好戦民族の唄 

2010年09月16日(木) 20時28分
まぁ、まず合コンに行ったとして、話も聞かずに殴り合う事は、絶対ないだろうと思います。

先ずは猫でも何でも被って、会話とかして仲良くなって〜みたいな流れですよね。

がし、コレが他だとそうもいかねーのよねー。

世の中、上手くいかねーのよねー。


噛みつきゃしなかったけど、飲まれないように爪立てまくった感じ。

スゲー疲労感と後悔で胸が痛い。

やっちまったコトは仕方ないけど。



アタシって何が出来るんだろう。
アタシってどうしたいんだろう。

って、中二並みに考えたよ。

とりあえず、これから楽しくなりそうでもあり、しかし不安がいっぱいです。

いっそのこと、押しつぶされちゃえば楽なのにね。


でも、生きてる限りは、そうも言ってられないと思うた。

『アタマの膨らんだ、らんちゅう』 

2010年09月05日(日) 22時18分
いろいろあって、不義理をしてしまいました…。

バカヤロ、と言われても仕方ないよなぁ、と思うた。

だので、誰かにキツく叱って頂きたい、そんな1日でした。

アタシは、朱くて小さな和金になりたい、です…。

今日も芥箱に紙屑の華が咲く 

2010年08月16日(月) 22時17分
非道い酷いと思いながらも、まだなんだか躊躇っている自分が居ます。

あんな風に失望させられても、まだ穏便に、出来るだけ不快な想いをさせないように、言葉を選ぶ自分が居ます。



正直、今、泣きそうです。


悲劇のヒロインを気取りたいだけなのでしょう。
下らなすぎて涙が出ます。

そんな男に引っかかった自分が悪い。

『残念!僕の人生』 

2010年08月13日(金) 8時10分
久々なのに、アレがアレなもんでスマンのですが、正直有り得ない事があったので一つ。

前置きとして、まずは小学校時代の『推薦図書』の話からしなくてはなりますまい。

推薦図書、それはどこの学校にもあるはず。
文科省が決めるのか、県の教育委員会が決めるのか知らないが、児童の精神的発育に相応しいとされ、読むことを推奨されている本達。
そのリストの量は多かったのですが、ソレを埋めることが当時奨励され、うちの小学校の児童は誰しもソレに励んでいたワケです。

子供の時から本無しでの生活が考えられなかったアタシは、もちろん小学校の図書館に入り浸っていました。
自慢じゃないですが、読了総冊数は常に学年一で、誰よりも本を読むことに関して長けていたと思います。

だがしかし、アタシはみんなが躍起になって読みふけっていたソレを6年間を通じて、ただ一冊しか読まなかったという話。

ちなみに、一冊しか読まなかった本のタイトルは『星になったシロ』
何故これだけ読んだのか…恐らく読みたかっただけなのでしょう。



だからつまり、何がいいたいかというと、人の感性で選ばれた本を唯々諾々と受け入れるのは虫酸が走る、というワケ。

生活に必要な他の物ならば何のこだわりもなく受け止めるけれど、本に関してだけは食指の動かないものは絶対、イヤ。

ノーベル文学賞?
ベストセラー?
今週の売れ筋1位?
絶対成功する秘訣?
新しい価値観?
自己啓発?


だから、なに?
アタシの感性に触れないモノは真っ平ゴメンです。
アタシの琴線に触れるモノは、アタシが自分で手にとって目を通して、面白そう楽しそう、だから読みたいと、心から思えるモノだけです。

だから、全く興味ないビジネス書を勧められても、完全に読むワケがない。
そして、ソレにプラスして何らかの勧誘が附属するのは、アタシにとって下劣の極みに他ならない。

恐らく、良いものだからと勧めてくれたのだろうけど、駄目で無理で厭なものは、駄目で無理で厭。


イイ年して何いってやがると思われても仕方がないと思う。
もちろんアタシだって意見は聞くし、それを受け入れることも出来るし、時には自分を曲げたり折れたりすることもある。間違えは正すし、正さなきゃいけないものだと思う。


だけど、どんなにアレだったとしても、これだけは無理っていう部分ってあるじゃないですか。

今日はソレを痛感した日でした。

吃驚するくらい勢いよく自分の警戒レベルが上がって、とても陳腐な言い回しだけど、心にシャッターが何重にも降りていくのが分かりました。


本当に、残念。
『未来なんて無い、爪も上手く切れない』そんな気持ちで不貞寝します。


ていうことを、夜の夜中に考えていたようですな。
寝落ちしていたので、今読み返してみたのですが、正直さして意見が変わらなかった事と、そんな自分に落胆致しました…。
あんましよく知らない人から、いきなり本を薦められただけで、この有様ですよ。子供かアタシは。

まあ、夜のアタシって存外に攻撃的なのですなって事で、全文を原文ママ載っけます。
あ、コレが中2病か!医者はどこだ!!




後、アタシは誰かに諭されたい訳ではないのだなと思うた。
なんかニュアンスが少し違う気もしますが…そんな感じ。

乾燥という名の病気を治療する病院 

2010年07月07日(水) 16時38分
もう更新しなさ過ぎて、うーわーという気持ちでいっぱいのアタシです。

なんという怠惰!
なんという体たらく!!

最低です。


ですが、この気持ちを何らかのカタルシスに変えて、これからは心を入れ替え更新したいと思います。


そうそう、アタシ最近皮膚科に通っとるのですよ。
余りにも吹き出物が出過ぎたせいで。

そんで、先生に言ったですよ、ニキビが酷くて困っているのでツルツルの白い肌にしてくださいってな。

したらさぁ、先生がさ、

「そんな事より目の下の肌荒れが酷い。シワができてる」

って言いおったですよ。


こちとら生まれた時からお肌の曲がり角なんですよバカヤロオオォ!

て叫びたかったけど、なんか理性で止した。


今はビタミン剤飲んでだいぶ良くなりました。


あと、前向きに生きようと思うた。

名古屋ドキドキ紀行お土産編 

2010年05月18日(火) 0時53分
自分用に買ってきました。


ものの見事にオカズの類しかねぇ。

これはもう、女子が買ってきたお土産じゃねぇ。


出来たら、また名古屋に行きたいです。
手羽先がまじ美味かったのですよ!

名古屋ドキドキ紀行食べ物編4 名古屋城、テレビ塔であんかけスパ 

2010年05月16日(日) 22時37分
コメダ珈琲店を出て、名古屋市内の名所を巡るバス、メーグルに乗って歴女の聖地、名古屋城に生きました。
おもてなし武将隊には会えなかったけど、概ねよし。
だってアタシ歴女じゃないから。


で、とりあえずテレビ塔は行っとくかって話になって移動。

テレビ塔というのは、いわゆる東京タワー的なもので、展望台がありました。
ちなみに、恋人の聖地に認定されてるが、どうでもよし。
だってアタシ達恋人じゃないから。


そんで、ご飯はあんかけスパ!

ひつまぶしと台湾ラーメンで迷ったけど、前者はお値段的にアレだから断念。後者は近くに店舗がなくて断念。


でも、今回食べたのは所謂あんかけスパ専門店のやーつじゃなくて、普通のパスタ屋にあったやーつ。
だから、これがホントあんかけスパかどうかは分からなかったです。

食べてみた感じは汁少な目のスープパスタって感じ。
あんかけっていうほど、とろみも無かった。
次回は、それ専門店の店で是非。

あと、名古屋の食品サンプルには驚くほど誇張がないのでクリビツ。
本当に嘘偽りない量で食べ物が出てくるのですよ!




名古屋ドキドキ紀行食べ物編 名古屋駅でシロノワール 

2010年05月16日(日) 11時15分
愛知県最大の観光地、コメダ珈琲店に来ました。
ただ、ホテルでうなぎパイを食べていたので、シロノワールは食べれないかも…と思ってたらミニシロノワールがある!

コレを二人で食べて、飲み物飲んだら丁度じゃね?と、即注文。

したら、店員さんが「モーニングセットはお付けしますか?」と聞いてきた!


来たよコレ!!


名古屋名物モーニングだヨ!!!!


是非とも!とお願いして待っていたら、来ましたモーニング。
トースト半分とゆで卵がサービスだって!

普通逆じゃね?トースト半分とゆで卵にコーヒーがサービスで着くのが普通じゃね?


あと、シロノワールのスタンダードサイズは破壊力がハンパない。



名古屋ドキドキ紀行食べ物編2 Zepp Nagoyaからの世界の山ちゃん 

2010年05月16日(日) 8時50分
Zepp Nagoyaでお芝居を見た後、だだ上がりのテンションのまま、ホテル近くの世界の山ちゃんへ。

名古屋っていったら手羽先じゃんって事で手羽先と諸々食べました。

名古屋のご飯まじ美味しいし!

えっと手羽先以外に、どて煮、ミソ串カツ、エビフリャー、うずら串カツ、チーズオムレツ、チャーハン食べました。
のうち4品が赤味噌味。
最初はウマイウマイと食べていたけど、4品続くと飽きてくるのな。

あと、夢中になって食べてたせいでミソ串カツしか写真撮ってませんでした。


ちなみに朝は浜名湖サービスエリアで買ったうなぎパイ。



名古屋ドキドキ紀行食べ物編1 熱田神宮からのきしめん 

2010年05月15日(土) 15時22分
名古屋到着してすぐに、箱根の地下にある某組織(別名ネルフ)並みに真剣に、今回何を食べるか話し合った結果、熱田神宮で「宮きしめん」に落ち着きました。

で、玉子とじきしめんな。
青ネギ入れ放題だから、ネギだくな。

御馳走様でした。

夜は肉タヨ!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyousora
読者になる
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 服薬は脳の病の一里塚 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 『電気の騎士もイカレてBaby!!』 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 『電気の騎士もイカレてBaby!!』 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 『電気の騎士もイカレてBaby!!』 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 『電気の騎士もイカレてBaby!!』 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 私の中の重金属 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 夢見の影に星を震わせた君のdesert (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 詩人、通り魔系、34歳(推定) (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 弾ぜた釦、夏とトーチカ (2008年08月05日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 私の壊した物リスト (2008年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる