小説より絵の方が重要なのね。(愚痴

February 03 [Thu], 2011, 22:54
小説家さんは小説を書いてこその小説家だろう。
それが当たり前なんだ。
それなのに、イラストで作品を決める人が多すぎる。
私もイラストで決めたりすることもあるが、それはあらすじを読んでからイラストを見るのであって、基本的に内容重視だ。

友達は違う。
自分が絵を書くからって人の絵を評価するのに、自分はそれほどの画力を持たない。
自分が読みたいと言って買った同人誌でさえ、絵が悪いだのなんだの言って汚す。
貴方はそれほど書ける訳でもなかろうに。

それと、デュラララ!!を悪く言う。
腐女子がうるさいとか、BLだとか。本当に止めてくれるかな?
ここに好きな人がいるんだよ。
確かに私は腐女子だよ。それでも作品によっては腐の感情を消して読んでいるんだよ。
人によっては腐な話をしない。(当たり前だけれど)

友達は1巻とアニメを全部見たうえで言ってきた。
アニメは3巻までの内容しかやっていない。彼女は1巻しか読んでいないんです。
それだけで決められるか?作品は凄いですよ。
私が小説書き(といっても素人だが)だと分かって言ってるのか?

彼女は言った。
デモンベインのが素晴らしいと。
どうしてそう思うのか。
文章を読んで、素晴らしいとは思わなかった。
デュラの方がしっかりとしていて面白い。

何なの?
腐女子が嫌いなの?違うよね。
臨也の言葉一つ一つにイライラするって言ってるけど、そういうキャラだから仕方ないじゃん。
デュラは正臣がいればいいって言ってたけど、正臣だけじゃ成り立たないよ。
1巻から8巻まで読めよ。
読む気がしないとか、ラノベが嫌だとか、そんな事言ってるとハマるんだ。

アニメを見ただけで良い気になってんな。
本当にそういう人が嫌い。
イラストだけでとやかく言う奴って本当に嫌。
そのぶん、文章はいい。
イラストあってこその文章はゲームとかだけど、文章があってイラストがある。

それって素晴らしいよね。

とにかく、愚痴りたかった。
もしも作家になった暁には、見返してやりたいと思う。
本当にな。

ちなみに、友達はマンガを書くらしいが、プロットすらまともに立てられていない。
その時点でアウト。
プロットすら立てられない人に創作マンガや小説を馬鹿にされたくないね。
あらすじをプロットと言い張ってる人もどうかと思うけど。

書いてたらすっきりした。

【愚痴】ごめんなさい。

January 21 [Fri], 2011, 23:15
好きになれないよ。好きになったら終わりだもん。
携帯小説。
好きな人もいるけど、やぱり嫌いな人の方が多いや。

某人の携帯小説がすごく嫌いだ。
エロだけで読者数を上げようとしてる。それで素敵ですとか続きが気になるとか言ってる読者がいる。
しかも、画像を無断転載してるし、どうかしてるよ。

そういう人って小説読んでないよね。
これだからあんな条例ができちゃうんだよ。少しは分かれよ。

超お久しぶりです!

December 18 [Sat], 2010, 22:01
とにかく愚痴を言いたいです!
創作活動をしている私にとって、あの条例は許せませんが、それよりも携帯小説をやっている某方についての愚痴を……。
それはね、表現は多々あれど、絶対にこの表現は小説的にアウトだろうというのがあり、コメに行っただけで荒らしとみなされました。
どうしてこれを荒らしだというのでしょうか?ただ指摘しただけなのに。

死亡すればいいのにね。
こんな奴いらないよって……。
そんなにこのブログを見ている人がいないようなんで、そして自分もそんなに言えないので、そろそろ締めようかと思いましたけど、度々愚痴りたくなる事があるので、その時だけ遊びに来ます。

見てるかな?

May 03 [Mon], 2010, 15:02
歌い手始めたんですよ!
名前はコメくれれば教えます!

最近ヤプログ!の方に来ていなかったので、これからブログとか回っていこうかな?
御徒町鳩先生のブログに行こう!
あの先生大好きすぎてヤバイですもん!
同人誌出てたら欲しいんですが、見つかんないので、みつかったら教えて下さい!

リボーンとかテニプリらしいんですが、どんなカプでもいいから鳩先生ならどんとこい!です!
最近本当にDGS聞いてなくて、かれこれ4話分聞いてないです;;
聞こうよ!
って自分でも思うんですがね…

歌ってみた動画が素晴らしくてきけず、小説もスランプで書けず…
ダメ人間+ニート生活ですよ
勉強もせずにマンガと小説よんだり、主にパソコンで遊んでたりします。

あぁ俺は恋をしたい。
恋をして誰かと一緒に手を繋いだり遊んだり
頬を染めあったり…

恋したい

00が映画になる事で批判を受けました。

April 11 [Sun], 2010, 22:27
本当に愚痴ですので、注意して下さい。

お友達の事なんですが、結構親友と思ってる方だったので、ショック受けました。

私はガンダム00が大好きなんです。
なのに、映画化したのがSEEDではなく00だったからって、文句を言ってるんですよ。
それだけではなく、そんなに見ても無い作品なのに批判してきて、本当にウザイです。

人が死んで行くのは、意味のある死だから感動するのであって、どうでもいい死には感動なんてしませんよ。
死んでしまうのは悲しい事です。
ニールの死にはボロボロと涙が溢れて止りませんでした。

1期のティエリアだって、死んでしまったのかと思ってましたから、本当に泣きました。
でも生きていたし、好きなキャラだったので良かったです。
大切な支えを失ったティエリアは、もう失いたくないと決意していきます。
それが最終的にはイノベイターで敵側だったのが味方側につきます。

一部しか見ていない方には分からない事が多い作品ですが、奥が深いのです。

そして、友達が好きなのは好きでいいのですが、私が好きな物を作品を嫌いなのは嫌いでいいんです。
批判してもいいのですが、私の目の届かない所でして頂きたいです。
本当に好きなんです。
分かって下さい。

名前は出しませんし、出したくも有りません。
検索もされたくないので、これからある名前を消しに行きます。
それまでもどってきません。

本当に私は不愉快な感情を持ちました。

言いたいなら言えばいい
けど、その作品が好きな人には敵になる発言は止めて下さい。
実際私はそうゆう事を言っていますよ。
だけど、限定記事にしたり、注意書きくらいはしてます。

こんなにも友達を不愉快だと思った事は一度もなかったのに、それが今爆発しました。
どうしてこんな事言ったんでしょうね?
私もSEEDはそんなに…といいますか、全然に近いですが知りません。
だけど、好きでもなければ嫌いではありません。
なので、批判などは言っていないのです。

曲は素晴らしく、BGMなどカッコイイのでそうゆう面では好きです。
作品は、今度小説で読んでみようと思っていますが、いつになることやら…。

批判など言いたいなら掲示板で言って下さい。

それではまたどこかでお会いしましょう。

お久しぶりになりますね。

March 17 [Wed], 2010, 20:09
こんばんは〜
久方ぶりの登場でびっくりするかな〜
私はこの通り元気ハツラツ〜で頑張っておりまする
今日は、どうして更新したかと言いますと、やっぱり私にはアメブロでブログはやっていきたいと思ったので、ここを辞めませんが、小説を書くためにここに居ます

それを言いに来ただけです

恋愛小説がだいすきなんですが、ここではいろんなジャンルに挑戦してみようかと思いますので、末永くお付き合い頂けると嬉しいぞ

ではまた次の更新で(絵文字もアメバのが可愛いですよ

腐女子の出てくるマンガって楽しいよね!

March 06 [Sat], 2010, 11:21
私は思いました。
同士の出てくるマンガや小説って親近感が湧く事に!
「腐女子彼女」「腐女子ッス!」「となりの801ちゃん」などなど……。
腐女子題材にしたマンガがありますよね!
「腐女子彼女」は、映画になりマンガになり、ドラマCDにまでなった人気作で、この前新刊が出て完結したマンガでもあります!
やっぱり神葉理世さんの絵柄でこの話は面白すぎる!
ネタも分かりやすくて、解説付きなので非腐女子でも大丈夫な内容です!

友達に薦めて見た所、反応がよろしかったので、他の神葉理世さんの本を進めて見ようと考えたが、他がTL(ものっすごいHなの)になってしまったり、軽いですがBLになってしまうのでやめました…。
この子を腐に染めたら「テニスの王子様」の同人誌が大量発生&「銀魂」同人誌が大量発生してしまうので……。
とにかく腐女子に染めるのは、責任もって会話出来る方にしましょう!

オタクに染めるのもそうだ!
弟は、染めてはいないが染まってきてる。
私のせいではない、断じて違うと言い切る!

勝手に染まっていったのは、弟の方なのだから!
バカテスにハマりやがって……。
女装少年に萌えやがって(萌えてるのは私だけです…

あっ…話が脱線したww

腐女子の話に戻ります!
「腐女子ッス!」は、ヤプログ!にてブログをやっている、御徒町鳩先生による「シルフ」で連載中の大人気マンガなんです!
私もコミックス全巻って言っても今まで出てるのですが、持ってます!
腐女子ッスで知った作家さんだったので、調べてみると、リボーンで同人活動してたみたいです。
それに、テニプリでも!

名前は、松本ミーコハウス先生です!
「恋のまんなか」がツボりました。
いい恋愛とは言えませんが、泣けましたね。

続きがどうなったのか今でも気になります!
「テレビくんの気持ち」はコメディっぽいので、面白くて大好きです!

「となりの801ちゃん」もドラマCD化して、元がマンガでスピンオフとして「となりのひなちゃん」が出てます!
ドラマ化もしました!
DVD限定なんですが、これまた瀬戸くんがチベくんを熱演してます!
しかも、私の大好きな作家さんの同人誌がチラっと出てきた所は、何度も見返しましたね!
「北別府ニカ」さんっていうんですけど、作画は綺麗な線とは言えませんが、話と絵が好みすぎます!
探して見るといいですよ!

腐女子トークはこれまでですね!
久しぶりにこちらで更新出来ました!
長いトークにはこっちが便利ですね!

楽しかった〜♪

久我慧と申します。

February 28 [Sun], 2010, 0:10
先ほど自分の名前(飛鳥ミドリ)で検索をかけた所、飛鳥みどりとゆうAV女優さんに検索が引っかかった為、名前を久我慧(くが けい)に変えました!
久我有加さんってBL作家さんが好きなので、久我って名前を取りました!
私って、どうしてもその時に好きだった作家さんの名前(名字)を取るらしく、アメブロではこちらでは言えなくなってしまいました。
なので、それらしい人を見つけたらメールしてみて下さい。


むしろ、ググればすぐに出てくる、他にはない名前なのです!タイトルの名前だと、数件しか出てきませんでした!
なら、結構考えられないんだな〜と思っています!

そうだ、恋愛小説の話なんですが、こちらでは「BL」ではなくなると思います!
新鮮な魚…ではありませんが、BLだと何故か死ネタが多くなってしまったり、事故ネタが多くなってしまったりするので、青春を謳歌してる感じの新鮮な妄想小説を書いていきたいなぁ〜(大事なので二回書きましたww

これを見てるリア友の方ヶは、いるのか分からないですが、こんなの考えてる私はただの変態だと思ってもいいですからね!
フィクションとノンフィクションを織り交ぜようと考えているので、知ってるネタがあっても目を瞑(つぶ)って見てやって下さい!

腐女子なのに、男の子に萌えを感じない学園生活は、生活して無いことになるのよ。
それすなわち潤いが足りないのです!
私はそう考えております!

語らいは楽しすぎて、時間さえも気にしないですね!
そこは気にする所なんでしょうがww
長く語っていると、自分が評論家にでもなった気分でいるのですが、くだらない雑談なんだなぁと思っております。

そんなこんなで、次からは小説なんかを書いていきますね!
恋愛って楽しいのかな?
小説やマンガを読んでると、これはありえないだろ?
とか思いながら読んでますが、萌えを感じてしまうのですね!
現実を見ないからこそ書ける物語を目指して突っ走るぜ!

途中で、エッチなシーンになっても何も言うな!
これは仕方のない行為なのです!(あるか分からないのに言うなって思いますがww

初恋はアニメキャラだったのか、それすらも危ういですが、最近恋した男の子が退学してしまいました。声をかけるので精一杯です。
腐女子でも、恋愛は出来ますね。
でも、相手もオタクじゃないと話が弾まないと思います。

腐女子の恋ですね。
タイトルは決めてないので、誰かに決めてもらいたいです。

こっちの友達も欲しいので、これからブログを回って、同士を探しに行きたいと思います!
腐女子のブログを見るのが大好きなのです。(大好物!

屍鬼って……。

February 26 [Fri], 2010, 23:40
腐じゃないけど、「屍鬼」ってアニメ化するのは知ってたけど、ノイタミナ枠だったんですね!
それは、知りませんでしたww
マンガは、2巻までで小説を4巻まで持ってます!
でも、小説の方は、持ってるだけで読んでません!
いつ読むんだろうと思いますよ!

学期末テストが終わったら、VitaminZってゲームをやって、全てクリアしたらPSP版をやります!
私は、1番八雲が好きです!
あのヤクザの息子らしい所と、アイドルとのギャップが萌えポイントを刺激してるんですよ!

夏から「屍鬼」がやるのに、そこまでで読み終えられるのだろうか?
そして、買った時期がアニメ化が決まる前でよかったですよ!
もしも、その後に買ってたら……100円では買えなかったですよ!
全てブックオフで集めようとしてますが、いまだに5巻が出てないので、しょうがなく4巻までです。

家には沢山のBL本があるのですが、それで読み切れてないのですから屍鬼を読むのは後回しなんです。
そんな事してるうちにアニメが始めるのが嫌なので、春休み中には読みたいなぁと思ってます!
ただの願望ですねww

あと、木原音瀬さんの「美しいこと」って小説を予約してしまいました!お取り寄せですね!(通販のやり方が分からないので、書店さんに頼みました)
テスト期間中に届くそうなので、勉強もせずに読む事になったら、エライことになるので…やりかねないが、仕方なく勉強しますよ!
終わり次第読み始めますけどね!

ブログって、書いてる時が一番好きだな〜♪
皆のを読んでる時もいいんだけど、やるならアメブロですね!
いろんなコンテンツがあるので、楽しいですよ!

ここで始めたのは、毎回こうゆう長い文章をつらつらと書き連ねる為に、ここにしてるだけであって本当の雑談とかは、アメブロでやってるんです!
たまに、こちらに書く事があるのですが、それはただの萌え語りですww

何も考えずにただがむしゃらに何かをするのが楽しいです!

そういえば、ここでは太文字や、色文字を沢山使っていきたいな〜♪
嫌な勉強をVitaminZのラジオを聞きながらやります〜
面倒だ!(千聖口調ですww
こうして見ると、長い文章だってことが丸分かりんですよ!
アメブロでは、短い文章だけでしたし、萌え語りも少ない気もしました!
小説など、毎日ではありませんが、「恋愛小説」など書いていけたらなぁと思っておりますので、末永くお付き合い下さいませ!

こんにちは、腐女子です!

February 24 [Wed], 2010, 15:02
これからブログを始めさせて頂きます!
飛鳥ミドリです!

腐女子高生の重度の厨2病患者なのです…。
同じ趣味の方は、いらっしゃいますか?
こちらでは、前にブログをやっていたのですが、受験で離れていました。
なので、これからまた再発進です!

更新少なめですが、これからよろしくお願いします!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:久我慧
読者になる
腐女子の日常を淡々と書くものです…。
普段は、別の名前でアメブロでブログをしてますが、こちらでは萌え語りを主にしていきたいと思っています。最近読んだBL小説や、好きな作家さんについてなどやフォレストでの執筆活動などの様子を報告していきます。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像久我慧
» 屍鬼って……。 (2010年03月01日)
アイコン画像黎夜
» 屍鬼って……。 (2010年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kyoutoasita/index1_0.rdf