久しぶりの更新・・・ 

2007年04月30日(月) 14時32分
久しぶりの更新ですが、ココは無料だから
有料のと違って消えないのね〜。(笑)

ルースも4月6日で一才になりました。゚・:,。★\('ー'*)♪

ミニタルよりも毛がロングでゴージャスな感じです。
小さい頃はタルちゃんに似ていなかったのに、
今は日に日に双子のように似て来てます。(笑)
でも、パパの写真を見ると・・・
耳とマロ眉&目、色素の濃さ、毛吹きはパパ似かな〜
と思ったりもしています。

性格はとっても真っ直ぐで純粋な優しい子。(⌒-⌒)
もちろん持って産まれたものもあるけれど、
子育て中に先生に教えて頂いた事も大きいと感じています。

『あなたの頭で考えて決めつけないで』
先生の言葉に気づかされる事が沢山です。
きっと○○なのだろう〜○○の方が良い・・・
と勝手に決めつけられるのは嫌ですよね。
犬とは言葉で話せないから100%の本音を聞くのは難しい。
上手く言えないけれど・・・
もう長年一緒に暮らしてるから〜と階段を途中で止まらずに
日々一段でも、少しでも登って行きたいなと思います。(^○^)

Chocoty 

2007年01月02日(火) 12時34分
東京で撮ったチョコティーの画像も♪


HAPPY NEW YEAR! 

2007年01月01日(月) 23時05分
去年は長年悩み考えていた、
待望の孫が母子共に無事に生まれ
みんな健康に育ってくれた事が
何よりも本当に幸せで嬉しい年になりました。

今年もみんながチワワとして家族として、
今まで以上に幸せになれるよう、
向上心を持ち学びながら
毎日を大切に暮らして行きたいと思います。

クリスマス前に東京で撮ったミルティーの画像です♪
あう〜本当に若い頃のミニーに似てます。(*^^*)


行って来ました 

2006年12月03日(日) 23時04分
FCI INTERNATIONAL DOG SHOWを見に
インテックス大阪へ。

もちろん3匹連れです♪(*'ー'*)

スムチー15頭、ロンチー76頭の出陣。
他の犬種も合わせたら軽く1000頭以上なので
出陣表も1cmくらいの厚さです。

前回と違って室内なので、
風や寒さに震える事なく、快適に見学出来ました。(笑)

ルースの異母兄妹のチワワちゃんが
チャンピオンクラスで良い成績を納め、
お友達のチワワちゃんも大活躍でチャンピオン完成!!
も〜う大興奮で影ながら応援させて頂きました〜。
おめでとうございます!!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪

会場内には想像以上に沢山のお店が出ていました。
だから人も一杯!!
家の近所のDOG SHOPも出店すると聞いてたので
探してみたら、人だかりが出来てました。
オーブンを持って来てたので人目を引いたのか、
焼き立てオヤツは大人気で売れてました!!
オーナーさんに『今日来るって聞いてたのよ〜』と
ミニーは撫でてもらって嬉しそうでした♪

事務所の前を遠くから少し覗いてみると・・・
先生がお弁当を食べてました。(笑)
でも、かなり急いで食べてらしたので見つからないように退散。
3日後のお教室で直ぐに会えますからね。(*'-'*)

何だかんだで4時間位、会場にいましたが
私達、家族にとって勉強になり楽しい1日になりました♪

ミニー誕生日♪ 

2006年11月30日(木) 23時01分
ミニーが8才になりました。

怪我も病気もせずに健康に8才を迎えられ
とても幸せに思います。=*^-^*=

プレゼントはベット、ごちそう一杯と
お友達のショップで購入させて頂いたフリースブランケット♪
アメリカ輸入のフリースは可愛い刺繍が入ってて、
肌触りがとても良くて、ミニーも気に入ってます。(o^∇^o)ノ


昨日は黒かったモノも今日は白かもしれない。
そこまで違わなくても、地球が回っている限り
確実に人も動物も植物、あらゆる物全てに
時は刻まれて行く。
日々、変化している。

『これで良い』なんて思わずに、
もっと学んだり、調べたり・・・
昨日よりも今日の方がミニーを幸せに出来るよう
一緒の時間を大切に暮らして行きたいと思います。

最後の一本 

2006年11月28日(火) 17時07分
ルースの乳歯(上右犬歯)が一本だけ残ってて
ちゃんと抜けるか心配だったのですが、
さっき無事に抜けました。

口をクチャクチャしてたので中を覗いたら、
ぶらぶらと歯が・・・
触ったとたんに取れました。(∧∧)

東京の兄妹達はちゃんと抜けたのかな?
帰ったらチェックしなきゃ。

今日はミニーの予防接種の注射を打ちに
病院へ行って来ました。
ちょっと白内障を心配していたのですが、
先生によく見て頂いた結果、症状は現れていなく
大丈夫との事で安心しました。

ジョギングコース 

2006年11月20日(月) 23時09分
近所にグランドがある公園がある。

いつも夕方行ってたのだけど、
部活の?学生がいっぱいいてドタバタ走ってたり、
ノーリードの犬が多いなと感じたので
最近行っていなかった。

久しぶりに、たまたま昼頃行ったら、
公園はいつもと違う雰囲気。
夕方と違って昼は人が少なく良い感じでした。
そして・・・
ジョギングコースが出来ていて、走りやすくなってた!!

ジョギングコースと言うと凄い感じですが、
鋪装されてなかった道だったので
雨上がりでも学生が走れるように、
何とか一部だけ鋪装したって感じのジョギングコースです。(笑)

夕方は無理だろうけど、昼は誰も走ってなかったのと、
犬禁止と書いてなかったので
ルースと走ったり、歩く練習をしました。

前回のお教室で先生に・・・
「次回からカタジメね。」と言われてしまったので
練習してます。私の練習です。(汗)
でもまだ私には難しい・・・。

ドックショー 

2006年11月12日(日) 23時46分
大阪市舞洲スポーツアイランドイベント広場まで
クラブ連合会展を見に行って来ました。

前日も同じ場所でドックショーがあって
2日間行くつもりだったのに、昨日は朝から雨で
行くのをやめたんです。
今日は無事に晴れたので、3匹連れて会場へ。

スポーツアイランドのMapをネットで見てて
大きな公園なのかな〜と勝手に思っていたのですが、
想像と全然違う場所でした。
ショー会場を駐車場だと思って通り過ぎちゃいましたよ。(笑)

前日の雨で会場内は泥だらけ!!
長靴ないと歩けないような場所がたくさんありました。
昨日行かなくて良かった。( ̄_ ̄ i)タラー

リンクも狭くて、隣のリンクと仕切りがなかったから、
隣のリンクの大型犬がチワワの前を横切る場面もありました。

スムースは2匹、
ロングは40匹くらい出ていたのですが・・・

寒過ぎました。(TwT。)
さすが、海辺・・・。

テントも倒れるくらい風も強くて、
寒さに強い私でも足がガクガク・・・
でも震えながら3時間なんとか耐えました。(笑)

9月にドックショーへ行った時よりも
かなり違う目線で見れたので良い勉強になりました。
それもお教室の先生のお陰だなと思っていたら、
探しても見つからなかった先生にバッタリ!!

先生にミニーを紹介したら、
嬉しいお言葉を沢山頂いてしまいました。\(^▽^)/
先生自ら歯までチェックする事ってそうないし、
絶対におせいじを言わない先生なので、
凄く嬉しかったです。(T-T*)

あと、ダンナさんを『彼氏』に間違われた。(笑)
『勉強熱心な奥さんですよ!』と言ってもらえたけど、
もっと、もっと勉強しなくては!!
と気合いを入れ直せた1日でした。

写真は寒さの為に撮れませんでした。(^▽^;)

有料!? 

2006年11月05日(日) 17時53分
最近の休日は、まだ行った事のない公園まで出掛けてます。

ウチから2駅の場所にある大きな公園へ出掛けたら・・・
なんと有料でした!!
入園料150円。
そして犬は入園不可。(汗)

仕方ないので、その公園から家まで散歩しました。
途中、前から行ってみたかった四天王寺へ寄ったけど、
四天王寺は犬OKなんですよ。
大阪城もOKなのに、普通の公園が有料&犬不可とは・・・。
まぁ、犬が嫌いな人もいるから、そういう公園があっても良いかも?

画像は先週行った公園の近くのカフェで撮ったルース。
お気に入りの写真です♪
その公園はマラソンのスタート地点になるような所で、
スタジアム、競技場などがあります。
3周で10キロあるそうで、かなり早いピッチで一周したけど
人間がバテてもルースは余裕でした。(笑)

公園ヘ 

2006年10月22日(日) 23時05分
電車に乗って大きい公園まで散歩へ行きました。

「この歩きがいつも出来れば!!」と思う程、
ルースは物凄くテンション高くて、楽しそうでした。(∧∧)
ミニーの横を歩くのが嬉しいルースは
後ろから一生懸命ついて来るタルちゃんの事は
ほとんど気にしていない様子。
日に日に成長してます。
プライドを持った強くて優しいこになって欲しいです。

公園を散歩した後カフェへ。
初めて来店のワンちゃんはプロのカメラマンが撮影してくれて
次回来店の時に写真をもらえるサービスがあるカフェで、
ミニタルの写真を4枚いただきました。
やっぱり一眼レフで撮ると違いますね。
ルースも撮ってもらったので、次回もまた楽しみ♪

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 久しぶりの更新・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像mirei
» 久しぶりの更新・・・ (2007年05月02日)
アイコン画像どら
» 久しぶりの更新・・・ (2007年05月01日)
アイコン画像MINIKO
» HAPPY NEW YEAR! (2007年01月04日)
アイコン画像Takebo
» HAPPY NEW YEAR! (2007年01月04日)
アイコン画像mirei
» ミニー誕生日♪ (2006年12月05日)
アイコン画像どら
» ミニー誕生日♪ (2006年12月04日)
アイコン画像mirei
» 生後105日目チワワ (2006年07月22日)
アイコン画像まめ
» 生後105日目チワワ (2006年07月22日)
アイコン画像モブログランキング
» 生後70日目チワワ (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyouranran
読者になる
Yapme!一覧
読者になる