8月14日15日となレポ 

2009年09月13日(日) 16時45分
さて、となです。一日目と二日目はいっぺんにやっちゃうよ!
一日目幽白妖狐蔵馬と二日目が遙か望美でした。
二つともいつもとやるキャラが全然違うから勝手がつかめなくてあたふたしてた。個人的に納得がいかないなーとも思う。合わせしてくれたのが素敵な人たちばっかりだったんでね。一人だけ完成度低くて泣けます。
あ、でも超楽しかったよ。以下追記ー!今回は写真の量が多いですよ。

8月9日ヘタリアレポ 

2009年09月06日(日) 16時25分
レポがいくつたまっているのか考えたくもありません!となが丸々残ってるとかマジ考えたくねぇ。
最近は隣の写メ日記ばっかり更新してるです。こっちは体力に余裕がないと更新できないからねー。
さて。
まさかのメジャージャンル!ってもマイナーキャラだけどな!
7月中にいきなり決まった合わせだったから必死で作りましたよ。でもイラスト見間違ってて袖の形間違ったとか言うねorz
というわけで、姉弟あわせしてきましたー
文京シビックホールだったんだけど、人が多分TFTかどっかに流れたのか。快適でした。さり気に長袖で熱くて屋外だと死ねるんだけど空調効いててよかった。
てゆーかソビーズが好き過ぎる!

7月ジンレポ! 

2009年08月24日(月) 22時19分
7月は王ドロボウJINGとファンタスティックフォーチュンなんてマイナー路線突っ走ってきたよ!JINGとか擬人化だしね!殆どオリジナルだよね!ほんと、JINGがいなかったら意味が分からないよ。あーでも分かってくれて、声かけてきて下さった方がいて超嬉しかった!
とりあえずまずはJINGから。
以下、追記で!

写メ日記増やしましたー 

2009年08月22日(土) 16時00分
左側のリンク集になんとなく気が向いたらちまちま更新する日記を追加しました。こっちよりも更新頻度は高いかも。あとはちまちまリンクを増やしていこうかなーと思います。ほんと、放置を何とかしたいしね、更新すべきものはいくつかあるし。イベント行ってきたしとなも行ったし。予定も増えたし。

現在はびみょーにヘタリアが熱いです。うっかりニコ動でロマヘタ見ちゃったもんだから熱が。ソビーズが好き過ぎる件。ウクライナねーちゃん軍服も作ろうかな…
あとは忍たまがちょいちょい来てます。上級生の名前が覚えられなくて四苦八苦。見りゃ分かるんだが名前が出てこない…
来年には土井先生やるからその前に覚えとかないとなー。
製作予定は今年は無双と霹靂布袋戯が入ってます。霹靂は台湾の人形劇です。カッコいいんだこれが。衣装はムカつくくらい難しいけどな!
そのほかにもコスモスは作りたいし、バッツジョブとかファリスとか作りたいものが幾つか。どーなることやら。

コスモス製作そのヨン 

2009年08月22日(土) 15時41分
難航中です。というか、最近はヘタリアのウクライナにネウロ笹塚さんに王ドロボウジンのキール…といろいろ作ってたので後回しに。合わせ予定があるとそっちを優先しちゃうんだよな…そろそろ本腰入れて作ります。次の新作は11月の陸遜だからまだ余裕があるし。無双は油断してるとすぐに恐ろしいことになるから注意なんだけど。
やっぱりとなに一日コスモスの日を作ろうかなぁ…予定入れないと作らないし。

さて、なんとか模様できました。

なんというパズル。本気で大変でしたよ。場所を決めたら

コスプレイヤーの味方、Gボンドではっつけ。乾かしている間にドレス準備。
次に服にはっつけます。最初は縫おうと思ってましたがさすがにそんな気力はなく。
上布にぺたりとはっつけます。はっつけるのに使うのが

木工用ボンドを水で溶いたもの。一対一くらいかな?これを模様の裏に塗って、ぺたりと。で、上布の裏からも重ねて塗ります。これはあくまで仮止め用です。何せ粘着力弱いからね。でもバランスとったり仮止めには十分。塗ってはドライヤーで乾かして…を繰り返します。
うまく場所が決まったらやっぱりGボンドを使って布の裏から刷り込むようにボンド付け。このボンド黄色いから見えないようします。布がシースルーで裏からはっつけられるのが救いですね。じゃないとまた面倒な作業をする羽目になるしね。
で、現在。

あとは縁と首と腕輪とファスナー付けと裾始末。なんとか終わりが見えてきたような。問題は首なんだよな…悩みどころです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:上田京也
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
関西在住の駄目なヘタレレイヤーです。
SFC時代FFを中心にマイナー路線一直線で細々とレイヤーやってます。男装中心ですが気が向くと女性キャラもやってます。
Cure:69903
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像京也@管理人
» コスモス製作そのイチ (2009年03月01日)
アイコン画像三茶
» コスモス製作そのイチ (2009年02月23日)
アイコン画像京也@管理人
» イベント予定 (2009年02月19日)
アイコン画像
» イベント予定 (2009年02月17日)
アイコン画像京也@管理人
» レナ製作あとがき (2009年02月15日)
アイコン画像
» レナ製作あとがき (2009年02月15日)
アイコン画像京也@管理人
» レナ製作そのハチ (2009年02月11日)
アイコン画像
» レナ製作そのハチ (2009年02月10日)
http://yaplog.jp/kyoya_noontide/index1_0.rdf