GW前半戦終了〜

April 29 [Mon], 2013, 19:30
まずは前半戦終了と言った感じでしょうか?
やっとというか・・・子供の弁当を作らないだけでも幸せかなぁ

また明日から弁当作りになるのか・・・今日は早めに寝ないと起きれなそうだし。

でも今日は見たい番組もないし、さっさとお風呂はいってネムネムしようかな。。。



今週末は天気悪そう・・

April 26 [Fri], 2013, 12:02
せっかくGWなのに今週末は出かけないかもしれません。
超残念だなー

雨だとせっかくセットした髪の毛も飛び跳ねちゃうしさ(汗)
出ないほうがいいもんね。

後半は晴れれば遠出しちゃうぞ〜
晴れてくれーーーー


抜け毛とドライヤーの関係

April 25 [Thu], 2013, 9:54
自然乾燥で髪の毛を乾かした方が髪の毛に良いのではないか?という人もいれば、ドライヤーで乾かした方が髪の毛に良いのではないか?という人がいます。
実際はどちらなのか?

そして抜け毛を防ぐにはどちらが良いのか?

ちょっと気になったので調べて見ることにしました。

結論:自然乾燥は良くないそうです。

理由は自然乾燥する事で頭皮の水分が蒸発して、頭皮が冷たくなり血行が悪くなるんだそうです。
血行が悪くなると、抜け毛が増えたり、育毛が邪魔されたりして、髪の毛に良くないそうです。

ドライヤーに関しては使い方を気をつければ良いだけのようです。

一か所にずっとドライヤーを当てていると、髪の毛が乾燥して良くないそうです。
なので後ろ髪から前髪に向かってドライヤーをかけると良いそうです。

髪の毛を少しづつかき分けて、根元に少し空気をあてて、髪の毛先にドライヤーを移動していくと良いとも聞きました。
参考にしたサイト→市販男性育毛剤ランキング

ようは美容室で美容師さんがしているような、髪の毛の乾かし方が良いようですね。

面倒くさくて時々、自然乾燥にしちゃうんですけどダメですね。
きちんと毎回、ドライヤーで髪の毛を乾かさなくっちゃ。

将来、抜け毛・薄毛にならないようにしたいですしね!(^^)!。

鼻のブツブツ

April 25 [Thu], 2013, 9:46
鼻のブツブツが気になっています。
結構気になっています。
鏡を見る時はまずは鼻です(爆)

だって超目立ってるんだもん!漫画のように特徴ある鼻になっていますー仕上がっています。
だからこういった→鼻 毛穴 なくす化粧品ってのを探していますが、やっと良いのが見つかったという感想です。


何で鼻の毛穴が目立つのかというと、汗をかく時に鼻の頭カラが多いんですよね。
だからかなぁなんて思っています。

毛穴にゴミが詰まるのかなと。。



北東北の旅行計画中

April 16 [Tue], 2013, 15:57
今年は北東北への旅行を計画中です!
まだ寒いかな・・・とか考えています。さすがに雪はもうないだろうけど寒いのはちょっと苦手です。ちょうど桜も見頃だろうと思いますので最高ですよね^^
参考サイト:弘前城 桜情報

ぼくはシダレ桜って見てみたいんですよねー風情があっていいじゃないですか。
意外に僕が好きなのは桜餅なんですよねーチョッtsホッパ異様な食べてみるとあんがまた甘くて美味しいですよねー煎茶にも合いますしね。

あーなんかお腹すいてきたぞぉ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kytsa
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kytsa/index1_0.rdf