おーつーかーれー 

2006年11月27日(月) 15時08分
やばい、久しぶりの日記や(笑)

2daysお疲れ様。
初めて2日連続でライブしたけど結構きついね(笑)
それにしても2日目はしんどかった、まぁステージあがったら疲れなんて忘れたけど。
一日目より二日目のほうが盛り上がってよかった。
久々のライブやったから久々に楽しかったよ。
そういえば音源もたくさん配布できたみたいやね。
よかったよかった(笑)
「Hello」のPVもまた配布するから頑張って手に入れて(笑)

三立 

2006年11月02日(木) 15時45分
レポートが課されました。
しかも二つも。
こんな忙しいのにできるわけないやん(笑)
一つはは英語の課題でもうひとつは何かカンボジアについて。
おかげで来週はバイトを休む方向になりそうだ・・・。
それにしてもバンド、学校、バイトの両立、ってか三立はきついな。
まぁ俺の場合一番何が後回しに来るかって言えば学校なんやけど(笑)
けどまぁ俺はちゃんと単位取ってるから。
どっかのドラマーさんとは違って(笑)

それにしてももうすぐライブやね。
久しぶりのホリデーやから気合入れていこう。
明後日のスタジオはつかさ抜きやけどしっかり合わせてくるさ。

レコーディング完了 

2006年10月31日(火) 19時23分
昨日はつかさの歌録りの付き添いとトラックダウンに行ってきた。
トラックダウンってのは俺らが録音した音をエンジニアさんが色々加工してそれっぽい感じの音源にすることだ(笑)

トラックダウンの現場に付き添うってのは初めてで、バスドラの音、その次はスネア、っといった具合に音が一つずつプロの音源っぽい音に変化していくところが聞けてよかった。

ギターのサウンドも録りの音とはかなり変わった!
クリーンサウンドは少しモチャッとした音が枯れた感じのキレのいいサウンドになった。
ディストーションサウンドは少しベースがカットされ、多分トレブルもちょっとたされて抜けのいい、かちっとしたまとまりのある音になった。
そして、今回の曲では、ソロをギター2本で交互に弾いたのだが、聴覚的なボリューム差をなくしてほしいという要望を出したらうまく応えて頂いた(笑)
つかさには「何一人でギターソロ対決してんねん(笑)」って言われたけど(笑)

まぁそんなこんなで俺の手元にはもう完成品があるわけだが(笑)
今回の作品は多分無料配布になる予定やからみんなライブ来よ〜ね(笑)

あわただしい日 

2006年10月30日(月) 13時53分
一昨日はライブお疲れ様。
久しぶりの地元、京都でのライブ、すっごい盛り上がってよかった。

今回はハロウィンってことで怪盗に扮してみたけどどうやったかな?
まぁ結果タキシード仮面とかゾロリとか言われたけどね・・・(苦笑)
キツネはないやろ(笑)

そういえば一昨日はちょっと変わった差し入れをもらった。
それは

  ウイスキー丸ごと一瓶

そんな飲めるか!とか突っ込みどころ満載の差し入れやった。
まぁ、くれたんは俺のツレなんやけどね(笑)
家に持って帰ってので美味しく頂くわ。

それにしても一昨日はホンマに大変やった。
八時からギターレッスンが入ってたんやけど、俺らの出番の終わり時間が6時50分の予定やったはずが、おしにおして終わったのはまさかの7時半(笑)
かなり慌てた。
まぁ何とか間に合ってよかったけどね。

京都やから知り合いもたくさん来てくれてたんやけど忙しくて全然話す時間なかった。
今度またゆっくり時間のあるときにライブ来てほしいかな。

さて、今日は唄録りだ。
まぁ俺はなんもしないけど(笑)
今日のレコーディングは都合により、LANと遊斗は来れないってことやから、俺がしっかり見に行きます(笑)







支離滅裂 

2006年10月27日(金) 17時27分
今日愛車BJ(原チャね)にまたがってかなり急いでたら段差があって左手親指の付け根から出血・・・(笑)
痛てぇ。
ってか原チャ乗っててどこ怪我すんねんって感じや。

話は変わって最近京都には修学旅行生があふれかえっている。
俺のバイト先は観光名所が近いこともあって多数の修学旅行生がおしかけて最近はかなり忙しい状態。
しかも学生は基本的にまとめてレジをしない!(笑)
みんなも友達と買い物をするときはまとめてレジを通してあげようね(笑)

何はともあれ明日はライブだ!
すごいまとめかたや・・・(笑)
今日は今からスタジオやから頑張ってくるよ。
それにしても最近の遊斗の日記はただの野球好きのおっさんの日記にしか思えないな・・・(笑)

DROP! 

2006年10月26日(木) 15時22分
文字色を白にすると携帯では全く日記が見られないというかなりのファインプレーをしてしまった(笑)
マジでどんな機械オンチやねんって感じやわ(笑)

そういえば昨日はライブでした。
初の心斎橋ドロップ。
迷いました(笑)
あんなでかでかと「DROP!」って書いてあるのにも関わらず。

アンプはTSLやと思ってウキウキしてたけど普通のDSLでした。
またマニアックな話でごめんなさい(笑)
けど普通にいい音してました。
自画自賛ではないよ(笑)

昨日は客席もかなり盛り上がってすごい楽しかった。
前はもちろん後ろの方も動いたりしてくれてハコ全体で一体感がうまれた感じがしてすごいやりやすかった。

さぁ次、ってか明後日は京都ミューズだ。
久しぶりの地元京都、約二ヶ月ぶりかな。
気合入れまくりでいこう。
京都ミューズはドロップより広いけど、
またハコ全体で盛り上がれるようなステージができればいいな。




機械オンチ 

2006年10月24日(火) 17時25分
ブログって色々いじれるんやね、初めて知った(笑)
どんなけ機械オンチやねんって話。
なんか嬉しかったので早速いじってみた。

そういえば俺はギターのことに関しても機械オンチだ。
主にサウンド面。
音作りは基本的に直アン。(間に何も繋がず直接アンプに繋ぐことね)
繋いでも簡素なコンパクトエフェクターを一つか二つ。
基本的にヴィジュアル系のアーティストはラックシステムを組んでいることが多い。
対バンの人らを見ててもかなり壮大なラックを組んでいるのをよく見かける。
俺には使いこなせる気がしない・・・(笑)
あんな音色の多い機材使いこなせる気がしない、マルチエフェクターでも若干の嫌気がさすのに(笑)
まぁいいや、俺はアナログ人間でいるさ。
ライブハウスのスタッフさんに
「ヴィジュアル系とは思えない機材だね(笑)」
といわれたこともあったけど別にいいさ(笑)

そういえば明日はライブだ!
明日は初の心斎橋Drop。
久しぶりMarshall JCM2000 TSLという俺の大好きなヘッドが置いてあるハコなのでとてもウキウキしている(笑)
未だに持ちヘッドすらない俺の日記はこのへんで。

レコーディングを終えて・・・ 

2006年10月23日(月) 13時48分
つかさの日記を見てわらけた(笑)
多分あの夏の午後がどうのこうの言ってる曲のことやと思うんやけど、マルチエフェクターから直で音録ったみたいな音になってるな(笑)

まぁそんなことはいいとして・・・、レコーディングしてきた!
それにしてもギター録りがおしてしまって申し訳ない限り・・・(笑)
まぁサウンドセッティングとバッキング録りで三時間ぐらいかかった時点で嫌な予感はしたんやが・・・。
まぁいいものを作るためには仕方ないさ。
まだ歌入れは終わってないけど、演奏パートを聞いただけでも前回よりも数段パワーアップしたいいものになってる。
仕上がりが楽しみだ。

レコーディングを控えて・・・2 

2006年10月19日(木) 16時20分
今日は朝から携帯を家に忘れてしまった。
とても困る、時間を見れないことが(笑)
どうせ連絡なんてなんもき〜ひんしね〜、持ってっても持ってなくても一緒なんやけどね〜・・・、ひがんでみました(笑)

さぁ、さてそんなことはどうでもいいとして今日はレコーディングを目前に控えた最後のスタジオだ。
今日は一人寂しく(まぁ一人じゃないけど)じゃなくてメンバー全員で入りますよ(笑)
レコーディング前最後の練習、しっかりあわせていきたいと思います。
それでは。

レコーディングを控えて・・・ 

2006年10月17日(火) 17時21分
今日はレコーディングを控えて個人練に入ることにしました。
個人練とはバンドでスタジオに入るんではなく、一人寂しくスタジオに入って音を出すことです(笑)
まぁ今日はレコーディングにあたってギターを借りる友達と一緒に入るからそんな寂しいこともないんやけど(笑)
それにしても次のレコーディングは頑張らなければなりません。
何故かというと、なんかうちの曲が映画のエンドロールに使われるらしいんですよ。
ってかまぁそのためにレコーディングすることになったんやけど(笑)
あー、プレッシャー大やわぁー(笑)
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 三立 (2006年11月03日)
アイコン画像モブログランキング
» 二面性 (2006年06月25日)
アイコン画像弥也
» コードアレンジ (2006年06月08日)
アイコン画像つかさ
» Downner (2006年05月24日)
アイコン画像Ray
» 日記書きますよ! (2006年04月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoxxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる