最悪のレース 

June 20 [Mon], 2005, 17:30
うわーやったーギリシャに勝ったぞー!!
さすが大黒やってくれるなぁ、メキシコ戦に比べてみんないい動きしてたし、やー楽しかった。
さてF1見るか…って何!?何のつもりだFIAテメーコノヤロー!!(とりあえず言わせてもらう)
MIのタイヤが欠陥品だったことが一番悪いのはわかってますが、それにしても許せませんよFIA。MIが安全に全車でレースをしようと必死に策を練っているのにあんたらは14人もの人命をまとめて奪おうって言うんですかね?
頭堅すぎ、おかしいんじゃないの?しか言う事ありません。まず第一に観客を何だと思ってんだ。観客や視聴者のためにレースを開催するのがあんたらの役目でしょ?ハッキリ言って昨日のはレースじゃないです。
本当にモズレー辞めちゃって欲しい…今のままじゃF1腐ってく一方だわ。アンケート実施してんならちゃんと反映してくださいね?
規則に縛られる前に考える事あるんじゃないの?と声を大にして言いたいですね。あんなん二度と見たくねぇわ。

まぁ観客も物投げ込みたくなるのはわかるけどさ、走ってるドライバーは何も悪くないんだからちょっとそれは違うんじゃないか?って感じでしたけどね。
走れなかったドライバーの心境も辛いでしょうね。チーム関係者も揃って「レースがしたかった」と言っていますし。しかしまず安全性が大事ですから、MI勢の行動は間違ってなかったと思いますよ。
とりあえずMIは信頼できるタイヤを作ってください…事故はもう見たくない。

ジョーダンの表彰台とかも全く面白くないよ。そんな中で昨日ミナルディの姿勢や声明は素晴らしいと思いました。
レースを走りながらもこんなレース認められるべきではないといった感じにブーイング、ドライバーのコメントも控えてました。ったく跳ね馬の協調性のなさもここまで来ると…
ポイント加算されるってのもおかしい気がしますけどね、とりあえず嫌な形ですが前半戦終わってしまいました。タイトルに向けて気持ちを新たにマクラーレン勢には頑張って欲しいところです。

あー腹立つ・・・

2008年度の新レギュ 

June 18 [Sat], 2005, 14:06
FIAが草案出しましたね。
もちろんわたしにはほとんどわかんないことだらけですけど、とりあえずタイヤはワンメイクになるってことだけはわかりました。
うーん…タイヤに関しては現状維持でいいように思えるんですけど。レギュレーションでそういう制限ばっかり増えていくのってどうなんだろう。
それに、BSとMIどっちかになるっていうことはどっちかは参戦できない→大打撃ってことに?(もう想像もつかない)日本のメーカーってことでBSを推したい気持ちもあるけどMIを使ってるチームのほうが多いし…あ、でもフェラーリの意見は…もうわかんなくなってきた。
とりあえずワンメイク化は反対です。

F1速報に物申す 

June 16 [Thu], 2005, 23:05
今更レッブルのリッチメンぶりに驚いておりますりゆですこんばんわ。ヘルメット型のグッズ売り場は本気でかわいいのでいいんじゃないですか。ファンじゃないのに無意味に買いたくなっちゃう。
レッブルはチームもドライバーも若くて元気があっていいですね。まぁ若干一名四角い感じのオッサ…ゲフッゲフン。
オッサ…DC頑張ってていいんじゃないですか。F速にセクハラ発言載せられてましたけど。笑

そのF1速報、今日発売ということでカナダ号だしキミが表紙をバーンと飾ってくれているはず!と確信しつつ買いに行きましたですよ。
…スイマセン嘘こきました。本当はフェラーリが2−3位フィニッシュって時点で悪い予感はしてました。そしてその予感がまぁものの見事に当たってくれまして、赤い二人が抱き合って喜んでる後ろでなんとも微妙な表情の我らがキミ・ライコネン、あれ?あなた1位じゃありませんでしたっけ?…なんでピントが前の二人に合ってんだーーー!!!怒
そんなF1ドライバーいち他人と絡めない男が表紙の今回のF1速報、表紙は気に入りませんが内容はインタビューもありライコネン色強めで満足です。インタビューいろいろかっこいいこと言ってましたし。

あ、フェラーリ移籍は考えてないそうですね。

えー 

June 14 [Tue], 2005, 23:57
フェラーリがキミに接触してるって噂がありますねぇ。なんか前も聞いた気もするけど。
とりあえずこれだけは言えるよ絶対赤いのとか似合わないから!!ありえなすぎて想像もできない。まぁどうせロンが手放すわけありませんけどね!愛情垂れ流しだもんなぁ笑

さて、毎回トップチームばかり見ているので今年は下位のチームにも目を向けてみようかしらと思っていたのですが、ミナルディいい…笑 予選で15位にまで食い込んできましたね。既にジョーダンは完璧に捉えているし。ドライバー二人も好きです。顔が。
去年はバウムなんとかーとあと一人、名前も顔も分からんままシーズン終わってはいサヨーナラーだったので今年はたまにはミナルディに注目してみようかと思います。思い出した頃に。
とりあえず今年中に入賞できますように。

モナコ、ヨーロッパ、そしてカナダへ… 

June 14 [Tue], 2005, 0:11
テスト期間内に二つのGPが重なってしまって感想を書くことができませんでした。
まぁ一言で言えばモナコは嬉しかったしヨーロッパは悔しかったですよ(普通)でも二戦通してこれだけは言えるというのは、キミ早い!マクラーレン早い!という事でした。疑い様のない速さです。
そして大きな期待を抱きつつ待ったカナダGP…お、面白かった…!!
夜中だというのに全く眠気を感じる暇も与えない終始ハプニング続きのレースでしたが、我らがライコネン、しっかりと制してくれましたワーワー!!
おめでとうライコネン、今期三勝目!今期は表彰台の真ん中に立っているキミをいっぱい見れて本当に幸せです。
とりあえず、見所いっぱいだったレースの感想をつらつらと書いてみます。

まず最初の驚きはなんと言ってもバトンがポールを獲得した事でした。燃料軽くて3ストップ作戦だったとしても、琢磨も6位につけてるしこれはBAR復活か!?…と、思ったんですけどねぇ…。
ポール?は?それが何?ってな感じのルノーのスタートに全てを持ってかれてしまいましたね。笑 あのスタートは反則だろ…。
でもフィジコがアロンソのマシンを抑えてくれて、それほどギャップが開かなかったのでよかった。もし逆だったらスペイン、モナコのキミのように序盤でレース決まってたかも知れませんからね。 

モナコGP開幕! 

May 21 [Sat], 2005, 23:12
土曜セッション、予選一回目まで終わりました。
フリー走行のタイムだけ見てるとそこまで調子上がってないのかな?ファンパブロのほうが速いかな?と心配でしたがそれはそれ、やはりやってくれましたライコネン暫定ポール!
まぁ当然だけどね?(つけあがってみる)当然だけどね?(つけあがってみる)
しかしラルフのクラッシュには焦りましたね。今週末は不運が重なっちゃってるみたい。トゥルーリも少なからず影響受けてタイム伸びなかったし。でも明日には上がってきそうな気がします。
ファンパブロにも予選二回目、頑張って順位上げて欲しいな。ここでは優勝経験もあるし、レースで光るところを見せて欲しい。キミに離されてるばかりじゃつまんないよ。仲間内で争うくらいの気迫を見せてください。

そのマクラーレン勢、レース以外のとこでも話題つくってくれてますねぇ。ヘルメットにダイヤモンドってアンタ…。でもその文字ライコネンはICEMANなのにモントーヤはMONTOYAってつまんないよね?普通すぎるよね?ABARENBOにすりゃいいのに(日本語じゃねぇか)しっかしあの二人ってほんとオセロだよな…!!

今回は予選一回目のタイム、そんなに接戦じゃないのでポールはほぼ確実なはず!信じて明日の予選、レースを楽しみに待ちたいと思いマス。

あと2日で 

May 17 [Tue], 2005, 21:46
モナコGPですね。やはりモナコはいつも以上に楽しみです。変則スケジュールなので木曜から開始ですね。
オーバーテイクしにくい狭いコースなので予選では有利な位置にいることだし、キミにはポール取って欲しいです。
またポールトゥウィンで魅せてくれることを願って!

とりあえず、好きなドライバーでも 

May 16 [Mon], 2005, 16:55
ハイ、もううっかり優勝した次の日に勢いで描いてしまうほどキミ・ライコネンが好きなのでございます
これって絵文字使えるんですね。面白いので飽きるまでウザいくらい使ってみよう

それはそれとしてキミですよ。わたしがF1にはまったきっかけはこの人と言っても過言じゃないかもしれないんですよ(うろ覚えじゃねえか)
まあそれはあやふやなんですがとりあえず、F1ハマり始めてから今までこの人大体大体?一筋で応援してきたのは事実です。

本当に実力のあるドライバーだと思うのですよ しかし最近ずっと考えてることが…この人、チームぐるみで落ち着きなさすぎ。笑
最近絶好調のルノー、アロンソは抑えるところ抑える賢い走りであの若さながら若く見えねぇけど王者の風格が漂いまくってますが、一方この人は自制心ということを知らない(byデニス)
それはチーム全体にも言えることで、開幕から安定した走りやマシンを見せてくれるルノーに対し(あ、フィジコは…フィジコは…運だよ)信頼性のイマイチ持てない危ない橋マクラーレン、フリー走行でファンパブロゥがクラッシュしたと思ったら今度はテスト中にブルツどっかーん、おおお前この前マシン貰ったばっかじゃねえかよ!!

そんなこんなでマクラーレン&キミファンとしては毎回ハラハラドキドキで何やらかしてくれんだ…と気が気じゃありません。ファンパブロゥが落ち着き無いのは知ってたから(失礼)いいけどキミあんたそんなんでアイスマンて…
でもその熱いところがキミのいいところでもあると思ってるので、これからもハラハラしつつ応援していきたいと思います!

ブログ始めちゃいます。 

May 14 [Sat], 2005, 20:25
というわけで流行りの(乗り遅れた感は否めない)(若者なのに!)ブログですよ。
F1は語りたいこといっぱいあるけどサイト作るまではな〜とグズってたのですが、ブログだったら手軽でちょうどいいのでF1メインのブログを作っちゃいました。
まあ何はともあれお付き合いくださいませ。

いざ書こうと思うと何を書けばいいのかまったくサッパリな小さい脳みそのわたしなので、とりあえず今日はこの辺で。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:りゆ
1987/07/13生まれ
好きなドライバーはK・ライコネン、J-P・モントーヤ
その他G・フィジケラ、N・ハイドフェルド等
好きなチームはマクラーレン・メルセデス
最新コメント
http://yaplog.jp/kyrie_formula/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyrie_formula
読者になる
Yapme!一覧
読者になる