生存報告

August 15 [Thu], 2013, 10:39


スマホにしたからか、単に生来の物ぐさか
ブログ書くのが面倒になってましたが
それだと「いか〜ん!」と奮起
継続や外界からの刺激、内面から湧き上がる何かを意識しないと
BBA真っしぐらだと(汗)
てな訳で、夏コミでの突破企画
「頭文字D」完結記念のイラストです
冬コミでも何やら色々と蠢いてます!!

誰か『喝』を

June 24 [Mon], 2013, 11:50
6月に入ったぐらいから、体調がハッキリしません(涙) 何とかギリギリ人間してる程度・・・ 仕事は相変わらずで帰宅は9時前後が当たり前 ハァーー そんでも原稿に近づこうと、iPhoneで手描きメモ出来るアプリ発見 精度はこんなモンですが、パソへの移植も簡単そうです 夏コミまで残り少ないですが、お金や道具でヤル気が出るなら・・・ 6月に入ったぐらいから、体調がハッキリしません(涙)
何とかギリギリ人間してる程度・・・
仕事は相変わらずで帰宅は9時前後が当たり前

ハァーー

そんでも原稿に近づこうと、iPhoneで手描きメモ出来るアプリ発見
精度はこんなモンですが、パソへの移植も簡単そうです
夏コミまで残り少ないですが、お金や道具でヤル気が出るなら・・・


誰か『喝』を〜

June 24 [Mon], 2013, 10:47
6月に入ったぐらいから、体調がハッキリしません(涙)
何とかギリギリ人間してる程度・・・
仕事は相変わらずで帰宅は9時前後が当たり前

ハァーー

そんでも原稿に近づこうと、iPhoneで手描きメモ出来るアプリ発見
精度はこんなモンですが、パソへの移植も簡単そうです
夏コミまで残り少ないですが、お金や道具でヤル気が出るなら・・・


公式サイトで

April 23 [Tue], 2013, 15:21
イヤ〜〜ン
GoRAサイトのショートストーリー!!
セプター4の独房に収監されてる周防と伏見の話
あれで伏見が吠舞羅を抜けたのが2年って語られてる〜〜(涙)

何でジタバタしてっかと言うと、新刊の設定で伏見の裏切りをアンナが来た年の夏にしたのよ!!
・・・オワタ\(^o^)/

まァ〜ボカした表現してるから、辻褄合わせ・・・られる?(汗)

余談ですが、伏見がアンナを気遣うセリフを言うんですが、ありゃ猿アン狂喜だろなァ〜

入稿したぞ〜

April 17 [Wed], 2013, 16:35

5/5「K」オンリー新刊&「K」初オフ本

『箱庭で見る夢 ー 両翼』 20P 全年齢

アンナが吠舞羅で迎える初めての夏
その時に繰り広げられる日常と非日常を、私設定てんこ盛りのお話です

1話読み切りで後2話あるんですが、いかんせんマイナーキャラと周防の話しで、路傍の石どころか埃?程度の需要にモチベーション上がりません
___orz
オマケに表紙に1ヶ所、お間抜けやらかして(涙)
入稿前に気付いてたんですが、1からやり直しに近く、見なかった事に・・・

い〜んだよ〜〜終わったんだよ〜
原稿リバウンドでアクセサリー熱が爆発!
周防のペンダントや吠舞羅をイメージしたチャームとか思案中
スワロフスキーに周防のアレと同型のがあるんだが、貫通タイプじゃないんだよねェ〜
それがデザイン的にネックなのにパーツ大量買い(爆)

星の王子さまキャンペーン

April 10 [Wed], 2013, 18:01



冬眠してた株も動き出して、一年で一番変化の激しい日々です
夏草一年草で購入して越冬しちゃったペチュニア、ミリオンベルもポツリポツリと花が咲きました
鉢が空く気配がないんだけど・・・
会社から引き取った胡蝶蘭が1鉢、週末に美容院で分けてもらった虎の尾・・・
算数が出来ない今日この頃


=========================
JAXA!!!!
来ましたよ〜〜『星の王子さまキャンペーン』
早速 登録しました
7月まで受付てますよ〜
宇宙に自分の名前が・・・
ロマンだーーー
あッ・・・ハンドルネームも・・・むふふ
========================


5月のオンリー
印刷所に予約入れました
返事待ちです
奥付ページないから増ページしたが、おまけショートはムリかな・・・
締め切りを今週末にしたからなァ〜
表紙すらこれからだもん__orz

久しぶりに

April 03 [Wed], 2013, 13:39



宇宙ネタ

なんだが、寂しいニュースが立て(涙)

立川理事が任期満了で今期限りでJAXAを去ります
この方が居なかったら、今頃JAXAはどうなってたか・・・
H2Aロケットの大規模な見直しで、飛躍的に向上した安全性
逆風吹き荒れ諦めムードだった「はやぶさ」受け入れ施設の竣工
などなど・・・
それまでの社長としてのノウハウなのかは分かりませんが、◯主党の魔の手から蓄積した技術や知識を死守しただけでも、讃えるられるべきお方!


「はやぶさ」
プロジェクトチームが正式に解散しました
それに伴って「イカロス」チームも(涙)
今は「2」の完成と成功を祈る!!
・・・世代交代なんだよね
立川理事の退任ニュースで調べてたら、川口先生も組織図から消えてた
___orz
定年間近とおっしゃってましたからねェ
的川先生みたいに名誉顧問とか・・・う〜〜ん
的川先生ほど社交的キャラじゃないし、第一線?現場主義?そんなイメージですよね
まァ〜前から「定年間際の人間より、若い次の世代に」と技術や知識の伝承を力説されてた川口先生です
きっとそちらで尽力されているのでしょう

「はやぶさ2」
星の王子さまキャンペーンが始まります!!
待ってたよ〜〜〜
さっそく申し込まなきゃ!
「はやぶさ」もですが「だいち」も後継機は2になりましたね
やはり先人の業績はデカかった
て、やつですね


サイエンスのネタでラストは
・・・ヒッグス粒子!!!
マジかCERN!!!
一昨年からガッカリニュース連発してるが、今回こそなんか?
これで98.9%が99.8%になったとかだと、世界中の学者にドヤされるぞ
結局、続報で精度の数値が伝わって来なかったんだよね
詳しく調べたら、どっかにあるかな?
私のマイブームは素粒子物理学なんだから、そこんトコ分かってよCERN(殴)

萌注入されてます

April 02 [Tue], 2013, 14:57




「k」仲間が私好みの画像を時々
メール爆撃してくれます
それが、狙ったみたいにド・ストライク!
嬉しい爆撃で難産してた表紙のネタが浮かびました
描けるかは別(殴/アンナが〜)
本文も今週には終わる(らせる!だね)

これでオンリーには間違いなく1冊は『本』がだせます!
後は欲を出して・・・__ozr

春の続き

March 27 [Wed], 2013, 11:06


満開です


さて、春はハルでもHARUを落としたアロイスですが(汗)
五月のオンリー目指して、リスタートしてます
時間的余裕が出来たせいで、ムダな凝り性と日々闘ってますが、旗色が悪い・・・(殴)
それより、温めてるショートストーリー2本を増量の方向に持ってきたい


・・・それより重大な問題!!!
表紙のネタが構図がナイ〜〜!!(滝涙)


スマホになって更に筆(ブログ)不精が進行してます
ゴメンなさい

やるせない

March 15 [Fri], 2013, 10:05
「k」ブルーレイ最新巻を待ち焦がれ、残業でヘロヘロなのを萌だけで支え、不在通知にニヤァ〜
印鑑を手に近所にある郵便局へ!!

ふと、違和感に気付く

不在通知のデザインが違ってた
よく見直してみると、24時間直通の電話番号がない
時間外窓口引取りが10時以降が翌日以降になってた
小包じゃなく定形外郵便だから?
まァ〜ダメ元だ!
と、出掛けて・・・orz
営業時間が9時までになってやがった!!(怒)
経費削減とかだろうが、車で来るヒトも多く、夜なのに何時も混んでたのにナゼ??
まして荒んだ日常のオアシスを求めてた私のショックときたら!

9時だァ〜?

その頃に退社できるか勝負なんじゃい!!
ど〜〜〜してくれんだよ〜〜
付録にワクワクドキドキしてたんだぞ!!
くそ〜〜明日まで、お預け? 笑えない・・・



木蓮が一気に!
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アロイス
読者になる
P R