ミリオンバンブー購入! 

2006年01月22日(日) 5時33分
昨日は東京でも珍しく雪が積もったんですね。
今日は通信教育のテストが東京であるのだけど
雪の影響で道路は通行止めになっているようです。

ウチの方もミゾレ混じりの雪が降りつつ、
そんな日に外出しなきゃいいものの
カインズホーム(あ゛ーー田舎っていうことがバレてしまうではないか!)
でミリオンバンブーを買いに行って参りました。

ミリオンバンブーとはなんぞや
と思われてる方も少なくないでしょう。



私も詳しいことは良く分かりません。

あのスピリチュアルで有名な江原先生が
寝室に置いておくと運が良くなるのだとおっしゃっていました。

私が購入したのは土の代わりに
細かく砕いた炭が敷き詰められていて
より一層空気清浄が出来てしまうわけです。

この嵐の中、どうしてもこれが買いたくて仕方なかったのです。

私相当やられてるのでしょうか・・・。

科目最終試験に行けない!? 

2006年01月20日(金) 17時29分
明日、あさってと都内では大雪になるそうですね。
世間ではいよいよセンター試験です。

なーんて人ごとのように
余裕シャクシャク
していられないのでございます。

私も日曜日は恒例の科目最終試験なのです。
毎月決まった日にレポートを提出し、
翌月にテストを受ける。
の繰り返しです。

しばらくテストをサボっていたので

日曜日は絶対に行くぞ!

と思っていたのですが・・・
私の住んでるところは
どこを見ても、

山、山、山ぁーーーー

なのです。

雪が降れば、有料道路は封鎖されてしまい
私たち住民はある意味
隔離状態となってしまうのです。
キャーーー

THOTYの新色リップ 

2006年01月19日(木) 18時23分
先日の話の続きになりますが、
ジャスコのメイク売り場でTHEOTYの新色リップの試供品を頂いたんです。

THEOTYは資生堂のブランドで、イエローベースかブルーベースかによって
その人に合うカラーを提供してくれます。


試供品をだまされたと思って使ってみると・・・

あらまっ
肌になじんで、顔全体のバランスも良く見えるではないですか!!

今までは、肌なじみが良さそうで、自分の好きな色を選んでいたのですが。

もし、自分でどっちのベースか分からないならば
試供品を試しにつけてみて、
自分の顔になじむ方を選ばれると良いですよ!



今日も一日ヒッキーしてましたが、
とりあえず身支度は整えてみました。
やっぱりメイクの心理的な効果ってあるんだなーって実感。

だって自分のノーメイクの顔って
おばさんそのものなんですもの。

ちなみにちょっと前にパーマをかけて、
寝起きはベートーベンと呼ばれております。


近日中に最近流行りのデイトレードっていうものに
挑戦しようと思ってますよー。

ジャスコでメイク。 

2006年01月18日(水) 19時53分
毎日こんな生活してると一日中パジャマの日も少なくなくて、
女捨ててるなーって思う。
引越ししたばかりの時は、東京では普通に着ていた服装でもこっちでは浮いてしまったり・・。
なかなか難しいのよねぇ。

今はそんなこんなで、女を磨くぞ!大作戦を実行中なのであります。
いくら田舎にいるからってジャージでいるのも何か違う。

さっそく先日は駅前の大型スーパーの中にある、化粧品売り場のおばさんに肌診断をしてもらったの。
肌にはイエローベースとブルーベースがあるらしいんですね。
私はイエローベースだったので、それに合う化粧を施してもらいました。

結果は・・・

えらい白いおてもやんになってるやーーん!
遠目で見ればいいけど、なんだか造りこんでる不自然な顔になってしまったわけです。

最近アイメイクにはまっていて、どうしてもメイクが上手くなりたいのに。。
もともとはっきりした二重なのだけれども、アイメイクしない方がいいとか、スッピンの方が立体感があるとか言われてしまうんです。

メイクが栄えない目なのか、メイクが下手なのか・・。
誰かーーおせーて!!

とある田舎街にて・・。 

2006年01月18日(水) 18時53分
東京から引越ししてから、かれこれ2ヶ月も経ってしまったわ・・。
ここは海が目の前に広がって、海産物は美味しくって、夜7時以降は誰もいなくなって、
それからそれから・・。
確かに大自然の中でゆっくり出来るけど、私にはちょっと退屈みたい。

ネットがやっと先月繋がってから、私の世界がぐぅーーんっと広がった感じがする。
あー毎日暇で、何もする気が起きない。

そんな私は、ある大学の通信教育で教員免許取得中の身であります。
28歳の遅咲きではございますが、今年の教職採用試験はなんとしても突破するぞ!!
と志は高く持っております。

ということで、最近塾の講師のアルバイトを始めたのです。
当然採用試験があったのですが・・・。
問題は公立高校入試試験の、英語と数学。
英語は置いといて、数学はなんのことやらちんぷんかんぷんですよ!!

こりゃ絶対に採用されないだろうと落ち込んでいたら

塾長「明日から来て下さい。」

「は? はいっ!(汗)」

と何が採用基準なのか分からないまま、言われるがまま小・中学生を担当することになってしまったのです。
最近の子供は相当生意気なんだろうなーと不安だったけれど
田舎の子供は侵食されていないのか、素朴でおとなしい子ばかり。
でも全然まともに教えられなくて、ちょっと自己嫌悪なんだよな。。

ほんの数時間のバイトだけど、退屈な日々から少し脱出できたような気がする。
もちろん大学の勉強も怠れないわけで、さっそく日曜日には科目最終試験っていうやつがあるのだ。
通信教育はレポート提出→試験の繰り返しの作業ですから。
やり事いっぱいあるはずなのは分かっていても、なーんにも手を付けられず
いつもの一夜漬けパターンですね。。

あーー試験会場までバスで2時間。
つらいなーーー。

2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoushitamago
読者になる
Yapme!一覧
読者になる