台風。

September 25 [Sun], 2011, 17:13
号がけっこうすごかったので記録。このところ台風は寝ている間に通り過ぎるか、移動中に通り過ぎるかで、自宅で起きているときに来たのは久しぶり。夕方から夜にかけて、どんどん風雨が激しくなり、ベランダのガラスがやばい音を立てていた。網戸の立て付けが悪いので、ちょっとやばいなと思いながらも別室で仕事していたら、ガンゴンとすごい音が。網戸が外れてベランダに横倒しに。このまま放っておくと、風に煽られて吹っ飛びそうだ(そう思わせるほどの風力だった)。飛んで下に落ちてもまずいし、隣家との敷居をぶち破ったりしてもまずい。外に出て、網戸を拾い上げ、玄関に一時避難させた。自分も室内もずぶ濡れだ。夕食は買い物に出られないまま、残っているヌード夏野菜で炒めカレー。肉はないので、台風らしく缶詰のランチョンミートを空けて代用。薄切りにしてカリカリにして使ったら、だいぶ良い感じになった。で、食べていたら、壁の空気取りのフィルターがスポーンとすっ飛んできた。風の通りを塞いでいたら、勢いで内側に押されたらしい。慌てて元に位置に戻し、蓋を開けて風を通すようにしたら飛ばなくなった。素早くて、12時間でピークが去ったのでよかった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kypni819b3
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kypni819b3/index1_0.rdf