saiaku↓↓ 

July 23 [Mon], 2007, 13:08
ちょっと日記サボってました

すっごく楽しぃバイトが終わって、土曜日。
地元の友達が東京で就職決まって懇親会のあと、泊まりにきてた

そして、日曜日に朝から中野にある手作り飴のお店、<パパブブレ>に行って来た
何度もテレビでやってるのを見てたからずっと行きたくて
目の前で飴を作る工程を見て楽しめて、試食とかもさせてくれて
朝からテンションあがってめっちゃよかった
このお店、1度は絶対行っておくべきです
今度デジカメでいっぱぃ写真撮ったからのせまーす

その後は<上野動物園>
動物園とか小学校以来くらぃ
動物いっぱぃで、思ってたより広くて楽しかった〜
動物たちは暑さのせいか、ホッキョクグマ以外みんなだらけてたけど

東京観光みたぃな1日で楽しかったなぁ



タイトルで最悪って書いたのは。。ちょっと当分家でパソコンが使えなくなりそぅだからです…

バイト初日!運命!? 

July 18 [Wed], 2007, 23:59
今日はバイト1日目。

もぅなんかめーーーーっちゃ楽しくって

とにかくビックリして

運命的な出逢ぃがあった1日だった

最近人との出逢ぃ運がスゴクいぃ気がする

詳しぃことは。。明日も早いから今度ゆっくりかこっと

よし。おやすみ〜

今日ものんびり。 

July 17 [Tue], 2007, 23:59
今日は、新宿に行ってお姉ちゃんの誕生日プレゼント買ぃにいって来た
買ったのはピアスとネックレス
でも、ピアスはめっちゃかわぃくて、私も欲しくなったから同じもののイヤリングバージョンを購入
おそろってチョット嫌やけど。。まぁいっか

で、その後焼肉行ってちょっと喋ったり出来た
よかった、良かった

夜は、今週末に遊びに来る地元の友達と電話して、中野にある飴専門店や動物園に行く計画を立てた
この飴のお店は以前テレビで見たことあってめっちゃ行きたかった
本店はバルセロナ。あとはアムステルダムと東京中野にしかなぃみたぃ
運がよければ作ってるところも見れるらしぃし
楽しみだなぁ〜

明日はバイト。
朝は7時4分の電車。起きれるか心配やけど。。
がんばろっと

「エンキョリレンアイ」 

July 16 [Mon], 2007, 23:59
「エンキョリレンアイ」

この小説は以前友達がイィから読んでみて
ってゆってたから、いつか読みたぃなって思ってた一冊。
ちょうど今日暇で、本屋さんに行ったら目につぃたんで買ってみました
そして、1時間半程で一気に全部よんじゃった

なんだろ〜。。うん!!綺麗で、セリフの1つ1つがスゴク胸にす〜っと入ってきた
こんな事言ってくれる人なんてなかなかいなぃだろぅけど、言われたらって考えると胸キュンです
涙も自然にあふれてきた
「信じあえる」って素敵だなぁ〜

どのセリフも良かったけど、特に気に入ったのを

・主人公の2人は日本とアメリカのエンキョリレンアイだったので。

―朝と夜が反対になるなんて。悲しいな。
―なんで?
―だって、同じ時間に同じ空、見られないでしょ。
―その代わりに、ふたつの時間が持てて、ふたつの空を見られるじゃん。

・漢字で書くと悲しい文字もカタカナに変換すると悲しみは蒸発して決して悲しくも寂しくもない前向きで明るい言葉になるんだって。だから↓

ふたりのあいだに横たわる、途方のない距離を感じて。あのひとの言葉をなぞればなぞるほど、わたしはその茫漠とした距離に圧倒され、押し潰されそうになるのだった。
だから、遠距離恋愛をエンキョリレンアイと、わたしもいつしか頭の中で変換するようになっていた。


うん。うん!って感じです
2つ目の文章を読んだとき、確かに!!って。
他にも、手紙から抜粋して↓
1人で歩いてるとき、いつかこの散歩道をカノちゃんと一緒に歩きたい。そして、いつもこの風景を「カノちゃんが見たらどう思うか、どう感じるか。」とカノちゃんの視点で、眺めている自分に気付きます。
これってすでに、「一緒に見ている」ことになるんだろうか?


そぅだょね!一緒に見ているんだょって、あつく思いました。笑

なんか長くなっちゃった
とにかく、友達にもおススメしたぃ本だな
正直私には遠距離恋愛は絶対無理だって昔は思ってたけど、なんかエンキョリレンアイも考え方によって1つの形で、いぃなって思えた
前向きになれてよかった、よかった

最後にkanちゃんkanちゃんの言ってくれたこともすごく胸に染みました
ありがとぅ

☆ハリーポッター☆ 

July 15 [Sun], 2007, 23:59
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」

先行上映で見てきました
やっぱとにかくかっこよかったぁ
映像も迫力満点で、みんなの成長ぶりには少しビックリしたけど、カッコイィ
原作を2時間ちょっとの映画にするわけだから、いくつかはしょってあるわけだけど、
私の好きなシーンがなかったのがチョット残念やったかな。。

でもでも
やっぱりハリポタは私の大好きな映画です
涙がとまらなぃシーンもあったし
公開中に絶対また観に行く

今日この作品を見て、また以前のハリポタの映画や本がもぅ一度読みたくなった
いつもは、実家に帰った時に読み直したりしてたけど、
お姉ちゃんに本もDVDも全部送って貰おっかな

次が楽しみだ〜

家でゆっくり。 

July 14 [Sat], 2007, 23:59
昨日(今日?)久しぶりな人と電話で話した。
4ヶ月くらぃ一切連絡とってなかったけど、また仲良くいろんなこと喋れたし、
楽しかった元気そぅで良かった
最近私自身あんまり元気なかったから、元気付けてくれてありがとぅ


それはそうと、今日も天気悪かったなぁ明日も台風で…。
せっかく予定してたのも無しになりそぅだ
雨が降ると偏頭痛で頭痛くなるから困る

今日は、TSUTAYA行ってDVD返したついでにCD借りてきたのを聴いてた
mihimaruGTと川島あいのアルバム
なにがいぃかなぁ〜って見てたら、mihimaruの方には昔すごく好きだった曲が入ってて
最近は洋楽ばかり家で聞いてたから、何かいぃ
でも、明日雨の中返却しに行くのやだなぁ。。。

「きみに読む物語」 

July 13 [Fri], 2007, 23:59
「きみに読む物語」

ずっと前から見たかった映画。やっと見れた〜

感想は…めっちゃ感動涙が止まらなかった
一途でもの凄く純粋で深かった。
自分の気持ちにはずっと、正直に生きたぃなって思った。
こんな最後に憧れる

「平凡な思想、平凡な人生。何のとりえもなく、自分が亡くなっても時がたてば忘れられていく…
でもたった一つ誰にも負けなかったことは、一人の女性を生涯愛しつづけたこと。」

最初にながれたこのセリフからぐっとひきこまれました。

*「ケンカもよくするし、ぶつかりあう。そんな僕らがうまくやるのは難しい。
お互い努力しなきゃやっていけない。
けれど、君といられるなら僕はずっと努力したい。」

*「あなたは私たちの愛がまだ奇跡をおこせると思う…??」

ずっと記憶に残るセリフがいっぱぃあった
こんな風に愛する事が出来たなら、「幸せ」っていえる人生になるのかな。

綺麗な映画だったなぁ
そして、ヒロインのレイチェル・マクアダムスがスッゴク可愛ぃ

面接&会ぇた♪ 

July 12 [Thu], 2007, 23:59
今日は、昨日私に泊まってくれた友達と朝ごろごろ喋りながら過ごして、夕方から短期バイトの面接で表参道へ
お姉ちゃんの誕生日プレゼントをかぃたかったってのもあって、渋谷から歩いて行ったら、途中で雨降ったりして疲れた
お目当てのプレゼントも結局買えなかったし
自分用にめっちゃ気に入ったミュールは買えて大満足やったけど
面接も、楽しかったな
すごくイィ人で、しかもその人この間まで働いてた美術館に来てくれてたみたぃで本来のバイト以外の話でもり上がった
おかげで、来週3日間東京ビッグサイトでのファッションイベントでバイトする事になった
やっぱイベント系の仕事はやりがぃあって、楽しみ

それに夜は会ぇたし
手作りの手紙&お菓子喜んで貰ぇて嬉しかった
徹夜したかぃがあったカナ
次は28日まで会えなぃから正直不満はあるけど。。。あっちはスゴク頑張ってるし、見習って私もがんばろっと
とりあぇずは…バイトしつつダイエット
27日バイト友達とよみうりランドのプール行く

お泊り。 

July 11 [Wed], 2007, 23:59
今日は先月までアルバイトしていた所で出来た友達と遊んだ
2時半に待ち合わせして、お茶してshopping
最近買い物しすぎだから、何も買わなぃつもりだったけど、結局いろぃろ買っちゃった
でも、全部欲しかったものだから気に入ったの買えてよかった

その後、6時半に別の友達(同じバイトで出来た友達♪)と待ち合わせして、
その子が私に泊まりに来てくれた

今日遊んだ2人とも、バイト終わって以来の久しぶりだったけど、
いろんなこと話して、スゴク楽しかった
いっぱぃ喋って、買ぃ物して満足な1日だったな
旅行用のバスのチケットも取れたし
明日も楽しみ〜

とりあぇず今はネムィ。。。只今am9:34。
まだ昨日から1時間も寝てなぃし
チョット仮眠とろっと

続ける!! 

July 10 [Tue], 2007, 23:59
こんばんは

ブログ2回目です
1回目のは1ヶ月程も続かずにやめちゃったので…
今度はずーっと続けれるよぅにちょくちょくに書いていきます
ミクシィでは日記書かなぃから

最初だから今日は短ぃけどまぁいっか

明日はこの間終わったばかりのバイトで出来た友達2人と遊ぶ予定
楽しみだなぁ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-フライ、ダディ、フライ☆ただ、君をあいしてる☆きみに読む物語
    ・ショッピング-あと、最近はデジカメで写真を撮ったり、美術館に行く時間が好きです♪
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kaori
» バイト初日!運命!? (2007年07月23日)
アイコン画像kanaco
» バイト初日!運命!? (2007年07月19日)
アイコン画像kaori
» 「エンキョリレンアイ」 (2007年07月18日)
アイコン画像momo
» 「エンキョリレンアイ」 (2007年07月17日)
アイコン画像kaori
» ☆ハリーポッター☆ (2007年07月16日)
アイコン画像kanaco
» ☆ハリーポッター☆ (2007年07月16日)
Yapme!一覧
読者になる