に石垣島にいきました。よく食べ、よく笑いとっても楽しい旅でした。しばらくアップは続きますがお付き合い下さい♪

到着してすぐ空港から割りと近い海の見えるカフェでランチ。



テラスも素敵でした。初音は仲良しのシフォンちゃんと一緒。人気者のシフォンは同じくらいの年の女の子に出会うと必ずあっ!シフォンちゃんと声をかけられてました。



コチラは夫オーダーのパスタ。私はハンバーグプレートをオーダーして初音と半分こ。



午後からチェックインして、鍾乳洞へ!



不思議な空間で癒されます。



初音が絶対見たかった、トトロの鍾乳石。もちろん偶然の産物ですが、本当にトトロに見えたよ!初音も大感激してました。一番に見つけたもんね〜



夜はステーキハウスにて、石垣牛のステーキをいただきました!コチラは夫オーダー。私はもう少し小さめのをいただきました。それでもお腹いっぱい!

ソースも特製ソースとわさびポン酢・塩の三種が出されて、楽しめました。美味しかったです。



初音はお子様用ハンバーグ。こんな美味しいハンバーグ食べたらママのハンバーグ食べれなくなるよ〜一口食べて 美味しい!と叫んだ初音ちゃん・・・・正直ですね。



ちなみに↑の鍾乳洞ライトアップありです。すごくキレイなのに写真では伝わらないのが残念!


続きます・・・・・
最新コメント
アイコン画像なみ
» ディズニーリゾートへA (2010年05月05日)
アイコン画像エリコ。
» ディズニーリゾートへA (2010年04月26日)
アイコン画像ボーネルンドレビューブログ
» ボーネルンドに行ってきたよ! (2009年09月05日)
アイコン画像なみ
» 夏休みも終わりに近づいて・・・ (2009年09月04日)
アイコン画像あき
» 夏休みも終わりに近づいて・・・ (2009年09月04日)
アイコン画像なみ
» 神戸デート (2009年08月27日)
アイコン画像エリコ。
» 神戸デート (2009年08月25日)
アイコン画像なみ
» お誕生日おめでとう♪5さいです。 (2009年08月06日)
アイコン画像エリコ。
» お誕生日おめでとう♪5さいです。 (2009年08月05日)
アイコン画像なみ
» 休園中。 (2009年05月23日)
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なみ
読者になる
夫和くんと娘初音の3人家族 昼間は会計事務所で働いてます。 趣味 絵を書くこと、ネイル、フラワーアレンジメント、水泳、読書、音楽、映画鑑賞、食べ歩き、旅行、ショッピング♪
Yapme!一覧