さてさて 

2006年03月23日(木) 18時18分
もう新しい記事はこっちのほうへ書いてますので
どうぞよろしくっ

こっちねぇ(゜∀゜)

引越しするぞ〜 

2006年03月11日(土) 9時38分
現在ココログに引越し作業中です。

http://kyouya1.cocolog-nifty.com/

バックアップが取れるみたいだから結構よさそう。
スキンもかわいいの結構あるのでうれしいです。
ヤプログはすごく分かりやすいからよかったんだけど、ちょっとね・・
ずいぶん使い勝手悪くなったのでもう離れます。
新規の記事は新しい方へ書きますのでどうぞよろしくです(゜∀゜)

ダメダメだ・・ 

2006年03月09日(木) 17時08分
ヤプログがめっちゃ重くなったし、ログインいちいちメンドクサイ。
使い勝手が悪くなりすぎだろ(笑)

という事で、光に乗り換えたらお引越し予定です。
ココログのベーシックががタダで使えるようになるらしいが・・・
フリーの方がなんか機能いいのか?なんかよく分からん
もう少し調べてみよう・・・

ポーショーン! 

2006年03月07日(火) 17時27分
FF12の限定ポーション買っちゃった(笑)
2個買ったんだけど、ダブらなくてよかった・・・
味はね・・私は結構好き。


私はね


結構好き嫌いの別れる味かと思われます。
普通の栄養ドリンクの薄い感じ+ハーブっぽい味がしますね。
あと結構甘いです。
通常版なら200円だし一度はためしてもらいたい一品です(笑)
飲んだことない味だしね。

さて、今日はオクにドレス出品しました。
お得意さま宛てに作ってたのですが、変更入ったのでこっちへ流れました。
今回初めて綿ジャージで靴下作ったら、大変だったすよ(笑)
いつもは人間用の靴下使ってたんでかなり伸びたんですが・・・綿ジャージの
伸縮性はそこまでないので、いつもの型紙でやったら丈が足りなくなりました。
3回くらい作り直しちゃったよ^^;
でもやっぱ人間の靴下より薄いから縫いやすいし、靴を履かせる時いいね。

後ね、うちも光にするかもって事になりました。
いやぁ〜・・あまりにADSLが不安定でイライラしちゃってね・・・。
まぁ完全に改善されるとは思えないけど、とりあえず電話が来ると切断されると
いうのはなくなるからいいとしましょう。
12ヶ月料金割引になるしね。
ただ線を引っ張ってくるのに部屋に穴を開けなくちゃいけなかったらこまるなぁ。
不動産屋に確認しなきゃいけなくなるわね〜

一段落かな 

2006年03月03日(金) 19時43分
ドレスとパニエが完成して全体が見えました。



下に使ってるレースは見えないけど、スパンコールとビーズが付いてます。
海外のものなんだけど、これって一つ一つ手でつけてんだよなぁ・・すごいぜ

胸元は・・



灰色の光沢のあるブレードとパールをつけた。
で、鎖骨の辺りはかなり出ますね・・セクスィ〜。
このブレードを下の灰色の飾りのフリルにつけるかどうか思案中。
袖口も見えないけど模様のミシン目になってます。

今回はバッスルスタイルに出来るように作りました



リボンで上げ下げ可能。
下は5段フリル(後ろ半分だけだけど)のパニエを作りました〜。
横からみるとこんな感じ



着せる時は前のボリュームを押さえて後ろへ持っていくように
着付けするとシルエットがよくなるっすね。
前から見るとサイドが膨らんでみえるので見栄えのいいように
うまく着付けが必要かねぇー。



さて、後はソックスとハットかな。
頭になにものせてないと寂しいわい
明日はダンナ・・・出張になっちゃったからゆっくりやりますか(;´Д`)




やばっ 

2006年03月02日(木) 19時57分
ボークスニュース着ましたよ〜・・・ってかさ・・・


霞かわいい


あ・・いや・・・買えないんだけどね・・・
行くのもムリだしダンナがさすがにダメって言うだろう(笑)
ゆきもかわいいんだけど、この目がツボです。
こういう形の目が好きなんですわ。
桔梗もキレイな顔してていいなぁ〜。
トニーもアンニュイ感たっぷりでいいっす(゜∀゜)
まなぶも眠そうなところがかわいいわ〜・・女顔だと思うのは私だけか?
それとブーツまた新作あるでないの!高いけどいいわぁ〜。
あー・・ヤバ・・最近欲しいもの沢山ある。
ってまぁ・・SD関連のものは欲しくたって京都にいけるわけないので
アフターのWEBサイトに参戦してみるだけ・・・スピード遅いからまぁ・・ね・・
しっかし・・・独身の頃にSDにハマってなくてよかった。
きっと制限無しに買い物してしまったろうなと怖くなる今日この頃


さて、今日もドレスを作ってました。
もうかなり形になったので明日はブレード付けとパニエ作ろう。
今回はスカート部分がパニエなくても丸く広がるようにいつもは入れない
縫い目を入れてみた。
裏から見るとあんまきれいじゃなかったなぁ・・・てかうまく縫えばキレイ
なんだろうけど。。どうも技術不足かね・・・
もう少しうまくなりたな・・

なんかね 

2006年03月01日(水) 22時03分
突然ブーツ欲しくなった(笑)

MSD用のヤツね〜・・・ボークスのショップに行けないのでネットかオクで
ゲットするしかないんだけど・・・意外とMSD用って少ないんだよなぁ・・
あってもバカ高かったりしてさ・・。
いまさら気が付いたけどボークスの通販サイトにあるバレンタインフェア?
あれで出てるMSD用のブーツちょっと高いけどかわいいねー。
うわー欲しいと思ったけど在庫ないし・・・ってか通販サイトはいつも在庫ないし〜
切な〜・・・(;´Д`)

頭重い〜 

2006年02月28日(火) 22時00分
なんだか最近頭が重いっす。

さて、今日近所のゲーム売ってるお店に買い物ついでに聞いてきました。
DS Lite の発売日はどんなかなぁって思って〜・・・
当日は先着順だって事と数はあまりないとの事。。まぁ思ってた通り
の答えだけどさ(笑)
初回の入荷が白一色になっちゃった分集中するかな?
大手のおもちゃ屋や電気屋には当日並ぶ人沢山いるだろうなぁ・・・
てか転売屋死すべし。
ヤフオクひどいねぇ〜・・なんか萎えるよ。
SD関連の転売も萎えるがな・・・。

まぁとりあえず初回ロッドに不安もあるけど、手に入りそうなら買ってみよう
と思ってます。


今日からダンナの残業開始・・・9時に帰ってきたら飯食ってから寝るまでに
時間取れないよ・・太る〜・・・(;´Д`)
ドレス作ったり、ゲームしたりして時間をつぶしてるんですが・・・昼間より
夜の方が長く感じるのってなんかキツいですよねぇ。
とはいえドレスが普通より進む(笑)
明日も遅いだろうからがんばろ〜。
今やってるのが終わったら幼SD用のあっさりなワンピを作ろうと思ってます。
フリフリじゃなくてね〜・・子供服のカタログにあるようなシンプルなのが作りたい
なぁ〜と思うけど、シンプルでかわいいのって難しいね。
でも生地いっぱいあるからがんばって使わなきゃね(笑)

ねむー・・ 

2006年02月27日(月) 15時21分
なんだか最近頭がぼーっと眠いです。
PCのやりすぎかなぁ・・・ちょっと良くないな。


さて、今ちょっと気になってるのがノースリーブの洋服を作った時の事。
総裏地にするやり方でやってみようかと思ってるんだけどどうなんかなぁ・・。
分厚くなるのがイヤでさ。
でも袖ぐりや襟ぐりはきれいに見えるよなぁ〜・・・。
いつもは見返しをつけてるんだけど、パーツが小さいからほつれ止めにミシンを
かける事が出来なくてピケ始末。
でもこれやると布がちょっと硬くなるのがイヤでさ〜。
今日ちょっとためしに裏地つけてやってみたんだけど、ひっくり返すのが大変ね(笑)
肩の部分が細いとひっくり返すのがムリそうだから考えなきゃ。
って・・・みんなどんな風に作ってるのかなぁ。
とりあえずノースリーブの場合は裏地つけてやってみよう。

普通のドレスは身頃に裏地はつけないで薄い生地のみ接着芯貼ってるんだけど
裏地にした方がいいのかとか気になった。
でも分厚くなるのがやっぱりイヤなので却下・・・
裏の見た目は裏地あったほうが絶対キレイだけどね・・。
裏地に悩んだ数日でした(笑)


さて、DS Liteの発売が近づいてきました。
日曜も予約参戦したんだけど、やっぱ予約できず。
ネットで予約はやっぱりダメかなぁ・・アマゾンも結局予約しないのかな。
欲しいと思ってたネイビーが発売延期になったし一ヶ月くらい待ってみた
ほうがいいかもしれないな。
それでも欲しかったらその時は買おう。


おーわったぁ 

2006年02月25日(土) 15時35分
終わりましたよ〜



今回のハットはちょっといつもと作りかたを変えてみた。
厚めのフェルトを使ってみてトップだけはボンド使ってとめましたぁ。
結構キレイに出来たかな。



こういう丈って久しぶりだわ・・・。
どうしても短くなっていくのでね(笑)
やっぱり今回はドロワーズでなくパニエになりました。
結構スカートにボリュームあるので、座らせるとまぁるく広がる
からかわいいっす。

月曜に出品しますわ〜。

さて・・・これが終わったので次次〜。
今度はお得意さん宛て(゜∀゜)がんばろーっと





2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■
京也
■趣味■
絵描き 弾き語り 裁縫 PC
■家族■
旦那様 あやめ 私
■携帯のHP■
待ち受け画像置いてますので遊びに来てください^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyouya1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる