復帰報告

November 22 [Sun], 2009, 8:09
お久しぶりです。
不破の中の人です。

うん、まぁ一年近く行方不明になっておりましたが、最近復帰致しました。

何故復帰したのか等は次回ご報告したいと思います。

とりあえずあまりにブログ更新が久々すぎてどうやって書いていたか忘れてしまいましたw

今回はご挨拶のみ。
次回更新であのキャラたちのその後を記述したいと思います。

それでは次回更新で
(*´∀`)ノシ 

あさしんくろす

December 02 [Sun], 2007, 13:23
(* ̄ω ̄)ノ

シフがね無事転職したんだよ


一応転職したてだしジョブ上げてSbr10取得したんですけどね


まさか昼風1確になるとは思ってなかったよ
レベ60前半なんだけどなぁ
装備については下記を参照



SP回復剤使いたくないので月光剣で吸う事にしてます。

スキルについて
とりあえずSLv50でMA取得目指してはいます。
現在Sbrと右手左手修練取ったところです。

ステについて
完成は先になりそうですが
大まかな形が出来るのは

87/58で合わせてます
まぁ見事に予定は狂うんでしょうがね

S:80+20
A:66+14
V:1+2
I:36
D:53+7
L:1+7

まぁここからS:V:Iを好みで振る感じになると思います。

先は長いですし
アサとは若干違った狩り方になるでしょうし
色々楽しみはあるんですけどね

とりあえず



Sbrタノシイヨォォォォォ

(*´∀`)ノシ 

割と無駄引き

December 02 [Sun], 2007, 13:18
(* ̄ω ̄)ノ

本日更新第2弾

シーフも追い込みとか何やらで狩してたのですが
専ら狩場は玩具か葉猫でした

今回のお話は玩具での無駄引きについて(ぁ



うん、sフードだね
緑クッキcを狙ってるんだけどなぁ



実際に持ったのは初めてだけどね
だから緑クッキcだと。。。。



だぁーからぁー
緑クッキcが欲しいt(ry。。。

狙ってるものは中々出ないようですが頑張ってます。


ところで

レアは出るのにシフが頭の上にあるものは一個もP箱出してくれないんだけど、どーゆー事なんだろうね?



ゴメ
結局夜になっちゃた(ぁ

何回やっても。。。

December 02 [Sun], 2007, 13:04
(* ̄ω ̄)ノ

最近LKがアリーナにハマっってるんです。
無論c帖狙いなんですが



何回やっても、何回やっても2分台が切れないよ?
やはり支援必須なのでしょうか
最速狙ってるとかではありませんが、2分台切ってみたいなぁ
ちなみに最速は1分15秒だそうです。


アニバーサリー

そーいえば、ROも5周年ですね
公式イベントのカウントダウンもありましたが


これは公式テロ予告だよなぁ?
まぁ不破はコッチはノータッチで
クリスタル狩りに行ったんですよね
去年はc帖出してたし。。。


結局、枝とアニバセットだけだよorz
クリスタルのMAP配置を激しく希望スル

二人目の転生

November 19 [Mon], 2007, 18:57

見辛くてゴメンヨ

とりあえず公約どーりに土曜にはアサ発光いたしました。
ホント疲れたよ。。。

以下最終ステ
S:85+15
A:80+11
V:28+2
I:26+4
D:52+8
L:4

こんな感じで終了しました。
自分の目指していたステと途中で若干変わってしまいましたが、やりきった感はあるので満足です。


で、まぁ発光したのはイインダケドネ
騎士の時もでしたけど、相変わらずする事無かったので即転生。


で、思ったんだけどね
ここのアサXが付けてる頭装備ってヒュッケのネコミミだね。
次回アニバーサリーの。。。
Def-50%の割の微妙装備だと個人的に。。。





とりあえず、今後の事も考えましたが
廃シフ時代は一応今後の事考えてJ44↑での転職になると思います。
EDPを取るかは不明なんだけどね。
型は一応二刀かな。
カタール研究取れば狩りに役立ちそうかな?とは思うんだけど。
とりあえず二刀修練とSbrんでMAでJ50目指そうかと考えてるよ。

ステは相変わらずStr型にします
ただ、アサのステよりAgi引いてIntに振る感じになるかと。。


まぁ今のところ大筋は考えたけれども細かい所はそのうち考えることにします。



その他
精錬について
暗黒兜欲しいなぁって言ってて購入できたのはいいんだけど。。。。
勢い余って砕いてしまった。。。
+5もできないなんてぇぇぇぇorz

スロットエンチャントについて
ガードはできたんだけどね3つ位。。。
調子に乗って#したらやっぱり見事に砕いたよ?
もう当分しないでしょう。


貯金生活について
宝剣売れましたし100M超えたので装備チマチマ買い始めました。
それに伴い装備リスト整理。

暫くは稼ぎ頭のアサが消えますので、ボチボチLK稼動だ
とりあえずパサナcでも狙いに逝くか

それではまた次回更新にて

(*´∀`)ノシ 

発光道

November 10 [Sat], 2007, 14:13
(* ̄ω ̄)ノ

経過報告です
本日昼過ぎまでのですが。
ちなみに昨日8.3%スタートでした

先ずドロップ


ドロップだけでも結構稼げてます。
ちなみにLは原石除いたものです。
原石は自分精錬用なもので

上昇率ですが



17.1M稼いでました
我ながら思う。。。阿呆だと
週末次第じゃ来週末発光可能なのか?

狩場ですが、最近コモド北も人が増えてまいりました。
回転率は良くなるからいいんだけどねぇ

氷Dは散財になるので控えめ

回復剤とスクロールが。。。。
自給はいいんですがね。


さて、本日も少しばかり頑張ってみようと思います。
それでは(*´∀`)ノシ 

ご無沙汰です

November 09 [Fri], 2007, 20:20
お久しぶりです。
社会人になってから言うもの、全く更新しなくなって参りました。
時間が無いとか言いますけど、ハッキリ言ってブログ更新する時間くらい普通ありますよね。

ですが、そんな時間があったら狩をしている不破には更新負荷な感じに(ぁ
前回更新は夏でしたねぇ
もう大分冷え込んできましたが皆様は如何お過ごしでしょうか?


さて、久々な更新ですし現状報告等

LK


相変わらずそんなに育ってません。
最近ステを見直す感じで。。。
Vitで育成するのかバランスになるのか。。。
暫く悩んでおこうと思います。

アサ


オーラロード突入しました!
96→98を二週間以内のペースです。
騎士の時より早いぞオイ。
一昨日98ですので、昨日一日で8.3M稼いで居たらしい・・
狩場は相変わらずのコモド北か氷Dとなっております。
このぺースなら今月発光いけるかなぁ?


BS・・・続貯金生活
周りの人には話して居りましたが、またしても100M貯金生活中です
ちなみに今現在

@3.5Mな
カートの中身とアサ鬼狩りのお陰で溜まるLでここまで辿り着けました。
@は氷宝剣売れれば・・・・

以後の事
知り合いはお察しの通り、不破は特化が少ない為狩場が極端に狭い人なのでそろそろ特化揃えて狩場を広げるかって感じで銭貯め始めたのですが。。。。
ここまで来ると逆に遣う気無くなるね!(ぉぃ
何してんだ俺は・・・

精錬なんか

何をするーーーーー!

さて、相変わらずチマチマやっております。
大きな勝ちもなければ負けも無い感じ。
堅実派ですから
どっかの誰かさんみたいにい大穴狙いませんから。
そんな度胸もありませんから(ぁ


倉庫の中身とか
相変わらず直ぐ整理しても直ぐ300逝ってしまうんだ
そろそろ倉庫の容量も増やしてくれないかな?
貧乏性ですから
色々貯めてしまいますから

今後の更新について
正直ね
ブログ閉じようと思ったんだけども
どーせダラダラ続けるんだろうなぁ
今後更新は気まぐれで行うでしょう。
それでも週1はしたほうがいいかなぁ

追記
ブログデザイン変えました(見りゃ分かる
カテゴリに装備を追加
不破の為の記事ですので皆さん見ても面白くないからね
倉庫に何があるのか覚えてないんだよ。。。
有る筈のモノが消えてたり
覚えの無いものがあったり・・・
そんな為の記録デス

それではまた出来れば近いうちに
(*´∀`)ノシ 

ユメノツヅキ2

August 10 [Fri], 2007, 6:28
1の続き


2008年度の計画については、「Episode 13.1」と三次職の情報が公開された。

 「Episode 13.1」は、「Episode 12.X」でモロクに開いたゲートから繋がる異世界を舞台とし、プレーヤーは、複数の勢力が割拠する環境下でいずれかの勢力に所属して「勢力戦」と呼ばれる大規模な戦いに身を投じることになる。勢力戦はまだ企画段階のものであり、戦いの規模、参加勢力などは一切未定だが、前エピソードである魔王モロクとは関係がなく、未知の設定による新しいストーリーが始まるようだ。

 一方、三次職は、一次職、二次職に続く第3のクラスであり、二次職から一定の条件を満たすことで転職可能な設計となっている。基本的には、二次職からそのままベースレベルを引き継ぐ形で三次職への転職が可能で、三次職になると同時にベースレベルのキャップが99から150まで開放される。注意点として、三次職に転職すると、レベル99で可能になる“転生”ができなくなり、上位二次職への転職も不可となる。三次職か、転生して上位二次職かの二者択一という設計だ。

 三次職の実装時期は、3-1次職は2008年の上半期、3-2次職は2008年の下半期がそれぞれ予定されている。記者懇談会では、ナイトの上位職「ルーンナイト」、ブラックスミスの上位職「メカニック」、ハンターの上位職「レンジャー」の3種類の三次職が公開された。

 この三次職もまだ企画レベルで、具体的な詳細については謎に包まれている。たとえば、現在の最上級クラスである上位二次職は、三次職の登場により“下級職”に転落してしまうのか、上位二次職のベースレベルは変わらないのか。ベースレベルも変わらず、何の補填措置もないとすれば、これは結構シビアな問題になりそうだ。

 なぜならレベル99の上位二次職と、レベル150の三次職では、単純計算してベースレベルのリセットがないまま成長した三次職のほうが圧倒的に強いのは明らかだからだ。苦労して育てた上位二次職が単なる下級職になり、三次職への転職もできない塩漬けジョブと化せば、やる気を失うユーザーも出てくるだろう。並列関係にあるクラスとのジョブバランスは非常に難しい問題だが、Gravityはどう軟着陸させるつもりなのか。

Gravity Festival 2007現地レポートより抜粋


総力戦ですか・・・
規模の馬鹿でかいGvみたいなモンなんですかね?
それよりも個人的に気になるのは3次職


騎士3次職_ルーンナイト


アサシン3次職_ギロチンクロス

職概要はWikiより
ルーンナイト(騎士 3次) †
キャラクター外形
ラグナロクの原作主人公'ケイアス'イメージ
素早い突撃型外形
スキルコンセプト
既存の騎士やロードナイトより攻撃的
騎士やロードナイトに比べて防御力に対する依存度減少
攻撃的な多様なスキルたちで武装
3次専用スキルはルーンという特殊な模様を利用してスキルを使用

レンジャー (ハンター 3次) †
キャラクター外形
緑(国防色)中心の色相に皮感じの茶色アクセサリー混合
ミリタリールックにスポーティーした感じ強調
スキルコンセプト
オオカミ召還追加,オオカミは移動時乗ることで利用
既存弓スキルの強化
単一指定トラップスキルを強化,多様なトラップ組合が追加

ギロチンクロス(アサシン 3次) †
キャラクター外形
ラグナロクの原作アサシンクロス'ロキ'イメージ
骨タイツと刃形態の突出物
スキルコンセプト
アサシンのように典型的な攻撃特化キャラクター
力強いダメージ, 失敗の時反作用が主要コンセプト
多様な種類の毒の追加,毒を利用した強化されたスキルで武装

アークビショップ(プリースト 3次) †
キャラクター外形
男キャラクター : 粘り強い高位聖職者のイメージ
女キャラクター : 神殿聖域の女教皇のように神聖な感じ
スキルコンセプト
既存の補助スキル強化
アンデッド, 悪魔モンスターを攻撃する駆魔係スキル
(駆魔係を選べば補助系列をたくさんあきらめなければならない短所)
物理戦闘系スキル

ウォーロック (ウィザード3次) †
キャラクター外形
戦闘のために動きが楽な服装
大規模戦闘に上手いウォーロックのイメージを表現
スキルコンセプト
毒属性魔法追加,念属性魔法強化
何人かのウォーロックが集まって使う大単位広域魔法
属性組合魔法追加
力強くて破壊的なキャラクター

メカニック(ブラックスミス 3次) †
キャラクター外形
熟練された整備工のイメージ
上下の一着になった作業服を着ている姿
スキルコンセプト
製造可能な武器の種類追加
既存の転生スキルに予定されていた自動攻撃装置みたいな製作スキル追加
戦闘より製造と製造アイテムの使用に係わるスキル強化

あくまで予定なので鵜呑みにしないように


それにしてもレポート通りだと転生は肩身が狭くなりそう?
実装はまだまだ先ですが。。。
それにしても限定解除で上限150かぁ・・
確かに転生オーラよりは楽だろうけど、この先どんな扱いになるのかね。
これ如何では、マジで辞めそうですが。


とりあえず重力自体はRoを続けるみたいな感じなんですね。
少しは先の楽しみができてヤル気も戻ってきました。

それはそーと

ハンタ3次職_レンジャー


BS3次職_メカニック


レンジャーが狼に乗れるって・・・
騎士のペコ特権がぁぁぁぁぁ


アークビショップとウォーロックは絵が無かったので勘弁な

ユメノツヅキ1 〜今後のROを思う〜

August 10 [Fri], 2007, 6:20
(* ̄ω ̄)ノ

夏休み前とゆー事もあり、仕事がバタ付いて居た為あまりINできない状況でした。
今日から夏休みですし、少しは繋げるといいな。


そーいえば、ROの新エピソード発表されましたね。

●2007年実装予定
・「Episode 12.X」
・メモリアルダンジョンシステム
・新PvPシステム
・攻城戦1.5
・「RO」リニューアル計画
・ユーザーインターフェイスの改良

●2008年実装予定
・「Episode 13.1」
・勢力戦
・三次職(3-1次職、3-2次職)
・ベースレベルの拡張(99→150)


kROの予定ですけどね。

 「Episode 12.X」は、サブタイトルを「Resurrection of Morocc, the Satan(魔王モロクの復活)」と名付け、ルーンミッドガッツ王国に魔王モロクの復活を示す禍々しい廃墟をモロクの街に出現させている。かつてフェイヨンは街のリニューアルが実施されて、立体的な景観になったが、モロクの場合は破壊されてしまうというこれまでにない展開だ。

 荒廃したモロクの街を中心とした新エリアでは、魔王モロクにまつわるストーリーが展開されるだけでなく、異世界に繋がるゲートが存在することが明らかにされる。「Episode 12」の時点ではこのゲートには入ることはできないが、この異世界での冒険は、さらにその次のエピソード「Episode 13.1」で語られることになる。このゲートの先は、新たな勢力が存在し、新たな冒険が待ちかまえているということだ。

 「ドキドキ、メモリアルダンジョンシステム」は、「RO」初のインスタンスダンジョンシステムで、自分のパーティーだけが入れるプライベートエリアを攻略していくバトルコンテンツとなっている。インスタンスダンジョンは、欧米や日本のMMORPGでは一般的なシステムだが、韓国産タイトルではまだまだ珍しい。その内容は、同じデザインのダンジョンを、パーティーの数だけ別個に用意するというシステムで、先行するプレーヤーにダンジョンを荒らされることなく、完全に自分のパーティーだけでクリアを目指さなければならない。サーバーコストが増大するものの、作り手の狙い通りの遊ばせ方が可能なコンテンツである。

 このメモリアルダンジョンは、修道院の地下を舞台にした「Ancient Seal」と、どこまでも続く回廊を最上階目指してひたすら登っていくという「Infinity Tower」の2種類のダンジョンを用意。目的を達成することで、ここでしか手に入らないオリジナルアイテムが得られるようだ。また、これに合わせ「バインディングアイテムシステム」も導入される。メモリアルダンジョンの実装時期は10月を予定。

 新PvPシステムは、既存のギルド攻城戦や闘技場とは異なるデザインのPvPシステムで、ポイントやアイテムというわかりやすい形で、参加者に報酬を提供する。こちらはまだ具体的な形はわからなかったが、2タイプのバトルフィールドを企画しており、11月の実装を予定している。

 攻城戦1.5は、新しいタイプの砦を、シュバルツバルドとアルナベルツに5つずつ追加するというもので、シュバルツバルドは9月、アルナベルツは12月にそれぞれ実装が予定されている。

 既存の攻城戦との最大の違いは、マップが広大になったことが挙げられる。野外の攻城戦エリアは、既存エリアの2、3倍の広さとなり、アジトエリアも構造が複雑化した。基本ルールはエンペリウムの破壊/防衛であることは変わりないが、エンペリウムまでに複数のルートが用意され、ストラテジックポイントも複数になるなど、戦略性が増した印象だ。

Gravity Festival 2007現地レポートより抜粋

JROはベインスや名も無き島がまだ実装されてないので、もうちょっと先の話になりそうですが。
それまで癌方が生きてるのかどーか。。。


神殿ペア

July 17 [Tue], 2007, 21:47
特に意味は無いんですが、竜盾欲しくて空プティ狩ってました。


まぁとりあえず、出せました。
後は火鎧と風鎧が欲しいんですが、「神殿ペアできるよー」とドコゾのHiプリに唆されたので先に風鎧狙ってみる事に



まぁLKだと恐ろしく久々なFDに行って参りましたが、出るわけ無かったと・・・



結局、風鎧無しでやってみました。
湧きが多いと耐えられませんが、釣って狩る分には問題なさそう
支援と運次第で5体までならなんとかなりそう・・・

ですが、基本SPPばかり使っているのでSPには優しく無かったです。


それはそーと

Lv84になりました。

@1で嫁と公平圏外・・・・
プロフィール
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  • アイコン画像 ニックネーム:不破
読者になる
どうも
Lydia鯖に生息している不破デス

日々適当にROやっております
持ちキャラは
Str槍LK:不破 狂夜
2刀AX:不破 鏡弥
AgiLK:宵月 凛
BS:不破 骸
アコ

コンスタントな更新はせず
暇な時に思い出したら更新するでしょう
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