(信on)朝倉滅亡してた(汗) 

2004年08月16日(月) 2時22分


皆さんこんばんは。
今年は微妙なお盆休みを迎えた管理人です。
今日は呑気に飲みに行って帰ってきました。

さてさて。久しぶりに信長の野望オンラインをログインしましたところ…。

なんと!

メインキャラが仕えていた朝倉家が滅亡していました。
しょ、職を失ったあああ〜?

という訳で、那古屋でログアウトしていたこのキャラは
街中で警護の兵士に追いかけられ→逃亡
門前でもやっぱり追いかけられ→逃亡
近隣の屯所兵に追いかけられ→討死

そんな訳で越前に拠点変更され、復活した場所が上図の画像の建物。
ここが朝倉家の隠れ家になるんでしょうか。

戦況的にそろそろマズかろう、という感じだったので覚悟はしていたのですが
やはり寂しいものがありますね;;
このキャラがもっとレベルが高かったら参陣できたのに…と悔やまれます。

この後、寂しげな曲の流れる越前を後に。
近江へ舞い戻り、コチラの野武士ツアーご一行に参加しました。

すっごく楽しかったんだけど…。
ログインが久々だったせいか「防御」「逃亡」と操作してしまって
旗だった私はかなり皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました><

レベル、もう少しで28になります!道のり長い〜。
けれども地道に頑張ることにしまっせ^^

追記:
「戦闘時ハイモデル表示」を実践してくれた湯太丸さんw
日記メッチャ面白かったです。私が言いたかったネタはソレなのよw
ちなみに私のPCでも徒党状態でハイモデル表示で画像撮影に挑戦したのですが、
動画が落ちてしまい、ゲームどころではなくなっちゃいました(笑)

戦闘時ハイモデル表示 

2004年07月28日(水) 1時11分

さて。信長の野望オンラインです^^
今回は久しぶりに忍者キャラでいってみました。(相変わらず夜盗と戯れてます)

そろそろサイトのプレイ日記でもこの忍者をネタにしたいので、
なんとかネタをかき集めている所でありますw

で、密かに今回はゲームのオプション内にある
「戦闘時ハイモデル表示」をオンにして画像撮影をしてみたんですが、これがまたビックリ。
(普段は徒党中のPCフリーズを緩和する為にオフにしています)

なんと!
キャラの顔が全然違うではないですか!
しかも、装備品にかなり細かい模様が入っていたり、質感もリアルで;;
靴は上質な皮のブーツを履いているような感じ^^
画像では解り難いですが、腰の帷子も金属のつなぎ目がリアルw

で、一番驚いたのが。
キャラクターの表情が多彩で豊かだった、って事です(今頃気づいちゃったよ:笑)
掛け声と同時に両目がカッと見開いて口パクしていたり(敵も)
ダメージを食らったら痛そうに表情歪めるし。

やっと普通の人間の姿を見たような気がします。
いつも致命傷を食らっても、何しても無表情だったのでコワかった〜。
新鮮だったので、今度他のキャラでログインするときも
戦闘時ハイモデル表示はオンでいってみようw

う。もしかしたらPS2で遊んでいると、これって普通の事かも(汗)

お話変わりますが、管理人、29日に発売されるGBA版のFF1・2の攻略で
ログイン時間ちょっと減ってしまうかも…。

すみません。FF2実はとっても好きなのです。
WSC版、PS版のリメイクだけでも嬉しかったのに、新しいストーリーが拝めるなんて
思ってなかったので、とても楽しみなのです^^;

あ。ログインは続けますので今後ともよろしくですw

徒党5時間 

2004年07月24日(土) 2時25分

さて、信長の野望オンラインです。
今回は武蔵の砂蜘蛛のツアーにお邪魔しました。(上の画像がソレです)

明日は仕事があるので時間を早めに始めたのですが、
その分長く遊ぶ事ができまして久しぶりに同じ徒党に5時間も居座ってしまいました。
いや〜、まったりとした狩りでかなり楽しかったです^^ またぜひ誘ってください^^

結果、難易度9と10、皆伝2つ^^ レベルは1つUP
これで私のメイン薬師もレベル27になりました^^

ところで連日の猛暑のせいか、PCの調子が怪しく、何度かフリーズしてしまい、
色々な方にご迷惑をかけてしまいました^^;
今日、徒党に加わっていた皆さま方、本当に申し訳なかったです;;

そうそう、一日の集大成として目録をもらいに一乗谷に行った時の事^^

両替所で鍛冶屋ヨシオ氏がいるなあ^^ と思い、ふと周囲を見渡すと
なんと、伝言板で名を馳せる朝倉家の方々がいらっしゃるではありませぬか!
(私も朝倉家ですが、新参者なので^^;)

いやビックリw
今回お会いした方達は実はお名前だけ、みなさん知っていたので
何というか有名人の方に合って舞い上がったような気分でした(笑)
(個人的に(お、おのれ〜)の方に会えたのが特にオドロキでした)←?
帽子まで頂いちゃってw 嬉しかったです^^
(ヨシオ氏も屏風をありがと〜)

しかも私が密かにサイトを拝ませてもらっている方にも直接お会いでき、
かなりルンルン気分だったのですが…

ここでも肝心な時にパソコンフリーズです(涙)

ホント申し訳ない>< 初対面なのに皆さんにヘンな印象ついちゃったよ〜^^;

しかし他の皆さんの暗躍されている様子を知りまして、
改めてレベル上げして少しでもお力にならねばと思いましたねえ。
また仕事がお休みの日に長時間繋ぎたいと思います^^
(サイトの方のプレイ日記も編集せねば〜)

久しぶりの徒党(信on) 

2004年07月20日(火) 1時52分

さて、信長の野望オンラインです。

久しぶりに徒党組みました^^ 「野武せり」ツアーご一行ですw
どうやらこの徒党、5時間組んでいたようで、
最初からリーダーの方がヘロヘロになってました(笑)

私、知らなかったのですがこの敵もなかなか修得が良くて。
もうちょっと早く参加させてもらえば良かった;;

で、翌日に(今日ですね)もう一度徒党勧誘希望のマークを出して待っていたのですが
唯一、今回お誘いがあったのは

「辻いきませんか?^^」

うぐっ。(しばらく考える)

以前、修得・経験値が全くといって良いほど入らなくなっていたので
ご丁寧にお断りしました…。まさかこの薬師にもそんな日が来ようとは。

しかし、気を悪くされたのかご返答がなかった。
無言はイカンだろう。マナー良くいこうぜい。

さてと。三連休もあっという間でした;;

信on三昧かな?と思っていたのですが、実際はそうでもなく。

横浜に行って突然カレー博物館にてひたすら食っていたり。
桜木町?の花火大会の花火がビルの間からちょっとだけ見えたり。
(実際は見に行っていない:笑)
花火大会の影響で浴衣姿の可愛いコを沢山見て目の保養になったり。
(浴衣着てみたいですねえw)
お店に入って北斗の拳(夢想転生バージョン)をちょっと回していたり。
(当たるわけもなく)

とまあ、ちょっとだけ満喫したお休みでした^^

話変わって。
サイト内での知人さんの出張撮影は引き続きやります。
てか狙っています(笑)

ので、心当たりのある方はお覚悟よろしくw

拠点を甲斐へ(信on) 

2004年07月17日(土) 23時29分
さて。個人的に待ちに待った三連休。
とりあえず今日は買い物がしたかったので、ルミネ某店へ。

しかし。

密かに狙っていたトプカピのバックは思ったより割高だったので
度胸なく購入をためらってしまい、ご飯食べて帰ってきちゃいました。
うう〜ん?あれはJALの機内販売だったからお買い得な値段だったのかしら。
お金を使うのにためらったのは「万世」のすき焼きを食べようとした時以来だわ(笑)

おっとここはゲームの日記だった。
ワタシ個人の日記はまた別の場で^^;

という訳で、信長の野望オンラインのお話です。
先日、数日間の間、信オンへのログインを自粛(笑)しておりましたが
オットが新作ゲームを購入してPS2を独占しているので、こちらも久々のログイン^^


メインキャラの薬師もようやくソロで熊を相手にするようになりました;;(小熊だけど)
あとは甲斐にいる白い蛇が手ごろな感じです。(はちまき蛇ではありません)
いつも拠点にしている美濃にはこの蛇はいないので、
最近この薬師は甲斐に拠点変更しました。

けれど秋の雰囲気が好きなので、美濃にいる確率が多いです^^

あ。知人さんの出張撮影も無事終了しましたんで(ありがとうございました〜)
近いうちにHPへ紹介いたしますねん^^

それにしても最近知人欄がすっかり真っ黒になってしまいました^^;
ログインしてもすぐ抜けてしまう事が多くなってきたなあ〜。

失格>< 

2004年07月13日(火) 18時11分
昨日実家から帰ってまいりました。

今日は関東地方、梅雨明けだそうです。雨あまり降らなかったですね〜。

期間中、信オンを繋げなかった事もありまして、
急に音沙汰なくなってしまった事が心配になり
すぐ鍛冶屋キャラクターで繋ぎました。休日だしね^^
は〜。短い時間だったけど生産だけでもとっても楽しかったよ〜;;

が。

帰ってきて、早速「信オンを繋いでいた」という私の行動が
オットの逆鱗に触れ、もう一度繋ぐ予定がこの日は繋げる事ができませんでした。
(知人さんのところへ撮影に行く予定が^^;)

彼は仕事の他に
私がするはずの家事などを代わりにやってくれていたので
バテバテしていたところに私がコレだったもので^^;
しかしこれで彼も日ごろの家事の大変さも解ってくれた事でしょう…。

いくらネットゲームが楽しいとはいえ、この日の私はさすがに失格です。

たまに平日に繋ごうと思うと難しいですね…ハア。

ひき続き信オン見学 

2004年07月10日(土) 3時48分
管理人、引き続き実家に滞在中。

今日は寒かったですね〜。7月なんだけど;;

今回は管理人のアカウントで日記を書けないのが残念ですが
代わりに弟の熟練の信オンレポートでも。

ちょうど合戦が始まったばかりというので
今後の参考のためにまったりと見させてもらっているのですが
…何かすごい味方が不利^^;

このとき。圧倒的な敵の数に対し、お味方がだったの総勢11名(笑)
なんとモニタ画面に全員映っちゃった^^;
その中を突っ込んで行く皆さんに漢の姿を見ましたwしかも潔い。

今回は難しいと言われている武将取り付きの瞬間もバッチリ見学。
合戦の知識がほとんど解らない身ですが、ようやく囮に扮する方の重要さが解りました。

それにしても、今回は回復役の方が少ない印象に感じられたので
私の薬師もいつかお役に立てるよう、頑張ってレベル上げせにゃ、と思いました。

・・・って、あとどのくらいレベルあげればいいんだ?(汗)

実家で信オンは・・・ 

2004年07月06日(火) 23時52分
管理人、本日札幌の実家に帰省中です。
実家に帰ってもカニは食べられませんのでご安心を>オット

さて。実家にはなぜかPS2と信onが2つずつありまして、
(弟がかなーり達人でして、ヤリコミが興じてこうなったらしい)
その恩恵にあやかって?管理人も信onできると思ってました。

が、良く解らないんですけど・・・私のアカウントではログインできず;;
な、なぜ!?日ごろの行いが悪い??(汗)

多分、なんですが。

私のアカウントはwindows版専用だから?ではないかと。
共用アカウント扱いではないので、PS2からでは接続不可なのではと;;
く〜〜!私もPS2から遊んでいたらコッチでも接続できたのに〜!

というわけで・・・実家ににる間は信長、遊べないみたいです。残念だあああああ。
目の前で弟がプレイしているのを羨ましく眺めつつ、HPの日記ネタを編集しています。

実家から戻ったら、また知人さんを激写しに行きますw
日記ネタに参加して下さる知人さん、いつでも大募集です(笑)

大規模アップデート後 

2004年07月05日(月) 15時34分

生産中に鍛冶屋・宮戸が突然レベルアップ。
予期しない出来事だったので、アイスコーヒー噴出しそうになりました(笑)
もう少し先だと思ってたから^^; これでやっとレベル15です。
でもレベルアップは苦労が報われた瞬間を感じるので嬉しいね^^

さて。先日大きなアップデートがありました。
信長の野望オンラインを遊んでいるみなさん、新仕様の手ごたえはいかがでしょうか。

私は…正直言ってまだ良く解りません^^;
操作しているキャラクター自身のレベルが低いので実感が少ないのかもしれません。
以前の仕様を知る前に、これから体験する場の方が圧倒的に多いから…。
とりあえずもう少し様子を見てみようと思います。
(潜在能力と入魂周りが一番きになっているので)

しかし、身の周りはかなり引退宣言される方がいて;;
ちょっと寂しいのですがこれもひとつの流れ…。

私もいつどこで急に引退するか解りませんしね^^;
考え時は大航海オンラインの正式発売の頃かな…?
とりあえず、楽しく遊べているうちはこれからも続けていこうと思っています。

いよいよ大型アップロード 

2004年07月01日(木) 1時28分

信長の野望オンラインのメンテナンスとアップデートは毎週水曜。
という訳でパッチが新しくなっているのでDL中w

さて、運命の6月30日、いよいよ大型の仕様変更です

今回は色々と遊びの内容が大きく変わったとの事。
信onを遊んでいる方は
きっともう経験された方が多いと思います。

どんな風に変わったのか大変気になりますが、
かなりサーバーが混んでいそうな気がするので
(私のPCでは処理落ちしてしまうの;;)
ぐっと気持ちを抑えつつ今日はダウンロードするだけにします。

検証は明日ということで^^
あああ、先行して遊んでいる知り合いの反応が気になるなあ。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プレイヤープロフィール
■【社】マーク掲げてます
■神奈川県在住

■使用キャラは
・薬師(朝倉家)
・忍者(武田家)
・鍛冶屋(雑貨衆)

覇王伝の皆さんヨロシク!
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» (信on)朝倉滅亡してた(汗) (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» (信on)朝倉滅亡してた(汗) (2008年10月06日)
アイコン画像湯太丸
» (信on)朝倉滅亡してた(汗) (2004年08月19日)
アイコン画像kyouri
» 拠点を甲斐へ(信on) (2004年07月20日)
アイコン画像湯太丸@朝倉侍
» 拠点を甲斐へ(信on) (2004年07月18日)
アイコン画像kyouri
» 東西大合戦 (2004年06月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyouri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる