妖怪ウォッチ ワルニャンのお弁当 

2014年07月30日(水) 21時28分
妖怪ウォッチ ワルニャンのお弁当。
兄弟おそろい弁です。

長男はデイキャンプへ。
次男は幼稚園のデイスクールへ。

キョウリュウジャー☆自作おにぎりラップ 

2013年05月30日(木) 13時21分
ちーくんのはじめての遠足。
リクエストはキョウリュウゴールドのお弁当!

公園だし、普通のおにぎりの方がたべやすかろうと思って、
でもせっかくキョウリュウゴールドにしてね〜っと楽しみにしているから
キョウリュウジャーのおにぎりラップを買いに行った。
3か所行ったけど、どこにも売ってなくて・・・

しかたないので、自作おにぎりラップにしてみたw
アルミに切抜き貼ってラップで巻いたの。

「ちーくん、きょうりゅうじゃーのおべんとうだもんね♪」っと喜んでいたので
良かった良かったε-(^、^;

2013/05/29




キョウリュウジャー☆キョウリュウゴールドのキャラ弁 

2013年05月28日(火) 9時58分
小学校の運動会の予備日で、今日はお弁当の日でした。

最近はキャラ弁作ってなかったんだけど、久々に「明日はキョウリュウゴールドにして!!」との
リクエストがあったので、作ってみました。

獣電戦隊キョウリュウジャーのキョウリュウゴールドです。

2013/05/28


オムおにぎりで、中はケチャップごはんです。
顔の黄色部分・青部分・白部分は全て薄焼き卵で作っております。


仮面ライダーウィザード バースディケーキ 

2013年01月27日(日) 15時09分
2013/01/27

まひろ6歳の誕生日です。
ケーキリクエストはやっぱりウィザード。
チョコのウィザードということで、頑張って描きました。

周りの魔法陣も細かいの描いたんだけど、
黄色じゃなくてオレンジのチョコ使えば良かったな。
魔法陣目立たない





子供たち、満足して頂けたようです。
包丁を入れるとき、チョコのプレートなのでパキパキっと亀裂が入り、
「ウィザードが絶望してしまう〜〜!!」などと言いながら楽しく頂きました。

仮面ライダーウィザード クリスマスケーキ 

2012年12月24日(月) 15時00分
2012/12/24

クリスマスケーキ、キャラデコがいい〜とおねだりされました。
高いのでやっぱり自作。



手作りケーキに食玩をのせるだけでサマになるだし簡単〜
ロウソクつけて部屋を暗くしたら、フレームの人形が炎の中で、とてもかっこよく見えたよ。

結構いい出来になったので、喜んでくれるかと思ったんだけど、
まひろがキャラデコがいい理由はクリスマスのウィザードリングが欲しかったみたいで、
一応喜んではいたけど、内心がっかりしていたようです。

サルゲッチュー 

2012年11月27日(火) 14時53分
2012/11/27

最近実家に行く度にまひろがやってるゲーム
サルゲッチュー

全面クリアしたので
サルゲッチュー弁当にしました。



どーもくん 

2012年10月04日(木) 14時43分
2012/10/04

おなじみNHKのキャラクター、どーもくん
稲荷で作ろうか迷ったけど、ハンバーグで決行!
形を作ってから焼いたんだけど、焼いたら形が変わるのね(^_^;)

出来上がったどーもくん、、、こわいから・・・



ピムとポム 

2012年10月02日(火) 14時38分
2012/10/02

NHK教育でやってるピムとポムです。
簡単でした

ズバットマン 

2012年07月05日(木) 14時35分
2012/07/05

リクエスト・・・ズバットマンです。
ズバットマンなんて知らないし・・・・マヒロが言うから調べて作りました。

プラネくんのお弁当 

2012年07月03日(火) 13時48分
今日は幼稚園でプラネタリウム見学の日です。
少し調子の悪いまひろくん。
少し具合悪そうです。

でも休みたくはないようで、頑張ってプラネタリウムを楽しみに
幼稚園に行きました。
ブラックホールを見るそうです。

なので今日はプラネタリウムでおそらく見るであろうキャラクター、
プラネくんにしてみました。

まひろにとってはプラネタリウムのお弁当=メテオだそうで、
プラネくんにメテオのベルト巻いてみました。

2012/07/10



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kozu
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
2007年1月生まれの男児(まっちょん)と2009年10月生まれの男児(ちーくん)の二児のママです。

弁当作り、楽しいね。

いろいろアドバイスやコメントを頂けると嬉しいです!


※海兎優から改名しましたw
最新コメント
アイコン画像ぴかくん
» 仮面ライダーウィザード クリスマスケーキ (2013年05月28日)
アイコン画像はるきんまま
» プラネくんのお弁当 (2012年07月19日)
アイコン画像海兎優
» プラネくんのお弁当 (2012年07月10日)
アイコン画像はるきんまま
» プラネくんのお弁当 (2012年07月09日)
アイコン画像海兎優
» シージェッター海斗のお弁当 (2012年06月25日)
アイコン画像RinRin
» シージェッター海斗のお弁当 (2012年06月21日)
アイコン画像はるきんママ
» ホロスコープス☆リブラ・ゾディアーツ のお弁当 (2012年06月13日)
Yapme!一覧
読者になる