今日は2日ぶりの晴天 

February 17 [Sun], 2008, 16:30
しかも、日曜日なのに、、朝から洗濯もできずに子供の剣道の試合に同行。三重県の北部の亀山という町に行ってきた。外は秋晴れの清々しい陽気だったにちがいない、、でも、ずーっと体育館の中にいたので、その恩恵を被ることはできなかった、、すごく残念。洗濯もできなかった事も悔やまれてしょうがない、、。と、ちょっと大げさ、。
なので、今日はこの日曜の晴天を予感させる、土曜日夕方の空。金曜、土曜と雨はよく降った。ようやく止んだのは、夕方4時くらい、その時の空は、雲はほんとうに美しく、ため息が出るほど、、でも、その一瞬を逃した。その時ちょっと時間がなかったので、写真を撮れなかった。またすぐ後で撮るつもりだったのに、、雲はほんとうに一期一会なんだ、もう、同じ空ではなかった、、







4時ごろブァーッと晴れ間が広がった西の空は、5時くらいにはこんな感じになり、







でも、これは私の結構好きな怪しい(妖しい)雲だ。
で、東南東の空はこんな感じ、晴れている。

ば〓 ´∀` ちょ仔ちゃんカラ 

February 13 [Wed], 2008, 23:33
<ルール>
このバ〓ゎ最後まで絶対消さないで〓さい!!!
↓の自分の誕生日の月と,星座のトコに名前を書いて〓さぃ!!
たくさんの人にかいてもらえると嬉しいデス♪
 
 
+。*誕生日+。*
 
                       1月・・かりん 





                       2月・・雄真・穂香





                       3月・・加菜乃・レイラ





                       4月・・ちぃ・詩織・みぃ・カラ





                       5月・・まリ





                       6月・・瑞姫,み±≠・よっちゃん





                       7月・・シマ・紗和・あかね





                       8月・・あぃみゅン
 
                        



                       9月・・千尋・美梨・奈々・えっちゃん





                       10月・・ミナ・コジ・よしの・優希





                       11月・・結衣・癒重





                       12月・・フガーガ・すず・恋♥猫・ちょ仔





+。*星座+。*
 
                       おひつじ・・ちぃ・詩織・加菜乃・みぃ・カラ





                       おうし・・まリ





                       ふたご・・瑞姫,み±≠・よっちゃん





                       かに・・シマ・紗和・あかね





                       しし・・




                       おとめ・・あぃみゅン・千尋・奈々・えっちゃん




                       てんびん・・雛乃・ミナ・美梨・コジ・よしの



                             優希



                       さそり・・結衣





                       いて・・フガーガ・すず・恋♥猫・癒重                            




                       やぎ・・ちょ仔





                       みずがめ・・かりん・穂香





                       うお・・レイラ・雄真





これを10人以上のひとに回してネ!!!!

(Fl)Bella Roza 

February 03 [Sun], 2008, 22:36
.

この薔薇は4年前に日本バラ園で買った薔薇です

花の形はとてもきれい!しかもよく咲くんだけど。八(^□^*) 八
残念なことは花がちょっと小さいかなぁ〜・・・・・。乂(^-^*)☆ 
(Fl)にして あんがい花が一回りが小さかった・・ ゚プ(/ヘ ̄、) 
もう少し大きな花を咲いたらいいなぁ〜


♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥

♥系統: (Fl)(四季咲き)(中輪)

♥作出国:

♥発表年:

♥花色:桃色

♥花形: 円弁高芯咲き

♥花弁数: 30枚

♥花径:6cm

♥樹高: 約100cm

♥樹形: 横張性

♥芳香の強さ: 微香

♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥・・・♥

先輩 

January 21 [Mon], 2008, 5:42
 うちの研究室の有名人(?)ジャスミン先輩とこの前三十分位二人きりで話した。

 
 ジャスミンさん(当然あだな)は関東出身で、英語ぺらぺら(な感じ)で留学経験もあり、元彼氏は韓国人、そして何よりもその大きな人間性と魅力と迫力のある御容姿が国際的で素敵。ていうかみんなからそう思われてる凄い人。

 ジャスミンだんはふたりになるとまるで尋問するかのような話振りで。しかも全てを包み込むかのような雰囲気。その迫力に違わぬ器にびっくり。

 なんか自分はろくな意見や考え方もないのに大きな顔してると気付かせられた。

 街角で、ソクラテスに絡まれ問答法(助産術とかいう)やられている青年の気分。なんか徳の高い坊さんやカウンセラーみたいだった。

 自分がなんか矮小に思えて恥ずかしかった。つまり人間はよく知りもしないことをべらべらと喋るけど、本質はさほど考えてないという事を教わった。ただ誰もが曖昧なままにしようと思ってるだけだ。こうして本質を考えている人の前では、私は小さ過ぎる。


 「日本は嫌いなんですよ」

 「ええ?!どうして」

 「ちっちゃいじゃないですか」

 「面積の話なの?」

 「いや、中身が」
 
 「じゃあさ、どこなら大きいの?」

 「え?・・・アメリカとか」

 「うん。アメリカね。どうしてそう思う?」
 
 「・・・。えと・・・」

 「んでさ、中身ってのは?」

 「すみません。自分もわかってません」
 
 「なあんだ、残念。聞きたかったのに。えへへ」
 
 その微笑みが穏やか過ぎて、でも少し恐かった。

 

 それからずっと、私は夢とか、将来とか、人間とかを話した。

 ジャスミンさんはどうやらラジオのパーソナリティになりたいらしい。

 私はずっと応援する事にした。

 
 私はあんな器の大きい人はあまり知らないから。


 「将来の夢は?」

 「よくわからなくなりました」

 「へえ」

 「先輩は?」

 「分からなくてもいんじゃない?ただ妥協はしちゃいけないよね」

 「・・・」

 「私はね。声かな」

 「え?」

 「私はラジオとか。なんか知らない人でも元気付けられたら幸せな気がするの」

 「いいですね」
 
 「元気て大切だからね」

 「ええ」


 あんな仏のような顔は他にない。

今日は!!! 

January 15 [Tue], 2008, 5:33
今日は彼女といろいろ行ってきました♪





いやぁ〜、緊張すると思いましたがそうでもなかった。





おそろいのブレスレッドを買いました。




それで、イスに座って話をいていたら、





知らないおじいさん(OJ)が





「免許書鬼使う写真とってけれじゃ」といわれたので





撮ってあげた。





そのOJさん、なんか、小さくてカワイかった。





で、公園で彼女と1時間くらい話して帰ってきた。






いろいろな裏話が聞けた。






今日は疲れました。





早く寝たいと思います。

神田うの さんおめでとう。 

January 03 [Thu], 2008, 15:09
明治神宮神社で、結婚式があったようです。

夕方通行した時は、気づきませんでした。

結婚して幸せになれたらいいですね。
これからですね。

芸能人は離婚が多いですから。

「鉄道博物館」 さいたま市にオープン 

December 18 [Tue], 2007, 19:53
昨日14日、さいたま市に「鉄道博物館」がオープンしました
3000人以上が開館前から並んでいたそうで

懐かしい車両や、貴重な資料が多数展示されているということなので、ぜひ行ってみたいと思ってます

9月に大宮を通ったときに外観と455系だけは見えたんですけど、やはり館内の展示物を見てみたいです

485系や20系、455系やED75といったJR東日本になじみのある車両ばかりでなく、EF66や0系新幹線など、他社の車両もあるそうですね
35両の展示があると聞いたので、時間をかけてゆっくりと訪れたいです

ただ、肝心な車両が無いような気もするんです
例えば、583系とか
東北本線で活躍したんだから、展示されてもおかしくなかったのに
運びこめる車両がなかったのかなぁ 先頭車両は最近飛車になってないし

しばらくは多客でしょうから、それが落ち着いてから行ってみたいと思います

トリックorトリート 

December 12 [Wed], 2007, 13:28
今日はハロウィンですね。

彼女が言うには風水で季節の飾りつけをすると運気が上がると言って
季節ごとに何か飾りつけを少ししてあるのですが、この季節はクリスマスまで何もないので
ハロウィンの飾りつけをしたみたいです。

毎年少しずつ買い足して年をとったとき一日かけて飾りつけをするぐらいにしたいそうです。

でも日本人はハロウィンもクリスマスもバレンタインも本当の意味から遠ざかって
しまっているみたいですね。

私も本当の意味なんんて知りませんが…

幼・稚・園・の・お・迎・え・な・ん・で・す〜〜〜!! 

December 06 [Thu], 2007, 7:59
本日13:35に我が家のチャイムが鳴った。



「誰だ!こんな時間に!!相手をしてる暇はないぞ!」



なぜなら、まさこの幼稚園のお迎えが13:41だからだ。

しかも、我が家からバスの乗降所までは大人の足で2分はかかる。



「はい?」



開けてみると、電気の漏電の点検だという初老の男性だ。



「もう、幼稚園のお迎えの時間なんですが・・・?」


しかし、今しないと、次にくるのは3時過ぎになるとのこと。

それは、困る。予定がある。

1〜2分で済むから、っと半ば強引に入っていき、

とりあえずホントにものの1分で終わった。

ところが、あと10秒説明させてくれ、という。

そんなお願いこいてる時間に、さっさと説明しろよ!!



「ホントに時間ないんです〜〜〜〜!!!」


いいながら、男性を玄関の外に追い立てながら、説明を聞いた・・・・。




そのまま、ダッシュで走り去る私に、背後から

かぎ閉めないと〜〜〜〜〜〜!!って・・・・。

そんな心配してくれるなら、もう少し早くしゃべってよ・・・。

おじさん、すごい、ゆっくりしゃべるもんだから〜〜〜〜!!









・・・・帰ってきて・・・。よ〜っく、表を見たら・・・・














検査表に隣の父の名前が・・・・?

うちに、留守の間に外側だけ点検したのがはいってました・・・。

で、中のブレーカーの点検結果は隣の両親とこの検査表に記載しちゃって。

二枚に分けて一軒点検してるし・・・。

つーことは、隣、一切点検無し????



おっさ〜ん!!仕事なってないよ〜〜〜〜〜!!

防水シート 

December 03 [Mon], 2007, 11:06
転圧のあとは、防水シート貼りと捨てコンですね。
なんか、防水シートやったあとに雨が降ってしまって
次の日現地に行ったら、シートが水浸し。

このまま作業続行されたらやだなぁ〜と思っていたら
ちゃんと防水シートを雑巾で拭いて水気を取っていました。
ほっと一安心。

この時期って意外と雨が多いって言うこと
改めて感じます。
今まで、なんとなく過ごしてきたということか。。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kythfl1152
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 今日は2日ぶりの晴天 (2008年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる