影響 

March 20 [Sun], 2011, 0:58
計画停電、いつまで続くのか?
自動車メーカーの休業で、うちの旦那様もお休みが続いています。
20日までが23にまでに延び、いつから仕事ができることやら

生活も切り詰めないといけません。

友人家族の無事が確認でき、友人は物資を積んで被災地へ行きました。
食料不足が深刻。
早く物資の供給が避難地全般にしっかり行き届いてくれる事を願います。

物資の運搬、陸路がダメなら、ヘリコプターで行けばいいのに、そう思うのは私だけでしょうか?
TVの映像
段ボール箱一杯で一日分(20人分)
一回の食事はおにぎりひとつ。
震災から何日もたっているのに、支援遅すぎ
いくら広範囲だといえ、原発対応があるとはいえ、どうにかしてほしい。

子供の頃、被災して数々の支援を受けている私。
まだ幼かったころの記憶が思い出されます。
親と離れ離れで生活した日々。
夜、避難先で親を思い布団に包まって涙した事。
自衛隊の方が物資を運んできてくれた事。
救助の様子。
今までの家並みが、土砂にのまれ、住民も犠牲に。
毛布に包まれて運び出される状況。
火事の跡。
おぞましい記憶です。

復旧には時間がかかることも充分承知ですが・・・・
その中でも対応を早急にお願いしたいです。

被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoutyanmama
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる