愛媛からまず大阪へ♪ 

2007年06月09日(土) 8時30分
昨夜、松山観光港を出発して
  22時40分発で・・・8時半に大阪南港へ


行きの船ゎ少しだけリッチに
        一等室の2人部屋にしました(*´∀`*)ノ





そこからゎ電車と地下鉄乗って、京都駅まで無事到着

京都1日目ゎ・・・。 

2007年06月09日(土) 12時31分
京都駅につぃた瞬間・・・。

デス
  まぁ前日松山を出発する時からだったんだけどね



 
とりあえず、本日泊まるホテルへ荷物を預けに行ってから
今日ゎドコいこっか〜って考え、嵐山に行くことに決定

電車で嵯峨嵐山を目指すが・・・雨で電車遅れまくり

ケド着いた瞬間天気が・・・
          めっちゃ晴れました

まずゎトロッコに乗りました





トロッコからの風景(*´∀`*) 

2007年06月09日(土) 14時33分
雨が上がったばかりだったので、涼しくてイィ感じ(´∀`○)

普通の車両もあるけど、
 私ゎ窓ガラスを取り払ったオープン車両だったので数段よかったぁ

川ゎ雨が降った後だったので、
     ドロ水っぽぃ色だったけど
       渓流を下る舟を発見しましたぁ




途中の駅でタヌキの置物がたくさん




なんでタヌキがこんなに置いてあるのかゎ不明です(笑)


ん〜気持ち・・・自然の中を走って癒される

       ケドずっと似たような風景ばかり





ケド行ったら是非乗ってみる価値ゎありましたよぉ
     秋にきたら紅葉でキレィなんだろぅなぁ♪(●ゝ艸・○)



A・RA・SHI・YA・MA〜♪ 

2007年06月09日(土) 15時38分
トロッコも満喫し、嵐山へ観光行ってきました
 
まずゎ渡月橋を渡ってみたり





渡月橋の見えるとこにゎベンチが置いてあって
 結構みなさん座って、アイス食べたり話したりしてました


嵐山を歩き回って疲れた時にゎこのベンチで休憩するのがいぃと思います

A・RA・SHI・YA・MA -パート2- 

2007年06月09日(土) 15時50分
嵐山行ってからまず・・。
 人力車に乗りたいって事で乗ることに

始めはなんだか、恥ずかしいなぁ〜
 って思ってたけど、考えてみるとせっかくの記念になるし、
                     知ってる人もいなぃ・・・・。

何も恥ずかしくなぃぢゃんって思ぃ乗りました


料金は時間によっても違ぃますが、
 私達ゎ1時間コースで2人1万5千でした

ケド案内してくれるし、
 神社などの説明してくれるので、ただ回るだけよりよかった


はじめゎ高いなぁ〜って思ったけど、
 乗り終わってそれでも満足出来ました



                            
                   人力車のぉ兄さんの後ろ姿(笑)




竹林の間を歩くのもいぃけど、
 人力車で通るのも風が心地よくてよかったです



人力車のコースゎ色々選べて、
 自分達の行きたいところを言えばそこをコースに入れて組んでくれる

ドコだっけ〜??笑 

2007年06月09日(土) 15時55分
何か色々回ったのでドコがドコかイマイチ分からんが、
               何枚か風景UPしてみましたぁ






蓮・・・咲いたら綺麗なんだろぅなぁ〜♪
  ・・・っとまったく咲いてない蓮を見て思った(笑)


嵐山での食べ物(*>u<*) 

2007年06月09日(土) 16時13分
まずゎトロッコ乗るときに
 "嵯峨"のトロッコ乗り場で購入したのが
      抹茶のシュークリームと抹茶のプリン

抹茶以外の味もあったけど、抹茶好きの私なんで
 抹茶味をセレクト致しました〜


抹茶濃厚ですねwww


プリンゎお抹茶と苦めのキャラメルのが合いました




あと、嵐山でぉ豆腐を食べました
 ぉ漬物もついてて美味しかったなぁ〜

京都で初のお豆腐ゎ嵐山でまず1食目




ホテルに帰って食べる用で、
 ぉぼろ豆腐のチーズケーキ

甘さ控えめでウマカッタ

1日目…四条で夜ご飯♪ 

2007年06月09日(土) 21時26分
京都初日の夜ゎ・・・とりあえず四条の方へ出て
 ブラX2歩いてぉ店を決めてみました


鴨川沿いで、川床で食べたかったので
        川沿いのぉ店を選びました



ごとく庵ってところ



川床で、一番、川側のところに座らせてもらった



まず、お通しがキレィ
          それに5種類ともウマィ




四条で夜ご飯 -パート2- 

2007年06月09日(土) 21時32分
お通しだけでも結構満足(笑)

メニューを見ながら、色々単品で頼むことに

メニューの各部類から一品イずつセレクト

まず、ぉ造りの盛り合わせ
 カンパチ・マグロ・タイの三種盛りです

 

次に賀茂茄子の揚げだし

 普通の茄子と違うのか甘味カナ



寄せ湯葉湯豆腐
 湯葉美味しいね〜豆腐もウマィ




京もち豚西京焼き
 普通の豚肉より、モチX2して甘味も強め
   西京焼きの味付けもGOOD




特選ステーキ
 旅行で気が大きくならないと頼めない(笑)数切れで2千円



夜ゎブラX2と♪ 

2007年06月09日(土) 23時42分
夜ご飯後、四条から祇園へ行く途中〜
          橋から川床を撮ってみた





先斗町通のごとく庵を出て

舞妓さん見よぅと祇園へ向かってみる(笑)

舞妓さん発見して見れたけど・・・・・。
 
ぉ座敷行く途中!?でどこかのぉ店に入ったので
 写真ゎ撮れず・・・まぁ見れたからいぃですwwwww




既にくつろぎ気味で散らかってますが(笑)
 1日目ゎ"リーガロイヤルホテル"に宿泊しました


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Chika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛媛県
読者になる
中学校の修学旅行以来6年ぶりカナ!?

あの頃とゎまったく違う
    京都観光になりました♪

楽しかったです(´∀`○)
最新コメント
アイコン画像rie
» トロッコからの風景(*´∀`*) (2007年06月27日)
Yapme!一覧
読者になる