夏休み3日目☆

August 02 [Fri], 2013, 9:15
夏休み3日目〜(*^_^*)


11時すぎにお友達が遊びにくるので
おじぃちゃんちに、ママに10時半に迎えにきてもらい・・・

双子ちゃんのHちゃん、Sちゃん、
双子くんのAくん、Mくんと

夕方まで、遊びました〜。


メインは、Wiiのミニゲームでしたが(笑)





そして、また夕方からおじぃちゃんちにお泊りに行きました

夏休み2日目☆

August 02 [Fri], 2013, 9:10
夏休み2日目〜♪

7月25日(木) 


前日、熱中症でダウンしたさんの体調を考慮し、
午前中は、ママのお仕事のお手伝い・・・、もとい、邪魔をし、
午後からは、ママと、コストコへ〜。
(パパが、ブルーシートを買ってきてね・・・と)


夜になり、
なんだかおじぃちゃんちにいきたくなり、
お泊りにいきましたー。

夏休み1日目☆

July 26 [Fri], 2013, 22:48
今年も、はじまった〜、夏休み。

日記のはじまり〜、はじまり〜


夏休み1日目。

7/24(水) 


今日は、同じ保育園だった&同じマンション〜、
1年生から仲良しの4家族、子ども9名+大人4名で
去年も夏に行った「妹背の滝」へGO〜♪

今年も、駐車場がいっぱいになる前に・・・と思い、
マンションを8時過ぎには出発し〜、
現地到着9時すぎ〜(*^_^*)


今年はタープ持参で行ったので、
川に近い場所からこどもたちを監視☆



去年さかなとりをした記憶が強いので、
むしとりあみ?さかなとりあみ?を持参で
小さなエビを狙っています(笑)



気がつけば、15時半頃まで滞在〜。。。


ダンスの練習があったんだったーーーーと
大急ぎで帰りました〜。。。



2ねんせいになり。。。

May 26 [Sun], 2013, 9:07
久しぶりの更新です


は、無事?2年生になり、
は4組、は2組となり・・今年も別々のクラス。
(同じ学年に双子が去年は2組でしたが・・・今年は転校生が
双子ちゃんで、3組に~。学校の方針で、みんな双子は別々)


クラスのメンバーがかわり、
新しい環境は、なかなか緊張するみたいで、
4月中は帰ってくるとねむくてぐずぐずな日が続きましたが・・・

GW前半の、メーデーでの椅子づくりや、



GW後半の、お友達とのキャンプで、



とっても楽しい日々をおくるふたり。。。




毎日、毎日の宿題は多くなり、大変そうだけどー。
夏までがんばれー。

春休みを満喫だ〜♪

April 04 [Thu], 2013, 7:59
春休み、富山を満喫だ〜♪


27日、9時頃発ののぞみになり、14時すぎ富山へ到着。
おばぁちゃんが駅まで迎えにきてくれて、おうちへ〜♪

28日、ちょっと遠出する〜?ってことで、高岡までお出かけ〜

29日、「お29にくの日」だから〜ってことで、デパートへ。
デパートなのに、お肉類がとっても安くなっていてびっくり!!!
(広島でも、やっぱり安くなっているのかな????今度みてみよー。)
お気に入りのパン屋さんで、ランチ〜で、ルナすごい食欲。
このパン1人で1本は無理でしょ〜と思っていたパンをすごい勢いで食し、
もう1本たべたーい、という。。。。

30日、じぃちゃん&ばぁちゃんお勧めの「モリノヤ」というCafeへ。
出てくるまでに時間がかかりますが、お値段のわりにボリュームいっぱい。
おなかが苦しくなりました(笑)



31日、曇っていて天気がよくなく、
雨がふったりやんだりな日でしたが、
少しおひさまが出てきたね〜ということで、
富山でしかできないこと!!な、無料パターゴルフ。


myパターがあれば、無料〜♪
(広島ではありえない話ですが・・・)


4月1日、おばぁちゃんゴルフの大会のため不在で母子day♪
3つの公園をはしごしてきました〜
稲荷公園⇒かんすい公園⇒常願寺公園。
ふわふわドームがあった、かんすい公園が1番楽しかったらしいー。


2日、ママのお友達宅へあそびにいき、1歳の男の子と遊び〜
そして、夕方からは花見へ♪




3日、楽しい日々は早く帰る日〜♪
朝一で、広島のおじぃちゃんおばぁちゃんへのおみやげを買いに行き、
昼過ぎの列車に乗るため、やかもち蔵でランチを済ませてから
おばぁちゃんにホームまで見送ってもらい、記念写真


列車が動きだすまで、おばぁちゃんがいてくれて、
は、窓際で終始ニコニコしながらバイバイ〜コール、
は、窓際にはこず席に座ってなんだか元気なさげなバイバイ、


動き出し、、、、
の「ばぁちゃんとバイバイになったね・・」の一言に
は「・・・ぅ、ぅ、、」・・と目いっぱいにこらえていた涙が
あふれでちゃいました。。。
理由は、おじぃちゃんおばぁちゃんとあえなくなるのが悲しかった・・って。(また、夏に会えるから・・・来ようね〜。。。というと、ちょっと落ち着きました)


ありがとー、富山。
また、夏に会いに来ます♪



 ↓ 約1年前、小学校に入る直前の2月の記念写真。
   なんだか顔がかわったかな?

還暦祝いde有馬温泉へ♪

March 11 [Mon], 2013, 14:40
母の還暦祝いで、週末は有馬温泉へいってきました〜♪

1月中旬位に計画を立て始めたので大人数の宿を手配できるかどうか
ドキドキしましたが、なんとか手配でき、
今回お泊りをしたお宿は、「有馬御苑」

「有馬温泉駅」から数分のとっても便利な場所でした☆
(駐車場は男性じゃないと怖いような細ーい道をとおってだったので
とっても自分の運転ではこないなー。。)

我が家は、チェックインより1時間程前に到着したので、
みんながくるまで散策〜♪

みたらしだんごを買ったり、



金泉の足湯につかったりー、




そして、みんなが来たので、合流ししばしのんびりタイム、
(男性陣&こどもたちはお風呂に入ったり、女性陣は散策したり〜)

そして、夕食を18時スタートにし、宴会〜♪
(宴会〜といっても、がっつり飲めるのが義兄、少しなら父と母、
こどもたち、まごたちみんな飲めないので、宴会って感じでもないけれど(笑))

まずは、孫4人から花束贈呈〜


お料理は、お祝いプランで特別仕様。鶴と亀の器にはいっていたよ。


サービスの祝ビール


そして、プランについてきた18cmのホールケーキ

あーーー、うまうまぁー、って姪っ子もたちあがって大喜び♪

お料理でいっぱいになっていたけれど、
12等分したケーキはみんな残さず食べました(笑)


仲居さんにとってもらった記念写真:


こどもたち3人+ダンナサン2人+孫5人に囲まれ幸せな母♪
4年前の有馬温泉での父の還暦祝いの時と見比べるとどうかなー。
月末、実家へ持って帰りますね〜

久しぶりの更新m(__)m

March 05 [Tue], 2013, 16:05
久しぶりの更新です。。。


1月末にママの誕生日が来て〜

2月初めには、
隣の区の区民祭でダンスのステージ発表〜♪

20人程で踊る、Sunshineという曲と
火曜日の練習メンバー8人で踊る曲♪2曲を踊り、
1年生ながらも、8にんの踊りの時の最後の数秒、
最後は真ん前のセンター♪



1年弱で、ずいぶんとが積極的になったような気がします(笑)


うまい〜(⌒∇⌒)ノ""

January 27 [Sun], 2013, 17:59
おばあちゃんが作ってくれたそばを

パパがゆでて、食べました〜♪


Happy Birthday♪

January 13 [Sun], 2013, 17:34
、早いもので金曜日に7歳に~


今日は、広島のおじぃちゃんおばぁちゃんと一緒に、
ランチタイムに誕生日会をしたよー♪




ふたりが大好きなグラタンを作り、
おばぁちゃんがあげてもってきてくれた唐揚げを盛り、
軽めにして、、、

おやつタイムに、ケーキを食べました~!!!

おっきくなってね☆

黒豆〜(⌒∇⌒)ノ""

January 09 [Wed], 2013, 18:37
母の黒豆が大好き〜(*^^*)

正月休みに持ってかえろうとしたら
少なかったので、
母からレシピ、黒豆、くぎなどもらい
作りました〜(⌒∇⌒)ノ""


ルナセナも、
ばあちゃんの黒豆と一緒で美味しいと絶賛♪

やった〜♪


プロフィール
 Author:きょん
 City:Hiroshima
 4月から2年生になる双子(♀&♀)
 子育て中です
 

 
 
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きょん
» ルナのBirthdayPresentは・・・ (2011年01月24日)
アイコン画像misuzu
» ルナのBirthdayPresentは・・・ (2011年01月15日)
アイコン画像きょん
» 娘たちといっしょ。 (2010年10月07日)
アイコン画像fu---
» 娘たちといっしょ。 (2010年10月05日)
アイコン画像きょん
» はつ、もんじゃ! (2010年09月25日)
アイコン画像fu---
» はつ、もんじゃ! (2010年09月16日)
アイコン画像きょん
» 学生時代の・・・・ (2010年09月14日)
アイコン画像fu---
» 学生時代の・・・・ (2010年09月14日)
アイコン画像きょん
» あと、2つ寝たら★ (2010年09月09日)
アイコン画像fu---
» あと、2つ寝たら★ (2010年09月02日)
P R

New Photo
2009/5/1
2009/4/19
2008/7/21
2008/6/1
2008/4/1
2008/2/24
2008/1/20
2008/1/20
2007/12/16
2007/8/15
2007/8/5
2007/7/1
2007/6/24

月別アーカイブ