顔や足、ふくらはぎのむくみをとる飲み物とは?飲む時間帯まとめ

June 14 [Wed], 2017, 0:32
顔や手足・ふくらはぎが、むくむとダルくなったりしますね。
むくみの原因、むくみをとる方法として、効果的な飲み物と
水分を摂る効果的な時間帯などをまとめました。


●むくみの原因とは?

むくみは、心臓から送られた血液中の成分が、
体内をグルッと回ってまた心臓に戻ってくるのですが、
この時うまく血液に戻れなくなってしまうと
その余分な水分が溜まってしまいむくみとなります。



●むくみをとる飲み物とは?


むくみが気になって、水分を摂らないのは、逆効果です。
水分を摂らないと出ていかないのです。
むくみをとる飲み物をまとめました。


●黒豆茶

黒豆は、体内の余分な水分を排出させる効果があると言われています。


●ショウガ湯

冷えもむくみの原因になります。ショウガは、体を温める作用があり、
血行を促してむくみの解消になります。


●たんぽぽコーヒー

たんぽぽには、強い利尿作用があります。

余分な水分を排出し、むくみの予防・改善が期待されます。
また、血液の循環も良くする働きもあり、血行を良くして
むくみの原因の1つ、「冷え」を防ぐ効果があります。


●とうもろこしのヒゲ茶

むくみは、ミネラルを豊富に含んでいる飲み物が効果的です。
ミネラルは、溜まってしまった毒素、水分を排出します。

とうもろこしのヒゲは、ミネラルの中でもカリウムの
多い食品になっています。



●水分を摂る効果的な時間帯は?


1日を通して水分を補給したい時間帯について

・朝:起きたときにコップ1杯程度の水分を摂りましょう。

・入浴前:入浴中は汗をかくので、入浴前にしっかり水分を
     摂りましょう。
  
・入浴後:失った水分を補います。

・就寝前:大量でなければ大丈夫です。

その他に、午前中・午後にそれぞれ水分を摂って
1日1.5Lぐらいの水分補給をしましょう。


むくみを摂る方法として、カリウムが配合されている
サプリもあります。

カリウムは、ミネラルの一種ですが、体内で
ナトリウムとのバランスを常に一定になるように
保たれています。

カリウムが不足してしまうと、むくみが起こります。
今話題のむくみ解消サプリが「ピュアエサラ」です。
不足しがちな、カリウムを1日3粒で、補います。

ピュアエサラ最安値の販売店情報・口コミ・効果について


コメントする
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。